無料ブログはココログ

2006/06/23

2006 FIFA W杯 日本vsブラジル

日本 vs ブラジル

どこまでいけるか日本。いずれも勝てる試合を落としてどこまでも、お人好しな日本です。個人技でも勝るブラジル相手にどこまで戦えるか?おまけに、どうしてこんな時間なんでしょう!

日本先制!玉田だ!

ロスタイムに、追いつかれた日本

日本 1 vs 1 ブラジル 

後半

ブラジルのミドルシュートが決まった!

ブラジル 2 vs 1 日本

守備におわれる日本

個人技に勝るブラジルに追加点を許した。

 ブラジル 3 vs 1 日本

続きを読む " 2006 FIFA W杯 日本vsブラジル" »

2006/06/12

FIFA ワールドカップ

2006 FIFA ワールドカップ

オーストラリア 0 VS 日本1
              (3-1)

重戦車オーストラリアに対する日本は、いけませんね。プレスがかかりません。体格ではかなり負けています。ドイツはかなり暑いようですね。開始20分過ぎの高原の、決まった!と思ったのに外れたシュート(ーー;)思わず声を上げていました。
俊輔、ゴール!

後半、39分。同点。悔しいね。

日本は、立て直すこともできないまま、またゴールを決められた。シュート数が桁外れに違う。なんだよう。大黒を出したけど、3分じゃ。。。あ、あ、。またゴールされた。(3-1)

日本は、初戦に負けた。シュート数の差が勝ちたい数の差でしたね。日本は、始めの1点だけで、後半39分からの重戦車の勢いはすごかった。日本の作戦負けでしたね。

2005/07/23

とんかつ

200507232032 夕方の関東地方は、驚くほど揺れました。私の住むあたりは、震度5だったようです。後で知りましたが、電車や、メトロや、エレベーターが止まっていました。いろいろ、ご心配をありがとうございます。母と、何が起きるか分からないけど、そのときは、しょうがないねと、言い合い、確認しあいました。必ず大震災が来ると言われている地域は、もう、ジタバタしてもしょうがありません。

今夜は、近くで見つけたトンカツ屋さんで、夕飯。実は、私のはエビフライも2尾ピンとしていたのですが、空腹に我慢できず、気付けば写真を撮る前にお腹に収まっていました(苦笑)。これは、母にお土産の、お弁当です。ご飯は、8穀米。ゴマをすり、とんかつソースの、甘くてトロ~リしたのをつけながらいただきます。豚も産地によって違うんですね。自分で作るときは、最近”東京X”に凝っていますけど、この店も、三平のとか、かなりのこだわり振りでした。私の食べたのは、ミンチカツも入っていました。オオバのミジン切りが入っていて、これは、良いアイディアです。

前から気になっていた店でしたが、美味しゅうございました、”ひらのや”さん♪

続きを読む "とんかつ" »

2005/07/18

プロデューサーズ《ミュージカル》

200507181208 今、話題のミュージカル、プロデューサーズ

1968年に同名の映画をメル・ブックスが、ブロードウェイミュージカルへ、再生させたもので、2001年のトニー賞13部門のうち12部門を制覇。

<あらすじ>1959年のニューヨーク・ブロードウェイ。マックス・ビアリストックは、最近鳴かず飛ばずの元敏腕プロデューサー。『ハムレット』を翻訳した『ファニーボーイ』も、酷評で、すぐにクローズ。懲りないマックスは、”金持ち、有閑、未亡人”の老婦人を連れ込んでは、甘い言葉と、Hなゲームを楽しんでは、小切手を切らせていた。

続きを読む "プロデューサーズ《ミュージカル》" »

2005/04/14

みやこわすれ

200504142023

私の好きなお花の一つです。本当は、もう少し紫色がはいっているのですが、見たとおりに写りません。(FOMAも、Pは、画素数の関係でダメなんでしょうか?メーカーさん、私は、Pを約10年使い続けていますが改良してくださいね!)

母が仏様用に買ってきた中に入っていました。数年前に消えたので、今年は、挿し芽をしてみましょう。春は、紫色の花が多いのですが、可憐ですね。うちの仏様は、寂しい花がお嫌いなようですから、必ずピンクや赤、黄色と色とりどりに選んでいます。家族が勝手にそう思い込んでいるという話もありますが(^^ゞ

続きを読む "みやこわすれ" »

2005/04/11

日向夏(ひゅうがなつ)

200504091716 果物売り場で見つけました。

かなり美味と聞いていますので、もう

少し仏様のお供えをしたら、いただき

ます♪日向と名前にもあるので、宮崎

原産だそうです。実生から発展したそうですから、

もっと出回るといいですね。日向夏みかん夢と、旨みが

たっぷりなら、うれしいです♪

続きを読む "日向夏(ひゅうがなつ)" »

2005/04/03

京都の雑感

 2005032011133月20日に10数年ぶりの新幹線に乗りました。
心がけが良いと、富士山が見えるということでしたが、車内の窓からでもこれくらい見えました!(^^)!

 200503201527銀閣寺も、生垣だけのアップしきゃできませんでしたが、この角度からだと、歩いて鑑賞中と言う感じで、良かったです。

 200503201517銀閣寺の入り口前、個人的にはこちらの哲学の道を歩きたかったです。また時間を見つけて来ますからね(^.^)

 200503201533銀閣寺の中では、もうアセビが満開でした。これはかなり素晴らしかった!

200503201544紅葉のときが素晴らしいと思うたたずまいでした。
残念ながら、影になっているので、池からの写真はよく見えませんでした。

200503201742今回ライトアップで、ここから数分離れたホテルから歩いて清水寺まで行きました。
 200503211011翌日、天満宮に行きました。今回は、デジカメの調子が悪くて、FOMAでの写真が多くなりましたが、駆け足京都見物は、少しは、味わえましたか?
おみやげを選ぶのって、楽しいですね♪
いつも頂くばかりでしたが、この、選ぶ感覚は、ウキウキ
するもので、楽しかったです。クセになりそう!

2005/02/11

コーラスライン

 200502111236

「劇団四季」の《コーラスライン》を自由劇場で、見てきました。
場所は、JR浜松町駅から、徒歩7,8分の「春」と「秋」劇場の左隣にあります。
かなりゴミゴミと建っていますが、中は、キャッツ劇場とはまた違い、ピンクのカーペットが敷かれて、観劇には、とても楽でした。今回は、2階席3列目でしたが、正面が舞台で、2時間20分ずっと出演者が歌い、踊り、語りの、エネルギッシュなロングランです。
 200502111528 200502111532
ブロードウエイの新作ミュージカルのコーラスダンサーのオーディション風景。最終選考で、17人が残り、演出家の
「履歴書に無い、君たちの本当のことを話して」の問いかけで、始まる物語です。
コーラスガールからザック(演出家)により引き抜かれたダンサーが、栄光の主役2本で、消えて、またコーラスダンサーに戻る決意や、年齢の壁など、境遇、悩みを語り始め、終わりにもう一波乱。選ばれそうだったダンサーが、膝を捻挫し、病院へ。ここで、ザックが「今日で踊れなくなったらどうするか?」の問い。

続きを読む "コーラスライン" »

2005/01/26

今夜の月です♪

200501262132昨夜は、雲が厚く諦めました。各地で、雪や、雨、氷点下30℃を下回る気温の北海道とか、トンデモナイ始まりの今日でしたが、スッカリ晴れて、素晴らしい月が顔を出しました。真冬は、我が家の通用口の細長い空を、東から西側に月が見えます。今夜は、ドアを開けると、灯りがいりません!
満月は、気象状態が、荒れ模様になるとか。地震も津波もいりません。この素晴らしいお月様をずーっと見ていたいだけなんです。

続きを読む "今夜の月です♪" »

2005/01/22

 200501221341 200501221314
一月のイチゴは、お年賀、と我が家では決まっていました(笑)。
数年前までは、高価でしたが、近年は、かなりリーズナブルになり嬉しいです。

今日は、昔からの、父の知り合いが、「ご無沙汰しました!」と、お供物で、イチゴを頂きました。
夕方、今年初めてだからと、『お年賀』で、大きな箱ごといただきました。重なる時は、ありますね♪

お夕飯を食べながら、大きなイチゴをおかず代わりに、お箸で、つまんで、母と、「甘いね」「美味しいね」とぱくぱくしました。

苺は、みなさんなら、どうしますか?
①練乳をかけて、しっかりつぶしてから

②お砂糖をかけて、つぶしてから

③ジュースにしてから、

④洗ってそのまま

もっとですか?
ケーキや、ホットケーキ、アイスクリームと一緒なんていうのもいいですねw(^.^)w

ごちそうさまでした。

より以前の記事一覧

最近の写真