無料ブログはココログ

2014/06/23

《ルーズヴェルト・ゲーム》✩最終話

『頑張れ青島奇跡の逆転は起きるか?そして涙の訳は…?技術者を引き抜いたイツワに、コンペで勝つことができるのか?野球部のイツワとの最後の試合は?』
TOYOカメラ イメージセンサーコンペ
1週間前。
コンペに負けた場合、融資の回収をせざるを得ない。そうメインバンクに言われた。細川は、必ず勝つと保障なき自信と勇気で言い切った。磯部課長はどこにそんな保証が?と聞くと笹井が、雄弁に、もし負けたらガレージ一つから会長と2人でこの青島を築き上げてきたように、今度は細川社長と共に、この青島製作所を必ず立て直して見せます。
皆さんのお考えはどうなんですか?磯部は聞いた。
皆社長についていくと答えた。しばらくはあなた方役員の給料なんか出ませんよ。それでもいいのかと聞かれて皆が、同じ気持ちだと答えた。磯部は遅いんですよ!最初からそう言われれば経営危機なんか招かなかったのに!初めてですよ。いい会社だとおもえたのは。銀行員が見ているのは、金じゃない、人です。今の青島製作所には潰れて欲しくない。コンペ勝って下さい!
この期に及んで、みんなの気持ちがひとつになった。

cast 

細川(社長)…唐沢寿明 有紗(秘書)…檀れい
三上(部長)…石丸幹二 朝比奈(部長)…六角精児
大道監督…手塚とおる 豊岡(部長)…児島一哉
北大路(野球部員)…和田正人 如月一磨…鈴木伸之
 
長門(社員)…マキタスポーツ 志保(秘書)…平井理央
 
 美里(社員)…広瀬アリス 磯部(支店長)…峰竜太
尾藤(社長)…坂東三津五郎 坂東(社長)…立川談春
 
笹井(専務)…江口洋介 青島(会長)…山崎努

 

続きを読む "《ルーズヴェルト・ゲーム》✩最終話" »

2014/06/16

《ルーズヴェルト・ゲーム》✩08

『セミファイナル!!仲間を信じろ』
青島製作所臨時株主総会
イツワ電器の坂東が青島製作所を手に入れようと仕組んだ最終手段。
青島の株10%を持つ竹原をけしかけ、青島との経営統合を強引に進めようとした。
株主は、細川達取締役の解任権を持つ。そのため持ち株比率で51%以上の株主が統合を支持すれば細川達がどうあがこうと拒否することはできない。そのカギを握るのは青島会長と同じく30%の株を保有するキドエステート社長城戸志眞だった。彼女を説得し、統合を否決させようと試みる細川だったが…
城戸は、株主の都合を盾に話を聞こうとはしなかった。

cast 

細川(社長)…唐沢寿明 有紗(秘書)…檀れい
三上(部長)…石丸幹二 朝比奈(部長)…六角精児
大道監督…手塚とおる 豊岡(部長)…児島一哉
北大路(野球部員)…和田正人 如月一磨…鈴木伸之
 
長門(社員)…マキタスポーツ 志保(秘書)…平井理央
 
 美里(社員)…広瀬アリス 磯部(支店長)…峰竜太
尾藤(社長)…坂東三津五郎 坂東(社長)…立川談春
 
笹井(専務)…江口洋介 青島(会長)…山崎努

 

細川(社長)…唐沢寿明 有紗(秘書)…檀れい
三上(部長)…石丸幹二 朝比奈(部長)…六角精児
大道監督…手塚とおる 豊岡(部長)…児島一哉
北大路(野球部員)…和田正人 如月一磨…鈴木伸之
 
長門(社員)…マキタスポーツ 志保(秘書)…平井理央
 
 美里(社員)…広瀬アリス 磯部(支店長)…峰竜太
尾藤(社長)…坂東三津五郎 坂東(社長)…立川談春
 
笹井(専務)…江口洋介 青島(会長)…山崎努

 

続きを読む "《ルーズヴェルト・ゲーム》✩08" »

2014/06/09

《ルーズヴェルト・ゲーム》✩07

『最終章!死闘で得た結束!!』
青島製作所をどうしても手に入れたい坂東の次の一手が動き出そうとしていた。
メインバンクは、野球部の活躍を、話が違うと言い出した。さらにリストラして金をうかせろと迫った。
野球部の3億で社員50人が護れると言われては、結局詰め腹を切らせられた三上部長。

株の取引で食っていた竹原。坂東社長が、秘書と一緒に現れた。
青島の株10%を持っているために声が掛かった。イツワとしては、青島を吸収した暁には、上場することを考え巨額な金が転がり込むと竹原をたきつけた。

cast 

細川(社長)…唐沢寿明 有紗(秘書)…檀れい
三上(部長)…石丸幹二 朝比奈(部長)…六角精児
大道監督…手塚とおる 豊岡(部長)…児島一哉
北大路(野球部員)…和田正人 如月一磨…鈴木伸之
長門(社員)…マキタスポーツ 志保(秘書)…平井理央
 美里(社員)…広瀬アリス 磯部(支店長)…峰竜太
尾藤(社長)…坂東三津五郎 坂東(社長)…立川談春
笹井(専務)…江口洋介 青島(会長)…山崎努

 

続きを読む "《ルーズヴェルト・ゲーム》✩07" »

2014/06/02

《ルーズヴェルト・ゲーム》✩06

『敗者復活!過去を振り切れ』

青島製作所の起死回生の再建策として東洋カメラとの業務提携を実現させた細川だったが、EDENシリーズの最高スペック機種に導入が決まっていた開発中のイメージセンサーの納期を3カ月早めて欲しいと無理難題を突き付けられ再び窮地に陥る細川。
 
その背景には イツワ電器の容赦ない売り込みがあった。業務提携も消滅し、絶対絶命の中、細川は青島会長に呼ばれて都市対抗野球大会の予選 対イツワ電器戦に足を運ぶ。そこで泥まみれになりながら戦う野球部員たちとそれを一丸になって応援する社員たちの姿を目の当たりにした細川は、自分でも知らずしらずのうちに熱い興奮を覚えるのだった。イツワに惜敗を喫し ついに廃部になるかと思われた青島野球部だったが、細川は敗者復活戦のチャンスを与えた。
 
それは絶体絶命の会社経営も敗者復活戦に挑もうとする細川の決意の表れだった。
 

青島製作所が復活するにはイツワ製イメージセンサーよりも高品質のものを短期間で作り出し覆すしか術はない。野球部のように捨身の覚悟で臨む細川だった。

cast 

細川(社長)…唐沢寿明 有紗(秘書)…檀れい
三上(部長)…石丸幹二 朝比奈(部長)…六角精児
大道監督…手塚とおる 豊岡(部長)…児島一哉
北大路(野球部員)…和田正人 如月一磨…鈴木伸之
 
長門(社員)…マキタスポーツ 志保(秘書)…平井理央
 
 美里(社員)…広瀬アリス 磯部(支店長)…峰竜太
尾藤(社長)…坂東三津五郎 坂東(社長)…立川談春
 
笹井(専務)…江口洋介 青島(会長)…山崎努

 

続きを読む "《ルーズヴェルト・ゲーム》✩06" »

2014/05/26

《ルーズヴェルト・ゲーム》✩05

『第二章スタート「反撃の時間」』
 経営統合という形で青島製作所を手に入れようとしたが細川に東洋カメラとの提携という隠し玉で切り抜けられた。
 
まだあきらめきれないイツワ電器の坂東社長は、細川と社内で争っている専務笹井を手なづけ始めた。
 
その条件い揺れる笹井だったが、つまらない冗談はやめて下さい。そもそも東洋カメラとの融資が決まった時点で御社との合併は決裂と話すと、ほそくぁのやり方では蝕まれると言い出した。次々と思いもよらない手に出る細川さんはいわば劇薬だ。長くはもたない、と揺さぶりを掛けだした。

cast
細川(社長)…唐沢寿明 有紗(秘書)…檀れい
三上(部長)…石丸幹二 朝比奈(部長)…六角精児
大道監督…手塚とおる 豊岡(部長)…児嶋一哉
北大路(野球部員)…和田正人 如月一磨…鈴木伸之
長門(社員)…マキタスポーツ 志保(秘書)…平井理央
美里(社員)…広瀬アリス 磯部(支店長)…峰竜太
尾藤(社長)…坂東三津五郎 坂東(社長)…立川談春
笹井(専務)…江口洋介 青島(会長)…山崎努

 

 

 

続きを読む "《ルーズヴェルト・ゲーム》✩05" »

2014/05/20

《ルーズヴェルト・ゲーム》✩04

『4話』
沖原は、派遣打ち切りを食ったが三上の気転により正社員として再雇用され正式な野球部員となった。
その頃、3か月後の倒産が確実となり、笹井から民事再生に踏み切ることを提案された社長の細川は、諸田からの呼び出しを受けとある料亭を訪れていた。
話しは、合併だった。青島製作所の技術力を初めから狙っていた。
細川は、対等合併かと聞いた。口では、諸田もイツワもそう答えた。

cast 

細川(社長)…唐沢寿明 有紗(秘書)…檀れい
三上(部長)…石丸幹二 朝比奈(部長)…六角精児
大道監督…手塚とおる 豊岡(部長)…児島一哉
北大路(野球部員)…和田正人 如月一磨…鈴木伸之
 
長門(社員)…マキタスポーツ 志保(秘書)…平井理央
 
 美里(社員)…広瀬アリス 磯部(支店長)…峰竜太
尾藤(社長)…坂東三津五郎 坂東(社長)…立川談春
 
笹井(専務)…江口洋介 青島(会長)…山崎努

 

続きを読む "《ルーズヴェルト・ゲーム》✩04" »

2014/05/13

《ルーズヴェルト・ゲーム》✩03

『第3話』
イツワ電器が実用新案権を侵害していると難癖をつけて青島電製作所を追い詰めた。裁判に勝ったとしても、その間に青島製作所は、潰れてしまう。イツワは裁判の結果などどうでもいい、青島製作所の信用を失墜させることが目的だった。そこで和解を提案してみたが、200億は払いきれなかった。
細川はリストラを敢行。リストの中に沖原があった。またトラブルに巻き込まれた沖原。高校の時、野球をあきらめなければならなかった事情を知り野球部員たちは沖原の背中を押した。

cast 

細川(社長)…唐沢寿明 有紗(秘書)…檀れい
三上(部長)…石丸幹二 朝比奈(部長)…六角精児
大道監督…手塚とおる 豊岡(部長)…児島一哉
北大路(野球部員)…和田正人 如月一磨…鈴木伸之
 
長門(社員)…マキタスポーツ 志保(秘書)…平井理央
 
 美里(社員)…広瀬アリス 磯部(支店長)…峰竜太
尾藤(社長)…坂東三津五郎 坂東(社長)…立川談春
 
笹井(専務)…江口洋介 青島(会長)…山崎努

 

 

 

続きを読む "《ルーズヴェルト・ゲーム》✩03" »

2014/05/06

《ルーズヴェルト・ゲーム》✩02

『沖原の過去が明らかになる!』
 
<青島製作所は、かつてない経営危機に見舞われていた。取引先からの相次ぐ値下げ要求と生産調整により業績は一気に赤字へと傾きさらに追い打ちをかけるようにメインバンクである白水銀行から突然の融資取りやめが言い渡された。だがそれはライバル社であるイツワ電器と大口取引先であるジャパニクスが結託し裏で糸をひいていたことだった。
 
社長の細川充は銀行を説得するために歴史ある野球部の廃部を決める。そして銀行の融資課長の不正を追及しついに融資の続行を認めさせたのだった。その頃野球部は社内野球大会で勝ち上がった製造部とエキシビジョンマッチを戦っていた。製造部の予想以上の奮闘に苦戦を強いられる野球部。しかし徐々に底力を発揮し挽回する。そして9回の裏
2
アウト満塁スコアは7対6。一気に逆転のチャンスをつかんだ野球部の前に派遣社員1人の青年が立つ。
 
彼の名は 沖原和也。観客の誰もが野球部のサヨナラ勝ちを確信した時彼の投じた球…全員をうならせた。>

cast
細川(社長)…唐沢寿明 有紗(秘書)…檀れい
三上(部長)…石丸幹二 朝比奈(部長)…六角精児
大道監督…手塚とおる 豊岡(部長)…児島一哉
北大路(野球部員)…和田正人 如月一磨…鈴木伸之
長門(社員)…マキタスポーツ 志保(秘書)…平井理央
 美里(社員)…広瀬アリス 磯部(支店長)…峰竜太
尾藤(社長)…坂東三津五郎 坂東(社長)…立川談春
笹井(専務)…江口洋介 青島(会長)…山崎努

 

続きを読む "《ルーズヴェルト・ゲーム》✩02" »

2014/04/30

《ルーズヴェルト・ゲーム》✩01

ヘッドハンティングされた社長・細川(唐沢寿明)と、生え抜きの専務・笹井(江口洋介)は対立! そんな青島製作所は倒産の危機に陥っていた。青島製作所を買収しよと狙う・大手のジャパニクスの諸田社長(香川照之)は、イツワ電気者坂東社長(立川談春)と揺さぶりをかける。 銀行の融資を受けて倒産から会社を守るため、細川社長は社会人野球部の廃部を決断するが、その野球部は創業者の青島会長(山崎努)の肝入りだった…工藤公康(元プロ野球選手)の息子・工藤阿須加が、エース役として大抜擢! 元フジテレビアナウンサー・平井理央、本格女優デビュー!! 坂東三津五郎、テレビドラマで復帰!!!

cast
細川(社長)…唐沢寿明 有紗(秘書)…檀れい
三上(部長)…石丸幹二 朝比奈(部長)…六角精児
 
大道監督…手塚とおる 豊岡(部長)…児嶋一哉
 
北大路(野球部員)…和田正人 如月一磨…鈴木伸之
長門(社員)…マキタスポーツ 志保(秘書)…平井理央
 
美里(社員)…広瀬アリス 磯部(支店長)…峰竜太
 
尾藤(社長)…坂東三津五郎 坂東(社長)…立川談春
 
笹井(専務)…江口洋介 青島(会長)…山崎努

続きを読む "《ルーズヴェルト・ゲーム》✩01" »

2013/12/22

《リーガル”ハイ”》☆2-10

『二転三転する最後の法廷!!執念で救え依頼人¡真実は悲劇か喜劇か!?』

数日前、貴和に面会があった。吉永慶子。慶の字が間違っていた。明らかに偽名で、知らないわよと言う貴和の目の前にいたのは羽生だった。そこで徳永光一郎の殺害の罪を認めるべきだと迫った。貴和も含めてみんなが幸せになる方法と、例の人たらしを振りまいた。結果、貴和は、今まで頑なに否定していた罪を認めた…古美門と黛を信じていれば一審に差し戻しになるだろうと言った。

古美門と黛は、貴和から弁護人をカットされた。怒る黛は、NEXUSへ飛んでいくが、飾ってあった写真の、羽生とジプシーがなかった。弁護士バッジ2個が捨ててあった。
拘置所で面会したのは懐かしの三木長一郎たち。差戻審第1回公判。
何と弁護士になったはずの羽生たちは検察官に戻っていた。
罪状認否から始めた。

cast
古美門研介: 堺雅人  黛真知子: 新垣結衣 
羽生晴樹: 岡田将生  安藤貴和: 小雪  
加賀蘭丸: 田口淳之介  本田ジェーン: 黒木華 
磯貝邦光: 古舘寛治   服部: 里見浩太朗

続きを読む "《リーガル”ハイ”》☆2-10" »

より以前の記事一覧

最近の写真