無料ブログはココログ

2016/04/02

《お知らせ》

昨年から調子が悪く、検査の結果、病気が見つかりました。
仕事も。今までの倍以上時間がかかるので、引き際を考えてます。
少し早すぎるのは、悲しいことですが、今は治験薬で、少し楽になっています。
ドラマブログは、ただいま、お休み中で申し訳ありません。

2014/04/10

感激✩

20140409_185012
生まれて初めていただきました♪
とってもカワイイケーキです。
年とっても嬉しいものです。
実は10日も早くいただきましたが(笑)

2013/01/18

お知らせ

1月の連休から、ずっと母が入院していました。
とても元気で、肺炎の方だけ、心配していたのが、急激に悪化して16日の夜に亡くなりました。毎日顔を出してもノロとインフルエンザがまん延しているので、短時間にしてくださいと条件付きでした。
これで、父、母を看取りました。母は父より長く身近にいましたので、その衰えは、寂しいものでした。出来たら、もう少し長生きさせてあげたかった。心からそう思いました。
1月は、気候不順で、亡くなる方が多いそうで、送るのは月曜日になりました。
母は、人の好き嫌いが年々ひどくなり、誰か呼びますか?と聞いても首を振るばかりでした。
家族としては切ないですが、大好きな花に囲まれて逝って貰いましょうと思います。

ドラマブログなのですが、ちょっと、お休みさせていただきます。
まだ、やることがが多くて、とても夜は、ゆっくり書けません。
楽しみにしてくださっている方には、申し訳ありませんが、まとめて書かせていただきます。

2012/01/03

2012年になりました

20111231_204342

あけましておめでとうございます。
12月は30日のお昼過ぎまで仕事が入って、事務の仕事がたまって、結局31日まで掛かってしまった。
大晦日は、母に会いに行きました。
12月は忙しくて、夜にパソコンの前に座ると、寝ていました。久しぶりに会った母は、縦しわが増えて、人相が変わっていました。ホームの方は、口腔の検査をといいだしました。ま、それも大事と思い、OKしましたが、それだけではないと思い、翌日、ノリと、ふりかけを持って行きました。看護師さんが、食事がまずいことも、一因かもしれないと言ってくださったのですが、とりあえず、食べる意欲を持つように、しましょうと言ってくださった。

続きを読む "2012年になりました" »

2011/04/20

2011年4月19日は・・・

2011041914010000

母が6日から入院し、主治医とも会えないまま、今日まできました。
お昼すぎに携帯が鳴って、明日、主治医と、循環器のドクターが
お話をしてくださると言われました。循環器?前にホルターをつけて、
検査したときには、心臓は悪くなかったのに!
ちょっと疑問がわきました。でも、母が食事を終わり、もう、
何もしたくない様子なのに、歯磨きをさせると、とっても疲れた顔をします。
酸素も初めはかなり不足していました。年を取ると、悪いところが色々
出てくるのかもしれません。

今日は何日?と聞いても分りません。
友人が、幾ら年を取って分からなくなっても、自分の子供の誕生日だけは
忘れないと言ってくれました。へぇ、そうかと思って聞いたのに残念。

昨日は、ケーキの差し入れで、あっと言う間に、誕生日は終わりました。
古くからの友達が一緒に食事をしようと言ってくれますが、まだ母が
はっきりしないので、返事は保留です。

2009/04/20

4月19日は・・

2009042009200000 実は、昨日が誕生日でした。
旧友2人と、渋谷Bunkamurで、『三文オペラ』を見て、食事。
三上博史さん、カッコよかったheart04
帰宅して、アイスを食べたら、ムカムカして、騒いでしまいました。当然母は、知りません。クッキーだけが、心配してくれました。

おかげで、いつもなら、遅れを取り戻しているはずの、ドラマの感想が、止まってます。

まとめて、スパートしますので、しばらく、お待ちを。

2009/01/13

トラブル発生!


またも、トラブルで、インターネットに繋がりません。仕事が長引いて、受付時間が過ぎました。
新ドラマが沢山始まり、イライラしますが、また考えます。再開したら、またよろしく。

2008/01/01

2008年になりました

新年明けまして
おめでとうございます♪

暮から、引越しが始まりました。
4日間も掛かりましたが、お陰でダンボールの山。
それを崩すのが一仕事でした。

母があまり動けないので、家族の分は、”お任せパック”にしました。とはいえ、各部屋に振り分けられても、洋服などは、そのままですから、これが片付くのは何時のことやら・・・

新しいパソコンを買いましたが、まだつなげていなくて、皆様にはご報告が遅れました。申し訳ありません。

駅から遠くなった分、これからのドラマの感想が思うように書けないかもしれません。

昨年一年間の、皆様の応援後押しにがんばれましたが、これからも頑張って行きたいと思います。

今年が皆様にとって、輝ける年になりますようにお祈りしております。

2007/10/04

ぼんやり★クッキー

200710012025000_2 お腹、いっぱい。

半分眠くて、でもじゃれたくて、

まだ目が小さいクッキーです。

いつもは、じゃれたいと、目が

こぼれそうに大きくなるんですけどね。

おとなしそうに見えますが、

とんでもありません(笑)

続きを読む "ぼんやり★クッキー" »

2007/09/22

2007 秋ドラマ 何を見ましょうか?

秋ドラマは、さて、楽しくなるといいですね。
一応の、ピックアップを載せてみました。

曜日 開始日・時間 テレビ局 ドラマ名

月 15日/9時 フジ系 ガリレオ
火 16日/9時 フジ系 暴れん坊ママ
  16日/10時 日テレ 有閑倶楽部
  16日/10時 フジ系スワンのバカ!
水 10日/10時 日テレ 働きマン
木 11日/9時TBS系3年B組金八先生
  11日/10時 フジ系  医流2
  18日/10時 TBS系  ジョシデカ!
金 26日/9時テレ朝系オトコの子育て 
   12日/10時 TBS系  歌姫
   5日/12時 テレ朝系 死化粧師 
土 13日/9時 日テレ系 ドリーム☆
                アゲイン
   6日/9時  NHK系  ジャッジ
   11月3日/11時フジ系SP(エスピー)
日 14日/9時  TBS系 ハタチの恋人  

まだこれから情報がはいってくると思います。
何を見ますか?

続きを読む "2007 秋ドラマ 何を見ましょうか?" »

より以前の記事一覧

最近の写真