無料ブログはココログ

2015/03/21

《問題のあるあるレストラン》#最終話(10)

『頑張れ、女の子!』
ビストロ・フーから落ちたスプーンは、大きな波紋を広げた。 雨木社長の突然の退任が決まった。五月がインタビューを記事にしてよいとゴーサイ ンを出したから。あれから14日たった。 五月は雨木の報道のほとぼりが冷めるまで彼の実家で息を0ひそめていると連絡がき た。またおいしいレストランに行きたい0と書かれていた。 常連客がアメリカ転勤の出発の日に、彼女にプロポーズする気でそわそわしていたが空 振りに終わりたま子は残念だった。 結実の同級生が来て、嫌味を言ったが、胸を張ってこの仕事が好きだと言えた。 たま子は、明日以降の予約をすべて断っていた。

Cast
田中たま子…真木よう子

門司誠人…東出昌大

田結実…二階堂ふみ

川奈藍里…高畑充希

星野大智…菅田将暉

雨木千佳…松岡芙優

森村鏡子…臼田麻美
烏森奈々美…YOU

几ハイジ…安田顕

西脇太一…田山涼成

土田數雄…吹越満

雨木太郎…杉本哲太

続きを読む "《問題のあるあるレストラン》#最終話(10)" »

2015/03/14

《問題のあるレストラン》#09

『衝撃¡急展開!ライバルシェフ解雇!』
門司が星野を伴って本社ビルにケータリングに来た。
 
星野が結実を置いて金を貰って帰ったことをまずいと門司は言った。その金を渡した人に返せと言った。さらに門司は、この会社が自分を雇って倉田事を感謝していると語った。いいスタッフもいるし、いい店にしたと夢を話した。
 
本社で話をしているのは、烏森が出した内容証明の手紙だった。社長自らが謝罪し、慰謝料500万円。


 
烏森の事務所でたま子は、手伝うことになり、鏡子は、離婚訴訟で留守がちになるため、残った3人でカバーするよう言われたが、もう及び腰になっていた。
 
たま子は、裁判になったときの証人探しを担当。会社を出たところで、土田と遭遇。そばのマズイソバ屋でカレー丼を頼んだ。
 
たま子は、そんな土田に証人になってくれと頼んだが、俺は敵対する側だと答えたが、どんぶりのふたを外してから、もし娘がそんなことされたら、俺が社長を殺すと超過激な意見を吐いた。そこに回答書が来たと烏森からメールが来た。
 
明日11時に雨木社長が来て直接示談交渉に入ると言う話になっていた。

Cast
田中たま子…真木よう子

門司誠人…東出昌大

新田結実…二階堂ふみ

川奈藍里…高畑充希

星野大智…菅田将暉

雨木千佳…松岡芙優

森村鏡子…臼田麻美
 
烏森奈々美…YOU

几ハイジ…安田顕

西脇太一…田山涼成

土田數雄…吹越満

雨木太郎…杉本哲太

 

 

 



続きを読む "《問題のあるレストラン》#09" »

2015/03/07

《問題のあるレストラン》#08

『終盤戦、イケメンシェフ引き抜き!?』
田中たま子の親友藤村五月は、今、バイトをしていた。父の経営していた店が『きっさ10』と名をかえた喫茶店になり、親戚が経営していた。五月はそこで5時までアルバイトをしながら、図書司書になる勉強を始めていた。
その店に高村が来るなり、この近くに図書館は無いかと聞いた。
まさに後15分後に向かう場所だった。彼は東京の旅行代理店に勤めていて北陸新幹線の開業に合わせたツアーの企画で視察に来ていた。1回目、2回目は仕事のついでに、3回目からは五月に会いに来てくれた。高村は本の少しの間に東京ときっさ10の間を32回も往復した。高村は、五月にプロポーズしたとたま子たちに報告した。返事は保留のまま。
五月の母が、竹下通りで、遭難しかけていると電話が掛かって来た。高村は嫌がりもせず探しに出て行った。 

Cast
田中たま子…真木よう子

 門司誠人…東出昌大 

新田結実…二階堂ふみ

 川奈藍里…高畑充希 

星野大智…菅田将暉

 雨木千佳…松岡芙優 

森村鏡子…臼田麻美
 
烏森奈々美…YOU

 几ハイジ…安田顕 

西脇太一…田山涼成

 土田數雄…吹越満 

雨木太郎…杉本哲太

 

続きを読む "《問題のあるレストラン》#08" »

2015/03/01

《問題のあるレストラン》#07

『完全勝利!いい仕事がしたいんです!』
門司の働く、雨木のシンフォニックの、人気が突然下落した。売り上げを上げるために本部から新メニューを示された。

たま子の寝こみを襲い、藍里は引っ越してきた。
自分で女の子に嫌われるタイプと言っていたが、自称広報部長としてのビストロ・フーへの知名度を上げる働きは目覚ましかった。

 

Cast
田中たま子…真木よう子
門司誠人…東出昌大 

新田結実…二階堂ふみ
川奈藍里…高畑充希 

星野大智…菅田将暉
雨木千佳…松岡芙優 

森村鏡子…臼田麻美
烏森奈々美…YOU
几ハイジ…安田顕 

西脇太一…田山涼成
土田數雄…吹越満
雨木太郎…杉本哲太

続きを読む "《問題のあるレストラン》#07" »

2015/02/21

《問題のあるレストラン》#06

『遂に全員集合!恋も新展開!』
門司に、ポトフを持ってこられ、困惑するたま子。
心がこもっていない味と言われてずっと気にしていたと聞かされたが彼は根っからの口下手なんですね。たま子がおいしいと答えても返事をせかせた。心のこもった味かと聞いた。門司の料理を否定する奴とは一緒に居られないだろう、だからこれを作ったんだ。
抵抗するたま子に、今度海行くか?一応デートに誘うんですね(笑)断られると、また来ていいかと聞いた。「はい」の返事に気を良くして戻って行った。怨念がこもったしゃもじはお風呂も水に変えた。飲食店の従業員は、体が臭いと務まらないとハイジが止めてと叫んでも皆で足のにおいチェックを続けた。ロビンと前薗は、烏森の元カレだった。皆で、箱を開けたから、ワインを何度も買いに行ったり、皆の足が臭かったりしていたからしゃもじを捨ててきてと頼まれた。

cast
田中たま子…真木よう子
門司誠人…東出昌大
新田結実…二階堂ふみ
川奈藍里…高畑充希
星野大智…菅田将暉
雨木千佳…松岡芙優
森村鏡子…臼田麻美
烏森奈々美…YOU
几ハイジ…安田顕
西脇太一…田山涼成
土田數雄…吹越満
雨木太郎…杉本哲太

 

 

 

続きを読む "《問題のあるレストラン》#06" »

2015/02/14

《問題のあるレストラン》#05

『バレンタイン決戦!今日奇跡が訪れる』
たま子の元の会社のセクハラ土田は、不倫相手の部下に休みに家族で行ったアスレチックの写真でねちねち責められていた。後ろの席に烏森がイタリア人と食事していた。烏森が頼んだナンが手違いで土田の席へ。すると女が土田の頬をナンで往復ビンタした。
烏森はその話を持ってビストロ・フーに行った。
ハイジとたま子は、『喪服ちゃん』こと消えた結実を心配していた。屋上から下を見ると雨木のビストロは行列だった。
皆で知恵を絞った結果、ランチボックスを外で売ろうと決まった。チラシを挟んで、この店の良さを宣伝しようと。そこへ足音がして雨木と土田がランチの偵察に来た。五月が罪をかぶって全裸で詫びた件を面白そうに言われた。
生き生き働くたま子を見て、突然雨木は、月300万で愛人にならないかと持ち掛けた。悔しくて泣くだけしかなかった友人のためにこの店を開いたと戦線布告したが、次はあんたが裸になる番だと言われた。千佳は、父親には食べさせられないと、言って、自分でポトフを食べた。
藍里は勝手に付き合っていると思っている同僚に辟易していたが、仲間と飲みに行っても男におごらせてナンボと言う態度に次第に飽きられてきた。藍里のロッカーまで勝手に開けて整理し始めたが何も言わない藍里。食事を誘われたが、『食事と言うカテゴリー』と言っても彼には通じなかった。

 Cast
田中たま子…真木よう子
門司誠人…東出昌大
新田結実…二階堂ふみ
川奈藍里…高畑充希
星野大智…菅田将暉
雨木千佳…松岡芙優
森村鏡子…臼田麻美
 
烏森奈々美…YOU
几ハイジ…安田顕
西脇太一…田山涼成
土田數雄…吹越満
雨木太郎…杉本哲太

 

続きを読む "《問題のあるレストラン》#05" »

2015/02/07

《問題のあるレストラン》#04

『再始動!憎きライバル店をぶっ潰せ!』
4話は、新田結実の話のようです。
レストランを休まざるを得ないたま子たち。その間に包丁の使い方、付け合わせの配色など、千佳にしごかれた。
パンの生地をこねていたたま子から始まったカップダンスは楽しかったです。
食材に凝る千佳のため、問屋を捜すと、ライバルビストロと、同じ所に当たったが、千佳はそこの肉を持って調理始めた。
ホームページを造れば、けなす結実。まだ面接を受けながら、落ち続けた。
それでも気になりビストロフーに顔を出した。自分でホームページ作るならビラを配った方が良いと言った手前、駅前で配る羽目に。それを藍里に見つかり追いかけられた。彼女の働く店が休みなので、男たちと飲み会があるからと無理に誘われた。

ビストロフーは、開店を決めると、大雨が続いたり、雪で、開けなかった。

cast
 田中たま子…真木よう子
門司誠人…東出昌大
新田結実…二階堂ふみ
川奈藍里…高畑充希
星野大智…菅田将暉
雨木千佳…松岡芙優
森村鏡子…臼田麻美
 
烏森奈々美…YOU
几ハイジ…安田顕
西脇太一…田山涼成
土田數雄…吹越満
雨木太郎…杉本哲太

 

 

 

続きを読む "《問題のあるレストラン》#04" »

2015/01/30

《問題のあるレストラン》#03

『開店!問題のあるレストラン』

開店前の祝杯を上げている皆を置いて、たま子とハイジは、階段を駆け下りた。
 
たま子が、千佳と会った時、父親雨木を殺そうとしていたことをハイジに話した。
 
その頃開店したビストロに来た千佳は、父親のテーブルに近づいた。するとあろうことか、雨木が連れの女を帰し、千佳を呼んだ。呼ばれてひるんだ千佳は、そのまま店を出てきた。たま子たちとはそこですれ違ったが、フォークを落して、自分の部屋に駆け上がった。
 
店の事務所に行った雨木は、千佳が7年間引きこもりで、ゲームばかりしていたと説明。
 
中学もまともに出ていないと言った。
 
舞い戻った千佳は、荷物をまとめて出て行こうとしたがたま子にもう遅いから明日考えようと言われ、頷いた。少ししてたま子は、千佳にコックコートを持って行った。
 
たま子は、人生を諦めた時、千佳が作ってくれたポトフがすごくおいしくて救われた話をした。

翌朝、コックコートはズタズタに切られ、千佳は消えていた。

cast
田中たま子:真木よう子
門司誠人:東出昌大
新田結実:二階堂ふみ
川奈藍里:高畑充希
星野大智:菅田将暉
雨木千佳:松岡茉優

続きを読む "《問題のあるレストラン》#03" »

2015/01/24

《問題のあるレストラン》#02

『夢への第一歩!でも前途多難?』
働いたことのない田中たま子の友人鏡子は、夫から離婚を迫られていた。
弁護士の事情聴取にも、他人事のような鏡子だった。
気に入らない男たちに氷水をぶっかけたたま子は、会社を辞めた。かなりせいせいした。
たま子は、ニューハーフのパティシエハイジと、雨木千佳の3人で、屋上を借りたビルのすぐ下の階を借りて共同で住みだした。千佳は、全く手伝う気はなく、『ゴルゴ13』を読み耽った。
ハイジもビールを飲むと言ったので、たま子が買って戻ってきたとき事件は起きた。
後ろから置換が自転車に乗り追い越しざまたま子の胸をしっかりつかんで行った。だが、振り向きざま「なんだ、年寄!」それでも文句を言えず、額を掻くたま子。道を曲がった所に門司がバイクを止めて、たま子が、自分に会いに来たのかと勘違い。
屋上をハイジとせっせと片づけた。資材を運ぶのに車がいるねと話していると、漫画を読んでいた千佳が手を挙げた。
痛車〈いたしゃ〉と聞いてイタリア車と勘違いしていたが、大きな絵の描かれた中型車だった。
黒いスーツの結実が、面接で、どんどん落ちて、不安になってたま子の元へ来た。原価率など計算すると、88日でつぶれると暗い見通しを聞かされた。

cast
田中たま子:真木よう子
門司誠人:東出昌大
新田結実:二階堂ふみ
川奈藍里:高畑充希
星野大智:菅田将暉
雨木千佳:松岡茉優

続きを読む "《問題のあるレストラン》#02" »

2015/01/16

《問題のあるレストラン》#01

『セクハラパワハラに負けるな女たち』
少し長いので、簡単にしました。

奈々美が、猫の声に導かれて階段を上がると、屋上には、朽ち果てたペントハウスが見えた。さらに色々難ありというメンバーが次々と集まって来た。中でも異色はハイジ。緑の風船を持ち、紫のスーツを着たニューハーフ。オシマヅキ(几)と名乗ったハイジ。そこへ人嫌いのマスクの女が到着。田中たま子は、警察に逮捕されたと、元同級生の鏡子が、意味不明に発言。話がちゃんとできない鏡子だ。

田中たま子の働くお弁当屋が大手に吸収され、そこでも目覚ましく働くたま子だったが、男社会の会社に、どんどん押しつぶされていった。屋上に集まったのは、たま子が声を掛けたメンバーだった。

cast 

田中たま子:真木よう子
 
門司誠人:東出昌大
 
新田結実:二階堂ふみ
 
川奈藍里:高畑充希
 
星野大智:菅田将暉
 
雨木千佳:松岡茉優


 

続きを読む "《問題のあるレストラン》#01" »

より以前の記事一覧

最近の写真