無料ブログはココログ

« 《心がポキッとね》4話 | トップページ | 《心がポキッとね》5話 »

2015/05/02

《アイムホーム》#03

『僕は義父を殺した!?苦いワインの秘密…』

野沢香と別れた理由が今回分かる。香の娘、すばるもはっきり知らなかった。
久は、野沢和也の法事に出ていた。久を知る親戚にお前が和也さんを殺したと責められ,ぶん殴られた。元義理の妹祥子に介抱された。
カレンダーを見ていて、和也が倒れた日だと分かり、慌てて式服を着て駆け付けたが、久には当然七回忌でも顔を出せない法事だった。
供養の席で、すばるは、久が、和也の地位を利用し、用がなくなると、ぽいと香を捨てたと皆が話すのを聞いた。心労で和也が倒れたと。
久は登記簿を調べた。義父が退職した年に離婚し、今まで住んでいた一軒家を香に譲り、恵の父の所有するマンションに住んでいた。
資料室で調べていると、轟課長が呼んでいると言われた。話は、鬼山機械と大学とのコラボで介護ロボットの話に進んだことでテレビに
出るよう社長命令を受けた。
小机に野沢専務の話を聞いた。その娘婿が久だとはなあと,感慨深げだった。何んで別れ他の?と聞かれても答えようのない久。
そこにすばるから電話があり、走って待ち合わせの場に行くと、祖父を利用していて力がなくなったら香と別れたのかと聞かれた。
答えられない久。
日曜日。良夫雄と公園でトレーニングするために、義母も来た。恵は買い物してから合流すると言った。途中で香から呼び出された。
もうすばるには合わないでくれと言われた。話半ばで意識がなくなった。電柱の病院が800mと会ったので、香を背負って走った。
それを恵に目撃された。
病院には、祥子も来た。久は、別れた理由を聞いた。香の仕事を久は理解していなかったと答えた。家を飛び出してまで選んだライターの仕事を理解してもらえなくて、香のほうが久を捨てた
捨てた。気づいた香が後を続けた。久は別れたくなかった。家庭に憧れていた久は、家庭には相応しくなかったがすばるを可愛がった。
打ち合わせをしているとすばるから連絡がきた。ママをありがとうと自分で焼いたクッキーをくれた。前回会ったときベンチに久が落としたワインのラベルをはがす
のも入れてきた。すばるに言われて,思い当たった。野沢の家にタクシーで駆け付けた。ワインセラーが見つかった。久は鍵の束から一本
引き抜いた。ピノノワールの最高峰、祝結婚十周年と書かれたワインが一本入っていた。さらにワインの飲み心地を丹念に書いたノートが入っていた。
すべて久との思い出で埋まっていた。ずっと見守ってくれていた人がいたと、久は泣いた。外のベンチで、そのワインを飲んだ。苦かった。
帰宅して良雄の掌を見ると、豆がたくさんできていた。本番から久は抜け出して幼稚園の運動会に出た。
恵は香が通うパン教室に入った。自分で調べるために…
上戸彩が、どんどん丸く成ってきました。
自分探しって,つらいですね。

« 《心がポキッとね》4話 | トップページ | 《心がポキッとね》5話 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/61525160

この記事へのトラックバック一覧です: 《アイムホーム》#03:

» アイムホーム第3話(4.30) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
先妻野沢香@水野美紀の父の七回忌に参列し、 打算的な目的で香と結婚し、用済みになると切り捨てたと 香の親族から罵倒される家路久@木村拓哉。 久は再会した香から過去に何があったか聞かされたと 離婚を切り出したのは久ではなく香、 傲慢で仕事への理解のない久に香が愛想を尽かして離婚した・・・ それ自体は予想どおりでしたが、 今の久にとって家族としての思い出や思い入れがあるのが 香とその娘すばる@山口まゆの方であろうだけに 「今の家族と幸せになって」の台詞が切なかったですな 久が料理を作るシーンにずっと違... [続きを読む]

» アイムホーム KEY3:僕は義父を殺した!?涙の真相!! [あるがまま・・・]
運動会、間に合った〜!ε-(´▽`) ホッ 良かったわ〜、身重の上戸彩ちゃんが走るだなんてことになったら、 それこそ母体への影響が・・・何かあったらHIROさんにも申し訳無いもんねーって違う だけど、生放送をドタキャンって・・・でもって代わりの出演者があの グダグタの...... [続きを読む]

» いい人・・・じゃなかった人(木村拓哉)いいのよ・・・それでもいいの(上戸彩) [キッドのブログinココログ]
最初は「何が悪いのか今もわからない(木村拓哉)誰のせいなにのか今も分からない(水野美紀)」というタイトルにしようかと思ったのだ。 原作では愛人だった杏子の部屋で久が「手紙/由紀さおり」を口ずさむのである。 ドラマでは杏子の場面は・・・久の夢となっている。 つまり・・・今のところ、未登場である。 この... [続きを読む]

» アイムホーム 第3話 [ドラマハンティングP2G]
第3話「僕は義父を殺した!?涙の真相!!」2015年4月30日  法要の場でテキパキと働く家路久(木村拓哉)。そこは別れた妻・野沢香(水野美紀)の父・和也(寺田農)の七回忌法要の会場で、またしても記憶違いをした久が間違って来てしまったのだ。  香の妹・祥子(蓮佛美…... [続きを読む]

« 《心がポキッとね》4話 | トップページ | 《心がポキッとね》5話 »

最近の写真