無料ブログはココログ

2008/03/31

夢の中♪クッキー

200803230843001 おとなしいなと思ったら、熱心に、
覗いていましたhappy01

お水が大好きなクッキーです。

この調子だと、今年はお風呂に入れますかねscissors

しばらくこんな姿勢でいたので、すっかり

お疲れが出たようです。

続きを読む "夢の中♪クッキー" »

2007/10/10

活き活き☆クッキー

200710091007000 おとなしいふりのクッキーです(笑)
実は、屋上にも大分慣れて毎日遊びに来る小鳥たちを狙っています。あまり集中すると、だんだん口がトンガって来るんです。

ガラス戸越に撮った写真ですから、まだ飛び出せません。
1年が過ぎても、あどけなさは残ってます。

最近、ご飯が欲しいと、飛び上がって母のお尻をかむので、意思表示が悪いと言われました。でもね、代わりに謝っても治らないし、何か言い方法はありませんかね。

続きを読む "活き活き☆クッキー" »

2007/03/21

眠たいクッキー

200703211621000 毎日、ご飯を食べると、隅っこのシンクに寄って、必ず、上向きに寝ます。
いろんな猫たちと係わり合いを持ちましたが、必ず上向きちゃんは、クッキーが初めてでした。

まるで、自分が猫であることを忘れているみたいです。母に言わせると、クッキーは時間を知っているといいます。12時になると必ずキッチンに来て、ご飯を食べに来るといいます。

200703211658000 ふだんは、こんな感じに寝ているんですけどね。

可愛いなんていえないくらい,寝グズタレなんですよ。まるで目が溶けているみたいなだらしなさです。

続きを読む "眠たいクッキー" »

2006/06/04

《屋上の花たち》

せっかくの日曜日だというのに、またも研修会が入りました。苦手な午前中でしたが、目覚まし時計2個で乗り切りました(笑)
200606041230000 帰り道、いつの間に建ったマンションのエントランス横の植え込みに、初めて見る花が咲いていました。
パチリ。姿はトレニアにそっくりでしたが、紅をポッとつけて可憐でした。
それにしても、駅周辺はにょきにょきとノッポのマンションだらけ。そうなると、築10年なんて聞いただけで、借り手がこない現象は理解できますが、寂しいです。この間、
旭○成のへー○ルハ○スの人とお話をする機会がありました。こ200605011024000 の会社は、手入れすると30年以上もつことをコンセプトにしているのが、最近の風潮で、マンション部門のリフォームする部署を新たに作ったとの事でした。古くても耐久性は優れているのに間取りや造りがニーズにあわないとか。安全性を取るか、デザインを取るか?会社も宣伝を考えねば!

←今年の
オレンジのバラです。直径15cmくらいありました。

続きを読む "《屋上の花たち》" »

2006/05/23

【テレビ】アテンションプリーズ #06

アンタなんて大嫌い』(あらすじ)
洋子(上戸彩)ら訓練生は人工呼吸や心臓マッサージなどを行う訓練"ファーストエイド"の講義を受ける。訓練用の人形を使って洋子、弥生(相武紗季)と組んで心臓マッサージの練習をした関山(大塚ちひろ)は、なかなかうまくできずにいた。関山は三神(真矢みき)から、あなたのやり方では乗客を助けることができないと指摘され、すっかり落ち込んでしまう。洋子は関山を特訓するため、弥生を巻き込んで訓練用の人形を勝手に使い、練習を始める。だが、ふとしたはずみで人形を壊してしまう。

     ***************
勉強熱心な洋子!まさかねぇと思ったら、また問題をおこした。
ファーストエイドで、訓練用の人形を使って心臓マッサージをしたが、関山だけがうまくいかなかった。仲間意識が強い洋子は関山と弥生を誘って夜の特訓を始めた。弥生はせっかく翔太と約束した時間が過ぎるのでイライラしていた。よろけて弥生が人形に倒れこんで壊してしまった(と思っただけ)。慌てる3人。

続きを読む "【テレビ】アテンションプリーズ #06" »

2006/03/26

お花見

桜前線が、昨年よりも1週間ほど早く北上しました。
そこで今月が誕生日の友人をお祝いしがてら目黒川を覗いてきました。

               

200603261602000 朝刊にも載ってしまいましたから、すごい人出でした。

川面に付くくらいの枝の広がりで、橋の上からの眺め

が素晴らしいのです。

お天気が、雲が多かったのではっきり写っていない

のが残念です。皆さんのお近くではどうですか?

水面では、カモの一家が静かに浮かんでいました。

近くではマグノリア(モクレン)、ボケが満開で、木々は新芽を吹いていました。

その後、沖縄料理を堪能しました。ゴーヤ、苦かったです。シークアーサーの

泡盛割りは、度が強くて、びっくり!でも、美味でした♪

続きを読む "お花見" »

2005/11/20

鍋にしました。

200511192320000 <用意したもの>(2人前)
ひき肉(合挽き200gくらい)、しいたけ(1パック)、シメジ(1パック)白菜(1/4)、ニンジン(1本)、ショウガ(親指大1個)、出し汁(カップ2杯)、醤油大匙3杯くらい、塩小さじ2杯、コショー少々、片栗粉小さじ2杯、ポリ袋小1枚

<簡単調理>
①野菜は良く洗い、白菜は白い部分は3cmくらいのそぎ切り。しいたけは、大きければ2,3に切り分ける。シメジは石突を落とし、手で小房に分ける。
②ポリ袋に肉と皮を剥いてみじん切りにしたショウガ、塩、コショー、片栗粉を入れて、ポリ袋の上から、よく混ぜる。
③出し汁を鍋に入れ(かつおと、昆布の出しの素を水カップ2杯にとかす)煮立ってきたら、ポリ袋の1箇所を切り落とし、そこから中の肉を搾り出す。団子状にしたら、そのままゆでるようにし、あくを時々取る。白菜は白い部分から先にいれる。ニンジンは3つに切り、薄切りにする。これも先に入れて煮ておく。
④大体煮立ってきたら、きのこ類を入れ、醤油を足す。薄味でOK.。食べるときに、ポン酢やゆずポンで。温かいうちにどうぞ。

続きを読む "鍋にしました。" »

2005/09/28

【テレビ】壮絶筋肉バトル!!

200509282254最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNO.1決定戦XXX第30回メモリアル大会「芸能人サバイバルバトル新ヒーロー誕生”

長いタイトルでした。今回は、2kmのランがあり、最後に、底力がある人は、目の前のランナーを抜けば、優勝の可能性があります。

今夜は、珍しくドラマが一つもありませんでした。仕事の都合で、9時から始まる肉体のバトルは最後の方しか観戦できませんでした。昨年マッスルミュージカルを観て、生身のぶつかり合いがハーモニーを生み出すことを知りました。

続きを読む "【テレビ】壮絶筋肉バトル!!" »

2005/05/25

実がね(^^♪

200505251024 我が家の”雑草園”は、あっという間に咲き終わり(!)みたいです。

今、楽しみにしているのが、温州みかんです。花が咲いて、ぽろぽろと小さな実が落ちるのですが、今年は、咲いたのも少ないし、また美味しいみかんが食べられないのかと、かなりガッカリしていました。

葉陰でひっそり、成っていましたよ♪最後まで頑張れるのは、そのうち数個でしょう。私もカラスに負けないように、監視を強めましょう。

続きを読む "実がね(^^♪" »

2005/05/23

貴婦人(バラ)

200505221538 200505231001             

名前を知らないバラばかりが、植木鉢を占領しています。今年は、かなり遅くに、このオレンジのバラが咲き出しました。我が家では一番香りがよくって、評判がよいのもこのバラです。

屋上の防水をしなおしたときに、かなり短く切られて、捨てられそうになりました。こんなに素晴らしい花を咲かせるのに!と大騒ぎして探して、ごみの袋まで行き着きました。そんな境遇にもメゲズ、毎年楽しませてくれます。

続きを読む "貴婦人(バラ)" »

最近の写真