無料ブログはココログ

2013/03/24

《夜行観覧車》☆最終話

『事件の真相が明らかになる!なぜ事件は起きたのか?』(あらすじ)(YAHOO!TV)

良幸(安田章大)の記者会見は、誰もが予想だにしない事件の内容だった。真実とは思えない話に、ショックを受ける真弓(鈴木京香)たち。しかし、それは良幸が高橋家の未来のために選んだ苦渋の選択だった。そんな中、慎司(中川大志)が高橋家に帰ってくる。兄姉、そして真弓を前に、事件当夜のことを語り始める慎司。なぜ事件は起きたのか。どうして父は殺されなければいけなかったのか。ついに、事件の真相が明らかになるー。

 

CAST

 遠藤真弓…鈴木京香
高橋淳子…石田ゆり子
遠藤啓介…宮迫博之(雨上がり決死隊)
高橋良幸…安田章大(関ジャニ∞) 
遠藤彩花…杉咲花
高橋比奈子…宮崎香蓮
高橋慎司…中川大志 
高橋弘幸…田中哲司
小島さと子…夏木マリ
結城哲也…高橋克典

 

続きを読む "《夜行観覧車》☆最終話" »

2013/03/16

《夜行観覧車》☆09

『母と娘がついに本音でぶつかり合う!果たして家族は、再び一つになることができるのか>そして事件に急展開!すべてを知った兄の壮絶な決断とは?』(あらすじ)(YAHOO!TV)

弟・慎司(中川大志)の殺人自供を目の当たりにし、良幸(安田章大)はショックが隠せない。なんとか真実を聞き出そうとするが、口を閉ざし、一人児童養護施設に引き取られていく。そんな高橋家の兄弟を見て、胸を痛める遠藤真弓(鈴木京香)。一方、執拗なイジメに苦しむ真弓の娘・彩花(杉咲花)は、川に落ちた鞄を取ってくるよう命じられ、冷たい水の中に入っていく。それを目撃した真弓は、自らも川へ飛び込み・・・

 

CAST

 

遠藤真弓…鈴木京香
高橋淳子…石田ゆり子
遠藤啓介…宮迫博之(雨上がり決死隊)
高橋良幸…安田章大(関ジャニ∞) 
遠藤彩花…杉咲花
高橋比奈子…宮崎香蓮
高橋慎司…中川大志 
高橋弘幸…田中哲司
小島さと子…夏木マリ
結城哲也…高橋克典

 



続きを読む "《夜行観覧車》☆09" »

2013/03/09

《夜行観覧車》☆08

殺された父の本性!?許しあえない親子』(あらすじ)(YAHOO!TV)
娘の家庭内暴力、近所からの嫌がらせ、そして、友人・高橋淳子(石田ゆり子)の逮捕。精神的に追い詰められた遠藤真弓(鈴木京香)は、暴れる娘を押えようと、殺意を抱く。その事態に気付いた小島さと子(夏木マリ)は、止めようと声をかけるが、真弓には届かない。一方、殺人事件以降逃亡を続けていた被害者の息子・高橋慎司(中川大志)が見つかる。慎司が語りだす事件の真相に、兄たちは衝撃を受け・・・

 

CAST
遠藤真弓…鈴木京香
高橋淳子…石田ゆり子
遠藤啓介…宮迫博之(雨上がり決死隊)
高橋良幸…安田章大(関ジャニ∞) 
遠藤彩花…杉咲花
高橋比奈子…宮崎香蓮
高橋慎司…中川大志 
高橋弘幸…田中哲司
小島さと子…夏木マリ
結城哲也…高橋克典

 

続きを読む "《夜行観覧車》☆08" »

2013/03/02

《夜行観覧車》☆07

家族がバラバラ』(あらすじ)(YAHOO!TV)
高級住宅地で起きた医師殺人事件で、妻の高橋淳子(石田ゆり子)が逮捕され取調べが始まるが、淳子は「自分がやった」と言い張るばかりで、何も語ろうとしない。一方、逮捕のニュースを聞いた遠藤啓介(宮迫博之)は、事件当夜に遭遇した出来事を思い出しながら、ある秘密を隠そうと山奥で穴を掘り続ける。そんな夫の様子を知る由もない真弓(鈴木京香)は、娘・彩花の度重なる家庭内暴力に次第に追い詰められ、ついに・・・。

 

CAST

遠藤真弓…鈴木京香
高橋淳子…石田ゆり子
遠藤啓介…宮迫博之(雨上がり決死隊)
高橋良幸…安田章大(関ジャニ∞) 
遠藤彩花…杉咲花
高橋比奈子…宮崎香蓮
高橋慎司…中川大志 
高橋弘幸…田中哲司
小島さと子…夏木マリ
結城哲也…高橋克典

 

続きを読む "《夜行観覧車》☆07" »

2013/02/24

《夜行観覧車》☆06

『犯人逮捕!?』(「あらすじ)(YAHOO!TV)
殺害事件の現場となった高橋家に、悪意に満ちた膨大な誹謗中傷の貼り紙が貼られる。遠藤真弓(鈴木京香)はショックを受けるが、何者の仕業なのかはわからない。そんな中、真弓は、行方不明中の被害者の妻・高橋淳子(石田ゆり子)と再会。事件について聞こうとするが、警察の姿を見て、淳子は再び行方をくらませる。一方、淳子の息子・慎司(中川大志)も行方がわからないままだった。しかし、ついに犯人逮捕の瞬間がきて…。

 

CAST
遠藤真弓…鈴木京香
高橋淳子…石田ゆり子
遠藤啓介…宮迫博之(雨上がり決死隊)
高橋良幸…安田章大(関ジャニ∞) 
遠藤彩花…杉咲花
高橋比奈子…宮崎香蓮
高橋慎司…中川大志 
高橋弘幸…田中哲司
小島さと子…夏木マリ
結城哲也…高橋克典

 

続きを読む "《夜行観覧車》☆06" »

2013/02/17

《夜行観覧車》☆05

『犯人が沢山…』
高級住宅街で起きた医師殺害事件。遠藤真弓(鈴木京香)は、被害者の妻・高橋淳子(石田ゆり子)と隠れて会っている夫・啓介(宮迫博之)への不信感と、事件当日の現場にいたという小島さと子(夏木マリ)への疑惑から、事件の真相を計りかねていた。同じ頃、坂留署の刑事・結城哲也(高橋克典)は、さと子の供述から、啓介と淳子の繋がりと事件への関与を確信する。そんな中、真弓の娘・彩花(杉咲花)がある事件を起こし・・・。

 

CAST
遠藤真弓…鈴木京香
高橋淳子…石田ゆり子
遠藤啓介…宮迫博之(雨上がり決死隊)
高橋良幸…安田章大(関ジャニ∞) 
遠藤彩花…杉咲花
高橋比奈子…宮崎香蓮
高橋慎司…中川大志 
高橋弘幸…田中哲司
小島さと子…夏木マリ
結城哲也…高橋克典

 

続きを読む "《夜行観覧車》☆05" »

2013/02/11

《夜行観覧車》☆04

夫の疑惑

姉の日奈子が、慎司を語る。
すごくいい子なので母がかわいがるのも分かる。
時々想像する。もし私と弟が溺れて1人しか助けられないとしたら
母は迷わず弟をボートに乗せるんだろうな。
母にとって弟は何よりも大切な存在…。

事件翌日2013年1月23日。
慎司の兄に連絡が取れない。犯人は、家族かという話になったが、向かいの遠藤啓介が、被害者から1000万もの大金を借りていた。だが、啓介はそれを否定した。
事件当日、退出は6時半。ところが帰宅は11時ころ。それを指摘されてパチンコととっさに口を出た。

続きを読む "《夜行観覧車》☆04" »

2013/02/05

《夜行観覧車》☆03

事件当日の様子…第3話』
まるで獣ように叫んで暴れる彩花。
高橋家は、、当主弘幸がなくなり殺人事件になった。

平和な高橋家も、慎司を溺愛する淳子の溝。
朝からスポーツバッグを探す慎司。ごみの置き場を探すと、小島夫人が分別ごみの日だと言いながら、慎司の家のごみでしょと言って持ってきた。袋から大事なものを取り出し、走って戻った。父は、のんびりやれというが、捨てたのは?

こっそり、下のスーパーで家計費の足しになるようにパートに出ている遠藤真弓。小島にまさかパートしてないわよねと、くぎを刺された。一定以上の資産家で、体面を保つためにお金の余裕がないと、ひばりヶ丘に住んではいけない。そんな法律いつできたんでしょうね。そういう小島も、もうしばらくすると家族崩壊しそうです

続きを読む "《夜行観覧車》☆03" »

2013/01/27

《夜行観覧車》☆01☆02

夜行観覧車…1話』
感想だけ。HDにあったのを見てとてもインパクトが強かったです。
湊かなえの作品は、初回にガツンと来ますからね。
「高級住宅街で起こった凄惨な殺人事件。3家族の視点から、事件の動機と真相が明らかになっていく衝撃の家族サスペンス!」だそうです。

真弓の夢が叶った。転勤族だったから、マイホームに憧れていた。
コンビニから戻る真弓がサイレンの音を聞きながら歩いてくると、隣家の高橋家から淳子の叫び声がした。
真弓の夫啓介が、大汗をかいてそっとドアののぞき穴から外を見ていた。
淳子の息子慎司が、サイレンを聞いて家とは反対方向へ走った。

4年前の回想へ。
高級住宅地、ひばりヶ丘。遠藤家はその中で一番小さかった。
なんでも自分たちのしきたりに従わないと排斥する住民たち。
初めの関門、引っ越し梱包のまとめ捨てで、地域のごみ箱をあふれさせた。それで、そのゴミが玄関前に。こんなこと、どうでもよさそうですけど、問題にするんですね。引っ越しのごあいさつで真弓は躓いた。彩花を小学校に送り戻ると、玄関には、昨夜捨てた梱包材がそのまま戻っていた。ひばりが丘は遠藤家を歓迎しなかった。

続きを読む "《夜行観覧車》☆01☆02" »

2010/06/26

≪ヤンキー君とメガネちゃん≫#10

『サヨナラみんな…すべてを捨てて最後の対決』(あらすじ)

(仲里依紗)をかばって長崎(古川雄大)たちと学校でけんかをした大地(成宮寛貴)は、退学を覚悟していた。大地は担任の堺(皆川猿時)から、正式な処分が決まるまで自宅で謹慎するよう言い渡される。花たちは、大地の退学を回避するため、クラスメートたちに嘆願書への署名を頼むが、反応は冷たい。そんな中、和泉(本郷奏多)の後輩・香川(染谷将太)が、長崎に捕まってしまう。香川を助けに行った和泉は、けんかをしたことを学校側に知られ、停学処分を受ける。自宅謹慎中の大地と会った花は、登校してから、ある行動に出る


CAST
品川大地**成宮寛貴 足立花**仲里依紗 
和泉岳**本郷奏多 千葉星矢**小柳友 
姫路凛風**川口春奈 練馬青雲**鈴木亮平 
担任・堺**皆川猿時 品川宙太**古田新太 
品川聖**堀ちえみ 品川海里**大和田美帆 
足立辰夫**伊東四朗
*****

続きを読む "≪ヤンキー君とメガネちゃん≫#10" »

より以前の記事一覧

最近の写真