無料ブログはココログ

2007/05/27

《ライアーゲーム》★敗者復活戦#07

絶体絶命リストラ必至!!絶望地獄に堕ちたナオ!!奇跡の復活劇は起こるか!?秋山は!?』(あらすじ)
リストラゲームに1人で参加した直(戸田恵梨香)は、フクナガ(鈴木浩介)の策略どおりゼロ票のまま5回目の投票が終わってしまった。そんな中、フクナガが自分の持ち票30票と、直の3千万円のMチケットを賭けてゲームをやらないかと持ち掛けてきた。いかさまをできなくするというフクナガの提案に納得した直はゲームを受けることに。早速、ゲームが開始されるが結果は直の負け。だまされやすいどころか運すらないと笑い飛ばすフクナガに直はMチケットを切る。すると、一人ロッカールームで泣き崩れる直の前に秋山(松田翔太)が現れた。事務局の人間から連絡をもらった秋山は直を助けに来たのだ。直がこれまでのいきさつを話すと秋山は再びフクナガにカードゲームをするよう指示を出す。
     **********
騙され易いだけでなく,運も無いとフクナガに言われて、カードゲームに負けた直は、¥3000万も取られてしまった。
ロッカーで泣く直に、事務局の者から連絡を貰った秋山が来た。

続きを読む "《ライアーゲーム》★敗者復活戦#07" »

2006/12/28

クッキーです。大きくなりました

200612061012000 8月1日生まれの、クッキーです。
ヤンチャ盛りになりました。まだ乳歯ですが、かゆいらしくて、母が標的で、しょっちゅうガブリとやられています。
先日、ガタンと音がしたので覗くと、洗面器を下に落として、その中にすっぽり納まっていました。何を考えていたのでしょうね(笑)
最近、3階までのダッシュを覚えて、5回も6回もくりかえしています。洋猫は、疲れを

200611071313000知りませぬ。凄い体力です。階段の手摺りに乗り、サーカス まがいの動きをして楽しんでいます。2階のトイレから出ると、胸の位置にクッキーがいてビックリさせられます。
どんな大人になるんでしょうね。素直に育てよ♪

続きを読む "クッキーです。大きくなりました" »

2006/06/08

クック逝く

今年で、23年になる我が家の大事なクックが、今日、5時に逝った
200602022252000 彼との出会いは、夏の網戸でした。アジの干物を焼いていたら、網戸にネズミくらいの黒い物体がしがみついて、甲高い声で鳴いていました。

台風が近づいていたため、吹き飛ばされてはと、家に入れたのが、始まりでした。手のひらサイズ、体重200gが、最盛期は、中型犬並みの9kgにまで生長しました。

若い頃は、ネズミ捕りの名人で、裏のドアを開けると、ずらっと並べて置いてありました。
野良出身にしては、病気もせず、沢山の蚤を毎日貰ってくるので、一念発起し、家猫にしました。トイレもすぐに学習。当時、20年になる三毛猫のばあちゃんがいましたが、側をとおるときだけふぅ!と言われるくらいで、犬とも仲良くすごしていました。

一口に23年と言えません。今年のお正月過ぎに、食欲が落ち昔かかった獣医に診てもらったら、カルテもなくなるくらい昔でした。腎臓と、肝臓が悪いと言われましたが、そのまま3日間入院して帰宅。食欲は戻らないままでした。缶詰を注射器につめて強制的に食餌させ続けました。奇跡的に回復し始めましたが、先週から動きがおかしくなりました。

続きを読む "クック逝く" »

2006/01/05

【テレビ】古畑任三郎ファイナル 第3話

『ラスト・ダンス』(あらすじ)

200601052159000 テレビ局――颯爽と廊下を歩くのは、人気脚本家の加賀美京子こと大野かえで ( 松嶋菜々子 )。すれ違うスタッフは皆一様に売れっ子の作家のかえでに挨拶する。その日、かえでが手がけた連続ドラマ「鬼警部ブルガリ三四郎」の最終回が完成し、試写が行われた。かえでを始め、スタッフは皆、作品の出来に満足しているようだった。「鬼警部ブルガリ三四郎」の打ち上げ会場で、大勢の関係者の中、スピーチするかえで。派手目なメイク、女優を思わせるような衣装。社交的な彼女はいつも華やかなスポットライトを浴びていた。

同じころ、とあるマンションの一室では、もみじ ( 松嶋・2役 ) が、パソコンに向かって原稿を書いていた。化粧もせず、地味な装いの彼女は、かえでの双子の姉であり、もうひとりの加賀美京子だった。テレビ業界では誰もが知っている話だが、かえでともみじはふたりでこのペンネームを使い、共同で仕事をしているのだ。

(感想です)
シリーズの時は、きちんと観ることが少なかったのですが、「ファイナル」!とついた途端に観だしました。かなり面白いです。推理の段階で、笑いあり(随所に)。
ヒントは、水槽、車に乗らなかった、・・・
追い詰める古畑。逃げるかえで。ダンスで、追い詰める古畑。

続きを読む "【テレビ】古畑任三郎ファイナル 第3話" »

2005/11/20

鍋にしました。

200511192320000 <用意したもの>(2人前)
ひき肉(合挽き200gくらい)、しいたけ(1パック)、シメジ(1パック)白菜(1/4)、ニンジン(1本)、ショウガ(親指大1個)、出し汁(カップ2杯)、醤油大匙3杯くらい、塩小さじ2杯、コショー少々、片栗粉小さじ2杯、ポリ袋小1枚

<簡単調理>
①野菜は良く洗い、白菜は白い部分は3cmくらいのそぎ切り。しいたけは、大きければ2,3に切り分ける。シメジは石突を落とし、手で小房に分ける。
②ポリ袋に肉と皮を剥いてみじん切りにしたショウガ、塩、コショー、片栗粉を入れて、ポリ袋の上から、よく混ぜる。
③出し汁を鍋に入れ(かつおと、昆布の出しの素を水カップ2杯にとかす)煮立ってきたら、ポリ袋の1箇所を切り落とし、そこから中の肉を搾り出す。団子状にしたら、そのままゆでるようにし、あくを時々取る。白菜は白い部分から先にいれる。ニンジンは3つに切り、薄切りにする。これも先に入れて煮ておく。
④大体煮立ってきたら、きのこ類を入れ、醤油を足す。薄味でOK.。食べるときに、ポン酢やゆずポンで。温かいうちにどうぞ。

続きを読む "鍋にしました。" »

2005/08/24

【テレビ】おとなの夏休み「花火Xキス=愛?」

200508242205 台風の後始末で、壊れたプチタミを皆で修繕。みゆき(寺島しのぶ)は、14日の結婚記念日を、初めの夫婦の約束通り、『何があっても一緒に食事をしよう』を実践しようと、和幸(石黒賢)に会うためマンションへ行く。対抗意識丸出しの和幸は、スーツを買い、我慢していた車も買うと宣言。わざわざ先約として、優(仲越典子)と、寿美子(中島知子)の二人と食事することにしてしまっていた。リセットは、和幸の方が必要なんて、かなり、自由に飛んでますが、どうなんでしょう?

14日、当日。いつものレストランでずっと待つみゆき。優は、ドタキャンしたので、寿美子は、和幸と二人になり、かなり親密ムード。待ちわびるみゆきのところには、和幸に言われて、岡崎が代役で、二人で、半分自棄で、かなり酔っ払う。

翌日は、やけに優しい和幸は、ご機嫌伺いのように、プチタミに部下と一緒に現れ、納涼花火大会が始まった。気配を察して、チクリと嫌味を言う優だったが、みゆきは。気付かない。「道は、外れるためにあるんですよね。もう限界だ!」と岡崎に、追い詰められて、みゆきは無理にキスされた。寿美子は「昨日が最後で、今夜が本当の最後」と和幸にキスをされた。優は追い出された健人に、「忘れられない」とキスされた。かなりギゴチナイ3人。このトリオは、初めから不協和音でしたが、さらに、別々の方向へいくのでしょうか?

2週間ぶりの会社で、寿美子は会社でまた部下を勝手に移動され、業績も上がらないと部長に無視される。落ち込む寿美子は、和幸に電話し、「会ってください」と言う。応える和幸「いつにしますか?」ときめきは、突然襲いますが、あまりに心地良く流される楽しみは、途中で振り切るには、かなりの勇気がいります。この3人は、はちゃめちゃのままなのでしょうか?

続きを読む "【テレビ】おとなの夏休み「花火Xキス=愛?」" »

2005/03/05

クックの好物

200501290407 200503052103
いつもなら、今頃今夜のおかずを作って、ワインやビールを飲みながら、DVDでも見ている時間です。
明日は、また休日当番で、13時間の拘束。カンヅメですから、少しリラックスを。

クックは、今年で21年目。かなりの”老爺猫”です。

続きを読む "クックの好物" »

2004/11/17

猫とヒイラギ

200411170354.jpg
年度末調整用の書類を捜していて、部屋のぬいぐるみ
たちの中に、この子がいました。
付き合いは、クックとよりも長いんです。学生時代の仲間
が、手縫いでイメージたっぷりに作ってくれました。
よく見ると、クックにそっくりです。
作者には、クックが見えていたのかもしれません(^.^)
大事な、宝物の一つです。

続きを読む "猫とヒイラギ" »

2004/11/16

雲~(8)

200411160943.jpg
スッカリ、冬の空になりました。こんな空を、明るい
太陽の下で、眺められたら、良い気分でしょうね。
日光浴は、朝、屋上の植木に水をやるときだけです。
かなり不足ですね(苦笑)。もやしみたいです。

続きを読む "雲~(8)" »

2004/11/03

大小にかかわらず

200411031442.jpg
商店街で、パッタリ。
大型は、ボルゾイですね。
とっても、気が優しくて、おとなしい。
すべる敷石は、苦手そうでした。

続きを読む "大小にかかわらず" »

より以前の記事一覧

最近の写真