無料ブログはココログ

« 《花咲舞が黙ってない2》#06 | トップページ | 《花咲舞が黙ってない2》#08 »

2015/08/20

《花咲舞が黙ってない2》#07

今回は五反田支店。 松木のいる場所だ。
内部の財務情報が外に漏れた。というよりは、拾得物として、謝礼金を請求された事件だ。 支店長室に行くと、融資課の松木が、門田課長と一緒にいた。朝の父の話で、やけに松 木を意識してしまう舞。
事件は、昨夜クレジットファイルを持ち出し家で仕事しようとした松木と、上司の門田 。 門田はとても嫌な感じだった。支店長は、先ほど女から電話で、このファイル を拾ったものだから 謝礼が貰えるか恩着せがましく聞いてきた。
真藤派の児玉は、真藤から内内にことを解決せよという命令を、伝達。金の要求は、恐 喝だし… 松木は、盗まれたファイルのサワダ建業の追加融資にかかわっていた。20日が期限だ ったので、昨日までに どうにかしたいとファイルを持ち帰った。出口で、門田と会うと、これから品川物流と 会食だがお前も付き合えと言われた。融資を断る会社の接待を受けていた。 そこでカリカリする舞だがまだ、真相が見えてこない。 品川物流に行くが、知らないの一点張り。昨夜は2件目がキャバクラだった。昨日のホ ステス を呼ぶと1人が浮かない顔をしていた。だが、店に出ているのは、源氏名だった。 写真付き名刺を出して、考え込んでいる松木にベテラン行員が、その人この銀行のお客 と言った。 そこで、確かこの日が給料日なので、絶対にお金を下ろしに来ると踏んだ。ATMの利用 者を 3人でチェックし始めた。ぎりぎりで現れ、3番に入った。すぐに利用禁止にし、カワ シマユリコと判明。 毎月50万の月給だが支払いが30万、家賃が20万、諸経費を払うと赤字だった。 振り込みは 毎月20万。なんと品川物流の葛西だった。
ユリコから電話があり謝礼の受け渡し場所と、時間が決まった。本店に報告で、相馬も お目玉を食らった。
当日、金とファイルは交換された。ユリコは金をもって戻ろうとすると、舞が、行く手 をふさいだ。 お金を持っていくと恐喝になるというと、素直に従った。ホテルの横にいらいらしなが ら、葛西が車の中にいた。 電話すると、うまくいったか、金は?車の横から舞が顔を出した。 銀行で、火災は、門田課長を何回も接待し、融資をと頼んだが、あの夜酒に酔った門田 が「わかってるでしょ、 おたくの業績じゃこれ以上の融資はできないよ。銀行も慈善事業じゃないんでね」それ で、葛西も切れた。 もとに戻ったからという葛西に舞は、この事件の陰でサワダ社長は、ずっと心配してい たとたしなめた。 中小企業に融資する仕事をしたいと考えていた松木が、葛西のために責任を取らされ ようとしている、舞は さらに葛西を糾弾。一生懸命仕事している人がバカを見るなんておかしいです!
門田は、仕事1か月停止、松木は地方に飛ばされた。
女半澤ですね(笑)

« 《花咲舞が黙ってない2》#06 | トップページ | 《花咲舞が黙ってない2》#08 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/62121735

この記事へのトラックバック一覧です: 《花咲舞が黙ってない2》#07:

» 花咲舞が黙ってない2期第7話 & リスクの神様第6話(8.19) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・花咲舞が黙ってない2期第7話 松木@成宮寛貴が取引先企業の財務資料を紛失した上、 資料を手に入れた何者かが銀行に謝礼金を要求してくる 松木と共に調査に当たる花咲舞@杏と相馬@上川隆也。 やがて松木が接待で利用した店のキャバクラ嬢@小松彩夏が 謝礼金の要求をしてきた女性であることがわかる。 機密情報を外部に持ち出し、紛失した松木、 融資しないことが決定している企業の接待を受けた融資課長@音尾琢真、 融資を断られた腹いせに盗んだ機密情報をネタに銀行を恐喝した社長@戸次重幸、 どれも問題あるけど、銀行... [続きを読む]

« 《花咲舞が黙ってない2》#06 | トップページ | 《花咲舞が黙ってない2》#08 »

最近の写真