無料ブログはココログ

2015/01/04

2015-あけましておめでとうございます

20131019_185931
2ニャンがくっついているのはこの写真くらいでした。
決して仲が悪いのではなく、くっつくと少しして格闘が…
ガガもメタボになりました(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。

2014/12/31

ふぁ~✩クッキー

20140422_085432
今年も沢山の方が、見て下さってありがとうございます。
来年も、暇を見つけてドラマブログを書きたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。

さて、このクッキーは、あくびをしているところです。
実は、いつもだと

20140422_085421
こんな感じです。

皆さま、良いお年をお迎えください。

2014/04/03

ご無沙汰しました クッキー★ガガ

20110915_1539361

最近、クッキーの写真を撮っていませんでした。
これは、大好きなささみを焼いているとき、べったりくっついてちょうだい♪とおねだりするときの顔です。あまり近くにいると、前足でジーンズをひっかきます。
相変わらず、メタボで、お腹のたるんだ皮膚をゆっさゆっさと揺らしながら、歩いてますけどね。

続きを読む "ご無沙汰しました クッキー★ガガ" »

2013/03/31

クッキー☆実は…の結果

20130203_091021

31日朝8時すぎに家を出て、クッキーのMRI検査を受けてきました。
原因が、脳にあるとしたら、あの時検査していればと後悔したくないですからね。
自分で受けたこともない検査…。でも12時間の絶食と、3時間の水分カットによく耐えました。結果は、何も出ませんでした。地元につくと、すっかり空腹を思い出したクッキーは、ニャンニャン鳴いてました。
テンカンの方は、これからの対処で、どうなりますか。
ご心配をおかけしました。

今までの感想は、こちら

2013/03/25

クッキー☆実は…

20130316_213111

こんな顔して寝ていますが、私のところに来たのが今から6年半前。
病気ひとつしない、とっても手のかからない子でした。
先週、突然けいれんを起こし、ビックリしました。
翌日は、夜中と、夜の2回。失禁もするので、洗濯もしなくてはならず
20日の連休まで大変でした。
かかりつけの獣医さんに連絡すると、やっぱりテンカンのようでした。

続きを読む "クッキー☆実は…" »

2013/01/01

年末☆クッキーVSガガ

20121211_135237

今年は、クッキー兄ちゃんにとって、晴天のヘキレキ。天下だった彼に、年下の妹が来ました。1年前から、おなかが空くと現れていたノラちゃんでしたが、他に沢山いるノラ達の分まで悪さをすると、言われて、一大決心をして捕獲しました。逃げるから、1年がかりで、馴らしました。今年の10月の終りのことでした。すぐに獣医さんに連絡して、まずは、病気を調べ、ノミ退治。ノラのメスだったのに、初めの飼い主は、避妊手術もしていなくて、結局1週間ほど入院。
母の部屋にゲージを置いて、食事のたびにクッキーを連れて行くことにしています。

続きを読む "年末☆クッキーVSガガ" »

2012/04/01

メタボだぞ★クッキー

20120401_002916ご無沙汰しました。
すっかりメタボ気味の「オジサン」に近くなってきました。
部屋の中をダッシュしているクッキーを見ては、ちょっと
だぶついたお腹が気になります。
毎日見ていると、そうは大きいと思わないのですが、
前の猫たちと比較すると、日本猫よりは大きいと思います。
大好きな寝場所は、このパソコンが置かれているこたつの
上と、私のベッドの上と、キッチンの自分のベッドの上です。
時々、私のベッドの布団の中に潜り込んでいます。

続きを読む "メタボだぞ★クッキー" »

2011/03/12

マグロ?おっと☆クッキー

2011022206390000 東日本に、大震災が、襲い、復興までに時間が掛りそうです。
私が住む東京のはずれでも、いまだかつてないほどの揺れを感じました。とても長くて、職場の何かが落ちてきたらとそればかり気にしていましたが、細長い本棚が、ダンスするように揺れて、とても危険でしたから、飛んでいきたいのに、まっすぐ歩けませんでした。
津波が想定外の高さで襲ったそうで、東北地方は壊滅状態でした。

東京も、交通網が寸断され、歩くしかない帰宅難民が沢山出ました。同僚にも、1人出ましたので、家にお泊りで、今日は早く帰宅しました。
恵比寿から6時間も歩いた人や、横浜まで5時間・・・多摩川の橋を2列で、行進した数万人の方たち、。9,11を思い出してしまいました。
日本政府は、私たちを本気で救ってくれるのでしょうか?

続きを読む "マグロ?おっと☆クッキー" »

2010/12/26

のびた~☆クッキー

2010120800400000 

バッグを重ねておいたら、そこがお気に入りになったクッキー。
心地よさそうに寝ています。

2010101110250000

すごく伸びています。これが見つからなくって、題名と合わないなと思ってました。
ベッドカバーをにゅくにゅくとして、すぐに眠りに落ちるクッキーは、いるだけで、とても和みます。
相変わらず、元気ですよ。
最近は、母の行動半径が狭くなり朝のお仕事がなくて、たまにしか下に降りられません。

2010121008550000

毎日、のんびり伸びて寝るクッキーです。
最近我が家から富士山が、よく見えませんでしたが、お天気が良くなったら、冠雪したお姿がはっきり見えました。なかなか美形で、つい手を合わせます。

続きを読む "のびた~☆クッキー" »

2010/10/03

秋眠?☆クッキー

2010年の夏は、耐えがたい暑さでしたが、クッキーは24時間エアコンに守られて痩せることなく無事に過ごしました。

大体こんな感じでいつもお気に入りの、カウンターにべったりくっついて寝ています。2010090308310001 *****

続きを読む "秋眠?☆クッキー" »

最近の写真