無料ブログはココログ

« 《花咲舞が黙ってない2》#08 | トップページ | 《花咲舞が黙ってない2》#10 »

2015/09/04

《花咲舞が黙ってない2》#09

今回の臨店は、三鷹支店。
リラクゼーションの券を貰って、リラックスしようとした舞に、柴崎が汗を拭きながら次の
の仕事を告げた。
三鷹支店で、約束手形の紛失事件。
支店の堀田が担当。カワバタ機械から預かった1千万。集金袋に入れた。
堀田は、帰社してから、引き出しにしまうまでかなりいろいろ動いていた。舞は、前に
印鑑証明書をシュレッダーしちゃったことを言ってしまった。
シュレッダーしたゴミを持ってきたのは、舞の指導係香澄だった。
手形は見つからず、舞は、堀田の足取りをたどることにした。するとカワバタ機械から
出た時間が30分ずれていた。彼は、ファミレスで、コーヒーを飲んでいた。
ランチタイムの込んだ時間帯なのに1人で4人掛けの席に?店員が女と一緒だったのを
覚えていた、。
舞は香澄に聞いた。2年前からの付き合いで、不倫だった。ファミレスに呼び出した堀
田は、妻に子供ができ、2人の仲もこれきりにしようと縁を切られた。香澄は手形を抜いた。奥さんとは覚めた間と男の常套句で、喜ばせていたが、別れ話の最中に奥さんからの電話で楽しそうに話す堀田を見て、困らせてやろうと手形を抜いた。
舞には銀行員としての心を教えられた香澄が、一時の感情に負けて、手形を抜いた行為
が許せなかった。
舞は、「自分が傷つけられたからって、何をしてもいいのですか?」と聞いた。
私たちは人様のお金を預かっているだけじゃない信用も預かっているんだ、
香澄は、懲戒解雇。
堀田は他の支店に飛ばされた。

« 《花咲舞が黙ってない2》#08 | トップページ | 《花咲舞が黙ってない2》#10 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/62213305

この記事へのトラックバック一覧です: 《花咲舞が黙ってない2》#09:

» 花咲舞が黙ってない2期第9話(9.2) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
三鷹支店で一千万円の手形を紛失する事件が発生、 臨店を命じられる花咲舞@杏と相馬@上川隆也 融資課の堀田@和田正人は取引先から手形を預かった後支店に戻り、 すぐに処理をせず、他の業務をしているうちに手形が無くなっていたと主張、 だがその後の調査で堀田は手形を預かった後ファミレスに行っており、 女性が同席していたことが判明する。 堀田は花咲の先輩西原香澄@中村ゆりと不倫の関係で 別れ話をされた香澄が出来心で手形を隠してしまった。 堀田は事情を察していたが、真相を明かす気になれなかった・・・。 花咲さ... [続きを読む]

« 《花咲舞が黙ってない2》#08 | トップページ | 《花咲舞が黙ってない2》#10 »

最近の写真