《アイムホーム》#08
恵(上戸彩)が皆勤のはずのパン教室を休んでいた。『ゴミ箱』から見つけたサッカーコーチと,恵の親密な写真。総合すると、恵の不倫が浮かぶ。
久(木村拓哉)は、会社でため息ばかりついていた。上司の小机が、飲みに行こうと誘った。ワインをがぶ飲みし、酔えないと豪語していた久が,突然寝入った。
泥酔状態の久は、タクシーで、とあるマンションにつき、鍵の束からオートロックを解除し、手慣れたしぐさでドアのカギを開けて,中に入った。
こんな時は、しっかり料理してと、あるもので野菜カレーを作った。それを手慣れたようにさらに乗せ、食べようとして、ドアを開ける音がした。
「おかえり杏子」言ってから,誰だ?杏子?周りを見回してビックリ!
杏子に、2人は不倫関係にあった事を聞かされた。保険の外交をしていた杏子は、翌日久の働く13課まで押しかけてきてなれなれしかった。小机に聞くと、不倫関係がばれて、
久は茨城に飛ばされた。社長秘書に手を出したから、社長が激怒したと言われた。
久は自分の不倫を知って悩んでいた。外を回っていると、すばるからすぐ家に来てと急を知らせる電話が入った。走って行くと、寂しかったからと、すばるが言った。
泣きだしたすばるに香のことを聞いた。リクエスト通り課にクリームコロッケも作った。すばるは毎日ご飯すつってと無理を承知でせがんだ。
遅くに帰宅すると,恵は、昔好きだった明太子ひじきを作ったとメモにあった。鉱物で昔を思い出させるなら、失われた5年間を話してくれればいいのにと久は思った。
久に思い出させたくない何かがあるのだろうか?
杏子の部屋に手帳を置いて行ってしまったので、慌てて取りに行った。そのとき鍵も返した。
事故で変わった久を前より好きと言われた。
13課の小机が、黒幕?庇を監視下に置いていますが、思い出されては大変な事があるようです。
すばるから『SOS』の電話が入った。香がベッドの上で暴れていた。手こずる看護師。久は、押さえつけて、抱きしめた。
香は編集者の清原と付き合っていたが、今,甘えられるのは、久のほうだった。
« 《心がポキッとね》9話 | トップページ | 《心がポキッとね》最終話 »
「ドラマ(あ)」カテゴリの記事
- 《オトナ女子》#最終話(2015.12.19)
- 《オトナ女子》#09(2015.12.12)
- 《オトナ女子》#08(2015.12.05)
- 《オトナ女子》#07(2015.11.29)
- 《オトナ女子》#06(2015.11.22)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: 《アイムホーム》#08:
» ラベンダーの香りの漂う時空(木村拓哉)過去の耐えられない重さ(上戸彩) [キッドのブログinココログ]
この世界に一人ではないことは幸福なのか・・・不幸なのか。 そもそも人は一人では生きられない・・・あるいは生きにくいわけである。 しかし・・・自分だけがいればいい・・・と思うことがある。 人間関係が煩わしいのは言うまでもない。 たとえば・・・近所を選挙でもないのに政党名を連呼しながら拡声器の大音量で「... [続きを読む]
コメント