無料ブログはココログ

2014/09/13

《同窓生~人は三度恋をする》★最終話

『三度目の恋を、信じますか?』
健太の店も土地も売れた。全ては、アメリカ行き、あけひと子供たちを連れて行くためだけに動いていた。
 
あけひは、あれから店に出なくなった。
 
日常の決まり事や、生命保険証書をまとめて、書き込みを入れていた。
 
そこへ太郎の連れ子一郎が来て、パパとママ離婚するの?それが本当なら、僕はママについていきたい。そう言ってくれた。

cast
 

井浦新柳健太
 
稲森いずみ
鎌倉あけひ

 板谷由夏//広野薫子
松岡昌宏桜井遼介


行き、あけひと子供たちを連れて行く

続きを読む "《同窓生~人は三度恋をする》★最終話" »

2014/09/05

《同窓生~人は三度恋をする》★09

『彼女はオレが守る!』(あらすじYAHOOTV)
あけひは決意を固める。そんな時、健太にアメリカ行きの話が…健太は、あけひを連れ出すため太郎と決着をつけに行く。一方、薫子のもとにある人物が突然訪ねてきて…揺れ動く4人の恋が加速していくー

CAST 

井浦新柳健太
 
稲森いずみ
鎌倉あけひ

 板谷由夏/広野薫子
松岡昌宏桜井遼介

 
 

続きを読む "《同窓生~人は三度恋をする》★09" »

2014/08/31

《同窓生~人は三度恋をする》★08

『引き裂かれた離婚届…』
健太は、店の売り上げを見ると、少しずつ下がってきていた。クリーニング用の機械類もだんだん変な音をたてはじめて、買い替え時が来ていることを知らせていた。ネットで調べると、特価で350万円…
ヤンに売り上げを上げたいと言って喜ばせた。

cast
 
井浦新柳健太
 稲森いずみ
/鎌倉あけひ。
 
板谷由夏/広野薫子
 松岡昌宏
/桜井遼介

 

続きを読む "《同窓生~人は三度恋をする》★08" »

2014/08/24

《同窓生~人は三度恋をする》★07

『人生のリセットとその代償』(あらすじYAHOOTVより)
とうとうお互いの気持ちを確かめ合った健太とあけひ。そして、健太はあけひを迎えにいくと約束する。一方遼介と薫子もどんどん深みにはまっていく。そして、そんな遼介に仕事上のトラブルが・・・。そんな中、太郎の決定的な浮気の証拠を見つけたあけひは、太郎を問い詰める。

cast 

井浦新柳健太
 稲森いずみ
/鎌倉あけひ。
 
板谷由夏/広野薫子
 松岡昌宏
/桜井遼介

 

続きを読む "《同窓生~人は三度恋をする》★07" »

2014/08/16

《同窓生~人は三度恋をする》★06

『非常な現実 別れ覚悟』

熱が下がって来た健太に添い寝する形で眠ってしまったあけひ。

明け方に目覚めた。時間を見て、ビックリして帰宅。】その後目覚めた健太は、あけひがいないので夢かと思ったが、」テーブルの上の熱様シートや、あけひのカーディガンが忘れているのを見て夢じゃなかったと、幸せな部分があった。

遼介に一方的に迫られた薫子は、遼介を本当に好きかどうか判らないまま、遼介に抱かれた。


 配役

井浦新柳健太
 
稲森いずみ
鎌倉あけひ

板谷由夏 広野薫子
松岡昌宏桜井遼介

続きを読む "《同窓生~人は三度恋をする》★06" »

2014/08/09

《同窓生~人は三度恋をする》★05

『許されぬ夜…崩れゆく世界』
あけひの持って来たクマのぬいぐるみが、カレーに押し付けられた跡があった。健太はどうしても気になったが、あけひは、『しあわせ』と答えた。それでも、健太のセンサーが、何かあるとうるさかった。
病院に行った薫子は、遼介が退院するところにぶつかった。家族でいることに引け目を感じて、廊下で小さくなっていると、アオキ医師に捕まり、明後日の食事を承諾させられた。
未練がましく遼介がタクシーに乗り込むまで見ていて、帰ろうと歩きかけたら、遼介が追いかけてきた。
挙句に、買い物して、健太の家に押しかけ、遼介の退院祝いを始めると言われた。
ヤンがお客様と声を掛けたので階下に降りると、分かれた妻冴子だった。2階で話を始めた。
冴子に移動があり、大阪から戻って来た挨拶。すると、健太が会社を辞めていたことも知っていた。店を継いだのは、風のうわさで聞いたと答えた。健太に会いたいと言う息子正太。4年ぶりの再会だった。不倫の挙句離婚した冴子との子だが、健太はどうしても自分の子ではないと思っていた。それでも会いたいと思っていた。

cast 

井浦新柳健太
稲森いずみ
/鎌倉あけひ。
板谷由夏/広野薫子
松岡昌宏
/桜井遼介

 

続きを読む "《同窓生~人は三度恋をする》★05" »

2014/08/04

《同窓生~人は三度恋をする》★04

『幸せの裏の顔…今の僕に出来る事』

遼介が階段から落ちた時、健太は、あけひと微妙なタイミングにいた。携帯が鳴り、遼介が入院したことを知り、あけひに帰宅するように言って、自分は、遼介と薫子のいる病院へ急いだ。遼介の妻がいて来マズイ思いをしていると察して、コーヒー打ってなかったよと声を掛けてから中へ入った。遼介の妻は適格に遼介を痛みつけた。だが、健太の気転で、薫子と、遼介の妻への対面がスムーズに行った。
 
あけひは、夫が3号店〈代官山〉を出すために内装に没頭したがっているのを知っていたので、子供たちを早く寝室へやったが、次男と長女がお腹空いたと言って食堂に来た。慌てて2人のリクエスト、かれーっを作って出すと、ミサは、ニンジンが嫌いだと騒ぎ出した。立ち上がった夫は、椅子の上に会ったぬいぐるみをカレーに突っ込み、熊は、ニンジン食べてるぞと、行った、ミサは、泣いた。この家族は父親を恐れています。DVです!

後から洗うあけひですが持て余して、健太の所へ。遼介の所には行っていないので、これkら亜見舞いに行くと言い出した。
 
結局健太が付き添った。カラオケで、裏切者とあけひが行った言葉を持ち出した。理由を聞くと、中学の時の駆け落ちごっこ。
 
気に入った部屋があったので、健太はもうすぐ誕生日だから2人へのプレゼントということでと言い出した健太は、来なかった。
 
と言うより、逃げだしたとあけひは追及。走って行った健太は、部屋の見える位置までは行ったが、くるっと後ろを向いて走って行った。あけひは、それを見ていた。その事実を知って、あけひにイエスかノーかと詰問されたが、どちらも本当¡と逃げ腰だった。
 
すぐに桜井病院についた。
 
待合室に薫子がいた。
 
3人で顔を見せると遼介は喜んだ。
 
ここでも、薫子が食って掛かると、中学の時、4つ股を掛けていた遼介に文句を言いに行った薫子が、それじゃいうよ、僕が一番好きなのは、広野薫子、君だ!と言われて、げんこつで薫子に殴られた。遼介は、あの時薫子に惚れたんだ。そう言った。
 
そこへ整形外科医の青木が顔を出した。薫子の初体験の男。花瓶に入れているところに探しに来た青木が、今度付き合えと言った。
 
薫子は、あけひの家で、ワインを飲んでいて、アオキとのいきさつを話した。薫子の初めてのあいで、傷害のパートナーと信じていたが、電撃結婚した。ナースの間で評判の『サセコ』と。顔を合わせたくないから、病院も止めて、失業保険と貯金で丸1年暮らした。
 
すっかり女であることを捨てた出来事だった。そんな青木がまた、現れてどうする薫子、『モテキ』ですね。

遼介が階段から落ちた時、健太は、あけひと微妙なタイミングにいた。携帯が鳴り、遼介が入院したことを知り、あけひに帰宅するように言って、自分は、遼介と薫子のいる病院へ急いだ。遼介の妻がいて来マズイ思いをしていると察して、コーヒー打ってなかったよと声を掛けてから中へ入った。遼介の妻は適格に遼介を痛みつけた。だが、健太の気転で、薫子と、遼介の妻への対面がスムーズに行った。
 
あけひは、夫が3号店〈代官山〉を出すために内装に没頭したがっているのを知っていたので、子供たちを早く寝室へやったが、次男と長女がお腹空いたと言って食堂に来た。慌てて2人のリクエスト、かれーっを作って出すと、ミサは、ニンジンが嫌いだと騒ぎ出した。立ち上がった夫は、椅子の上に会ったぬいぐるみをカレーに突っ込み、熊は、ニンジン食べてるぞと、行った、ミサは、泣いた。この家族は父親を恐れています。DVです!

 

後から洗うあけひですが持て余して、健太の所へ。遼介の所には行っていないので、これkら亜見舞いに行くと言い出した。
 
結局健太が付き添った。カラオケで、裏切者とあけひが行った言葉を持ち出した。理由を聞くと、中学の時の駆け落ちごっこ。
 
気に入った部屋があったので、健太はもうすぐ誕生日だから2人へのプレゼントということでと言い出した健太は、来なかった。
 
と言うより、逃げだしたとあけひは追及。走って行った健太は、部屋の見える位置までは行ったが、くるっと後ろを向いて走って行った。あけひは、それを見ていた。その事実を知って、あけひにイエスかノーかと詰問されたが、どちらも本当¡と逃げ腰だった。
 
すぐに桜井病院についた。
 
待合室に薫子がいた。
 
3人で顔を見せると遼介は喜んだ。
 
ここでも、薫子が食って掛かると、中学の時、4つ股を掛けていた遼介に文句を言いに行った薫子が、それじゃいうよ、僕が一番好きなのは、広野薫子、君だ!と言われて、げんこつで薫子に殴られた。遼介は、あの時薫子に惚れたんだ。そう言った。
 
そこへ整形外科医の青木が顔を出した。薫子の初体験の男。花瓶に入れているところに探しに来た青木が、今度付き合えと言った。
 
薫子は、あけひの家で、ワインを飲んでいて、アオキとのいきさつを話した。薫子の初めてのあいで、傷害のパートナーと信じていたが、電撃結婚した。ナースの間で評判の『サセコ』と。顔を合わせたくないから、病院も止めて、失業保険と貯金で丸1年暮らした。
 
すっかり女であることを捨てた出来事だった。そんな青い気がまた、現れてどうする薫子、『モテキ』ですね。

 

続きを読む "《同窓生~人は三度恋をする》★04" »

2014/07/27

《同窓生~人は三度恋をする》★03

『消せない過去…』(あらすじ YAHOOテレビから)
あけひの夫と初対面した健太は、一気に現実に引き戻される。そして、あけひとの気まずい雰囲気を残したまま、4人で行ったカラオケで、元妻の冴子と偶然再会!冴子との過去を思い返し、改めて不倫はダメだと心に誓うのだが、あけひの涙に心が揺れる。一方、遼介はあることをきっかけに薫子への想いを募らせ、「薫子と人生をリセットしたい」と告げるのだが…、遼介を悲劇が襲う。

cast 

井浦新柳健太
 稲森いずみ
/鎌倉あけひ。
 
板谷由夏/広野薫子
 松岡昌宏
/桜井遼介

 

続きを読む "《同窓生~人は三度恋をする》★03" »

2014/07/20

《同窓生~人は三度恋をする》★02

『2cmのキョリ』

あけひの美容院を訪れた健太。あけひの 好きな女のイニシャルはA の質問に、ふいに イエスと答えた健太。そんな二人を睨む人影…それは、あけひの旦那・太郎だった。

cast 

井浦新/柳健太
 稲森いずみ
/鎌倉あけひ
 
板谷由夏/広野薫子
 松岡昌宏
/桜井遼介

 

続きを読む "《同窓生~人は三度恋をする》★02" »

2014/07/13

《同窓生~人は三度恋をする》★01

『君はあれから幸せになれましたか。』(あらすじ YAHOOテレビより)
離婚後、会社も辞めて東京・中野にある実家のクリーニング店を継いだ健太(井浦新)は、客商売にまだ慣れず従業員のヤン(岡本麗)にフォローしてもらう日々。ある日、健太は中学校の同窓会に出席し、25年ぶりにクラスメートと再会する。その中には友人の遼介(松岡昌宏)、薫子(板谷由夏)、そしてかつての恋人、あけひ(稲森いずみ)がいた。4人だけの2次会で互いの近況を話した健太は、あけひが3人の子持ち主婦だと聞き、驚く。

cast
井浦新/柳健太
 稲森いずみ
/鎌倉あけひ
 
板谷由夏
/広野薫子
 松岡昌宏
/桜井遼介



 

続きを読む "《同窓生~人は三度恋をする》★01" »

より以前の記事一覧

最近の写真