無料ブログはココログ

2005/01/28

ひよ子(お菓子)

 200501281444
今日は、まだまだ、寒かったです。明日は、もっと冷え込んで、お天気まで崩れるそうです。
折角の週末で、翌日は、お休みだというのに!

おやつは『ひよ子』でした。
昔からの味を保っていくのは、大変でしょうね。甘くて、キュートなひと時でした。

続きを読む "ひよ子(お菓子)" »

2005/01/27

ヨンさまグッズ

peyonjyun1 『冬のソナタ』の爆発的な人気はまだ翳りが見えません。
お隣の国を、こんなに身近に感じたこともなかったでしょう。政治より民間交流の方がす早く熱狂的ですね。
何がこんなに惹きつけられたのでしょう?韓流映画を数本観て、「一途さ」と「純愛」かなと思いました。
急がないのです。じっくり「純愛」を見せられて、だんだんその流れに引き寄せられて、皆さんは、「切ない愛の中」へ誘われるのでしょう(^_-)-☆
今日は、お薬を取りに見えたKさんが、もじもじと、「インターネットできますか?」と聞かれました。事情をうかがうと、インターネットでしか出来ない買い物があり、どうしてもそれが欲しいので、是非と頼まれました。Kさんも超がつく大ファンで、お友達からの情報を得て、いてもたっても居られず、インターネットが出来る人を捜していました。(Kさんは昭和の初め生まれの方ですが、とても若々しいです。)

200501272016
《ヨンさまグッズ》の購入でした。それから、アドレス探しと、Kさんにとっては、未知の分野に入って行かれて、奮闘してました。それでも どうにかなるもので、お昼休みに、申し込みを済ませて、お電話したら、お礼にと、福岡の「あまおう苺」をいただきました。初めての甘さ!これは、かなりな糖度です。

続きを読む "ヨンさまグッズ" »

2005/01/02

ニューイヤーコンサート2005

200501021348ウィーン・シュトラウス・フェスティヴァル・オーケストラ ニューイヤー・コンサート2005を、
川崎のミューザ川崎シンフォニーホールで、鑑賞しました。

ヨハン・シュトラウスⅡ:オペレッタ「こうもり」序曲から始まり、
レハール:オペレッタ「メリーウィドウ」より”唇は語らずとも”で、
前半が終了。休憩後後半は、
レハール:オペレッタ「メリーウィドウ」より”Weiber-Marsch"
からカールマン:オペレッタ「チャールダーシュの女王」より
”僕は踊りたい”
指揮は、クリスティアンセン・アイゼンベルガー
オペレッタは、足立さつき(ソプラノ)、中鉢 聡(テノール)
足立は、故・團伊玖磨氏大絶賛され・・・とありました。
透き通った上品な声は素晴らしかったです。
私は、中鉢 聡のドラマチックな歌声と、ハンサムさに
イチコロでした(爆笑)。

続きを読む "ニューイヤーコンサート2005" »

2004/12/29

今日は、雪でした。

200412291050雨が雪に変わり、珍しい
12月の眺めになりました。
小さい写真だと、雪が見え難いですね。
初旬は、コートなしでも過せたのに、
なにも、先を急ぐように、冷えなくても
いいと思いませんか!

夜は、鼻息まで白くて、スキー場かと思えるくらいの寒さでした。
明日は、今年最後の洗濯日和らしいです。

続きを読む "今日は、雪でした。" »

2004/11/03

大小にかかわらず

200411031442.jpg
商店街で、パッタリ。
大型は、ボルゾイですね。
とっても、気が優しくて、おとなしい。
すべる敷石は、苦手そうでした。

続きを読む "大小にかかわらず" »

最近の写真