無料ブログはココログ

2008/02/11

《薔薇のない花屋》☆05

世界一長い告白!』(あらすじ)

英治(香取慎吾)は直哉(松田翔太)から、美桜(竹内結子)の目が手術をすれば見えるようになるが、金の問題でできないことを知らされる。だが最近、美桜に結婚と引き換えに金を出すという人物が現れたと聞き、英治は穏やかではいられなくなる。しかし、これは安西(三浦友和)の仕掛ける復讐(ふくしゅう)計画の一環にすぎなかった。それを知った美桜は英治にそんな金が出せるわけがないと思いながらも、これ以上彼をだませないと、この計画から降りて姿を消そうと決意する。そんな中、英治は美桜をデートに誘う。

     *****

人と人って鏡のようだと思わない?やさしくしてもらうと、なんだかやさしくしたくなるし、つめたくされたり悪口言われると、こっちもそうしてやるって、いやな気持ちになっちゃうよね。一生懸命好きになると、一生懸命好きになってもらえたらいいよね。鏡の照り返しのように。おなじ気持ちになれるといいな!」雫はかあちゃんのビデオを見ながら、年をとらない母ちゃんはいいなぁと言いつつ、もう少しすると、雫がかあちゃんを追い越すと言った。なんて感受性の強い、子でしょう。

続きを読む "《薔薇のない花屋》☆05" »

2007/12/05

《有閑倶楽部》★08

花束爆弾!?』(あらすじ)

魅録(赤西仁)の母の千秋(秋吉久美子)が、自分の誕生日にフランスから帰国。夫の時宗(鹿賀丈史)は千秋の誕生日には毎年、プロポーズした場所で花束を贈る約束をしており、約束を破れば即離婚になるという。魅録らは必死で仕事を早く終わらせようとする時宗に栄養ドリンクを届けようと警視庁を訪れる。そんな中、時宗が特注していた花束が届く。時宗が花束を持つと、カチカチという音が聞こえてくる。花束には爆弾が仕掛けられており、手を離すと爆発するというメモがあった。
     ************

魅録の母千秋が、また結婚記念日にフランスから戻ってきた。時宗が、プロポーズした時の約束通り、花束を贈る日が来た。

千秋は、形に見える愛が一番わかって良いと言う。そこで毎年だいすっきなチューリップの花束を贈ることになっていた。

続きを読む "《有閑倶楽部》★08" »

2007/11/25

《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★04

元総理を救出せよ』(あらすじ)

外部から遮断された病院の1Fで沼田(パク・ソヒ)を確保し、テロリストへの反撃を開始した井上薫(岡田准一)は、ナース長の富永(深浦加奈子)と共に、物理療法室に拘束されていた笹本絵里(真木よう子)を救い出す。すぐ外部に助けを求めようという富永に、井上は、手術中の加藤元首相(露木茂)と軟禁されている患者たちの安全を優先するためには、笹本と2人だけでテロリストたちを殺さずに確保すると宣言する。しかも残りの相手は5人、全員軍人か元軍人だというのだ。同じ頃、テロリストリーダーの金田(北村有起哉)は5Fのナースステーションを拠点に、加藤元首相の秘書に株売買による身代金の指示を出していた。病院周辺ではSAT隊が四方から狙撃体勢を整え、強行突入の準備を始める。
 井上は現場に到着した尾形総一郎(堤真一)に電話をし、病院内の現況とSAT隊突入を待ってもらうように伝え、笹本とともにテロリストが制圧している2Fへと向かう。しばらく後、突然前線基地の動きが慌しくなる。尾形は西島理事官(飯田基祐)に動きを止めるように連絡するが、テロに強硬論者である麻田総理(山本圭)が指揮をとるようになったため口を出せないとの回答。今にもSAT隊が突入しようかという一方、病院内ではテロリストたちが身代金3億円を手に入れ、笹本は5Fへとしのびよっていた。そして、井上は1Fの物理療法室にリーダーである金田をおびき寄せ…。

     **********
打ち合わせ通り、婦長と共にトイレに行った。廊下で、かなり派手にテロリストとやり合って、絵里の居る物理療法の部屋に入り込んだ。

続きを読む "《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★04" »

2007/08/12

《ライフ》◇#06

話題沸騰壮絶なイジメ!!新たな強敵に勝てるか!?衝撃の陰謀と裏切りが!!』(あらすじ)

教室で机を並べ試験勉強をする椎葉歩(北乃きい)羽鳥未来(関めぐみ)の楽しそうな様子にイラつき、にらみつける愛海(福田沙紀)たち。そんな折、佐古克己(細田よしひこ)が不良たちに襲われた。待ち合わせしていた戸田和佳絵(瀬戸朝香)が発見し、克己が病院へ運ばれると駆けつけた愛海は戸田の胸で泣き出す。翌日、教室に入るなり泣き崩れる愛海に同情したクラスメイトは、平然としている歩に冷たい視線を向ける。休み時間、廊下で1人電話をしている愛海。相手は昨晩、克己を襲った狩野アキラ(山根和馬)だ。実は昨晩の出来事は同情を引くための愛海の作戦だったのだ。後日、ホテルでアキラと会っていた愛海は「あれ、お願いね」と意味深に笑うのだった。
     **********

愛海の策略で、アキラに佐古を襲わせたが、佐古は担任と待ち合わせをしていた。何勧化店でしょうね、このこの高校生は!襲ったアキラは、佐古が失禁した写真を撮りそれをネタに又ゆすりだした。

続きを読む "《ライフ》◇#06" »

2007/05/27

《喰いタン2》◇Menu.7

謎が解けない!?オムライスは涙の味・・・』(あらすじ

明後日は、金田一少年(須賀健太)の学校の記録会。今月は、50メートル走を週に一回ずつ行って記録のアップを狙うのだが、運動が嫌いな金田一少年は気乗り薄。そんな金田一少年が今一番関心を持っていたのは、クラスメート・上原進(松田昴大)の父親で、タクシーの運転手をしている上原弘樹(瀬戸陽一朗)が巻き込まれた事件であった。
この事件は、仕事をしている最中に宝石強奪犯一味に遭遇した上原が、拉致され、1日たって解放されたというもの。進と一緒に入院している上原に会いに行った聖也(東山紀之)は、監禁されていた際、犯人が食べたものを分け与えられていたと聞き、興味津々。五十嵐から、監禁場所探しに協力して欲しいと頼まれた聖也は、さっそく上原から詳しい状況を聞いた。
上原の話によると、監禁中に食べた料理は、包丁で叩いたようなキメの粗い鰯を使った鰯のつみれ鍋で、昆布だし仕立て。タクシーの走行距離、目撃証言などから、監禁場所を絞り込んだ聖也は、20軒程ある鰯のつみれ鍋を出す店の食べ歩きを開始した。
そんな中、金田一少年はボヤいてばかり。黎(小池里奈)が、イケメンのサッカー少年と仲良くしていたらしいのだ。涼介(森田剛)は、記録会でそのサッカー少年に勝って黎の心を掴むよう励ますが、スピードにかなりの差がある金田一少年は、ため息しか出ない。
聖也から、クラスで一番足の遅い進の練習ぶりを聞いた金田一少年は、涼介のコーチで練習を開始した。だが、翌日、行われた記録会では、金田一少年は、一緒に走った進には勝ったものの僅差に。聖也から「努力がまだまだ足りない」と図星を指されてしまう。
まもなく、目的のつみれ鍋を見つけた聖也は、自信たっぷりに上原弘樹に味見してもらった。ところが、答えは、ハズレ。「喰いタンが間違えた!」とみなと署では大騒ぎに。自信喪失状態となった聖也は、ホームズ・エージェンシーの事務所に引きこもり、食欲をなくしてしまうのだった――
          ******

金田一が、気になるのは、同級生上原の父が巻き込まれた宝石強盗のほうだった。50m走の記録会に努力しない金田一は、スポーツ万能の池田に遅れを取っていた。

続きを読む "《喰いタン2》◇Menu.7" »

2007/04/10

《セクシーボイスアンドロボ》VOICE★#01

美しき思い出を忘れた殺人者を追え!!』(あらすじ)

七色の声色を操る少女と、ロボットマニアで女性好きの青年がさまざまな怪事件を解決する。黒田硫黄原作、木皿泉脚本、佐藤東弥演出。七色の声を持つ中学生のニコ(大後寿々花)は、箱を大事そうに抱える男性が別の男性ともみ合っているのを目撃。そのことを誰かに話したくて仕方がないニコは、大人の女性の声色でテレクラに電話し、ロボット好きの須藤(松山ケンイチ)と出会う。ニコと須藤は男性たちがもみ合った現場へ。痕跡はなかったが、ニコは植え込みの中に男性が持っていた箱を発見する。中身はレシートや包装紙など、一見ごみのような物ばかりだった。やがてニコらは、その持ち主である三日坊主(中村獅童)を捜し当てる。彼は3日しか記憶が持たないらしい。
     **********
原作は、漫画。最近とても多いですね、漫画のドラマ化。
ゲストは、中村獅童。
七色の声を操る中学生ニコと、ロボットマニアで女好きのオタク青年とが難事件を解決するそうです。1話完結なのがいいですね。

続きを読む "《セクシーボイスアンドロボ》VOICE★#01" »

2007/02/08

《エラいところに嫁いでしまった!》 #05

大ゲンカ親孝行!?』(あらすじ)

磯次郎(谷原章介)のおせっかいのせいで、君子(仲間由紀恵)が歩道橋から転落してしまう。動転した磯次郎は志摩子(松坂慶子)だけでなく、君子の両親の佑介(平泉成)と友子(星野知子)を呼び寄せた。君子は幸い軽いけがで済んだが、せっかく上京した親たちをそのまま帰すわけにもいかず、3人を新居に招待し1泊してもらうことに。ところが佑介と友子は君子の普段のいい加減な暮らしぶりにあきれ、君子もついつい反発してしまう。そんな中、本当は親孝行がしたいという君子の気持ちを知った志摩子は、君子のための親孝行プランをおぜん立てする
     ***************
君子と磯次郎のお台場暮らしを見てもらおうと、磯次郎は双方の親を新居に呼んだ。全て、磯のせいで全ての予定が狂った。
君子の両親は、自分の子供の何もしないずぼらな性格を熟知していたから、文句たらたらだった。何をやらせてもダメ夫磯次郎は、母の志摩子に君子が親孝行できるように手助けしてくれと、頼んだ。

続きを読む "《エラいところに嫁いでしまった!》 #05" »

2006/07/01

【テレビ】ディロン~運命の犬 《最終回》

最終回「おだやかな日々へ

 美佐江(池内淳子)が倒れた。母の処置を待つ間、尋常でない様子の耕平に命じられ麻利(樋口可南子)は家まで美佐江の荷物を取りに戻るが、そこで友人に宛てた書きかけの手紙を目にする。そこには実際の生活とは異なる、三人の和やかな団欒の様子が書かれており二人はショックを受ける。脳梗塞で右半身麻痺が残った美佐江は家に戻るとディロンとのリハビリを望む。犬嫌いの母の申し出に嬉しい麻利だが、必死のリハビリに楽しそうな様子はなく、我慢をして頑張る姿に麻利は疑問を感じる。なかなか回復しないことを焦る美佐江に麻利は、ディロンは頑張れとは言わずに寄り添うからこそ弱い私でも頑張ってこれたのだと話す…。(公式HP)

     ***************
犬嫌いな義母が、後遺症を治療するのに、相手にディロンを選んだ。
性格的には負けず嫌いで、リハビリには向いていると医者に言われたが、頑張れば、すぐに不自由になっ体が元に戻ると思っていたようだ。

続きを読む "【テレビ】ディロン~運命の犬 《最終回》" »

2006/06/30

【テレビ】こちら新宿駆け込み寺

金曜エンターテインメント「こちら新宿駆け込み寺~泣き笑い玄さん奮闘記~」本日放送
かつて悪の限りを尽くした玄(高橋克実)は、苦しむ人々を救う駆け込み寺を運営する日々。ある日、行方不明の夫を捜してほしいという貴子(朝加真由美)とその娘・麻衣子(岡本綾)が。貴子は、麻衣子が病気に冒されていると玄に打ち明ける。フジテレビ、21:00~。

    **********
新宿ゴールデン街に、駆け込み寺を作った玄さんの物語。

続きを読む "【テレビ】こちら新宿駆け込み寺" »

2006/06/29

【テレビ】弁護士のくず 最終話

愛と金』(あらすじ)
結婚式を目前にして突然銀行を辞め、カレー店を始めると言いだした笹野(坂本昌行)に、婚約者のみはる(畑野ひろ子)から慰謝料請求の内容証明が送られてきた。九頭(豊川悦司)と武田(伊藤英明)のもとを訪れた笹野は、非は自分にあるので支払いを進めてほしいと依頼。ところが、みはるが慰謝料の金額に納得できないと言いだし、裁判で争うことに。そんな中、みはるは武田の事務所を訪ねるが、武田は本人とは直接交渉できないと言って彼女を帰してしまう。その後、みはるが睡眠薬の飲み過ぎで病院に運ばれたと連絡が入り、武田は笹野から解任を言い渡される。

         ***************
婚約不履行。みはるが武田の所へ来た。何かあるようだったが、職務規定違反になるからと、追い返した武田。その夜みはるは睡眠薬をあおった。
裁判に持ち込んだが、婚約指輪を外さないみはるに、何かあると考えたくず。

依頼者の笹野から解任され、落ち込んだ武田。弁護士は人の命を奪うこともあたえることもできると、話し出した武田。くずは、他人の人生を左右するような仕事はしたくない。

続きを読む "【テレビ】弁護士のくず 最終話" »

より以前の記事一覧

最近の写真