無料ブログはココログ

« 《心がポキッとね》1話 | トップページ | 《アイムホーム》#01 »

2015/04/19

《心がポキッとね》2話

『まさかの再会、元夫婦!そして4人での暮らしが開始!』
公園でホームレスをしていた春太(阿部サダヲ)拾ってくれた心(藤木直人)。彼はなんでも拾ってきて、さらにみやこ(水原希子)を連れて来た。
静(山口智子)と倉庫の上で同棲記念に下の居候たちを招待した。神とあこがれていたみやこは、積極的に参加。静に挑戦的だった。
思わぬところで顔を合わせた、春太と静、元夫婦。初めましてで、新しい関係が始まった。
心は、今まで女を振ったことがなく、付き合っている間に浮気したことがないと胸を張った。
下で暮らす春太は、ワーワー泣くみやこに手を焼いていた。眠れぬまま出勤すると、同僚の芙美が心配して付きまとった。

お昼に井の頭公園にでた春太は、静に有無も言わさず喫茶店に連れて行かれた。協議離婚した2人はもう会うまいと思っていたのが突然めぐり合ってしまった。
すべてを渡して野垂れ死にしているかと思われた春太だった。
突然静に無理な仕事が来た。空間コーディネーターとして新人の静に、ドタキャンされた仕事を振られた。イメージとして合うところに片っ端から電話するが断られた。
倉庫を改造し始めたみやこ。静はそこが気に入り皆を巻き込んで翌朝にまに合うように改造し始めた。
やっとイメージ通りになったところに出版社から電話があり、ドタキャンした大家からOKが出て静の仕事はキャンセルされた。
春太は、皆でとても幸せに過ごした時間の中にいて、不安を覚えた。そっと出て行こうとする彼の腕をみやこが掴んだ。

2話になり、とてもテンポが良くなりました。
春太の心の闇が払拭されるといいですね。
みやこのストーカーに追いかけられても、もうみやこは彼に関心ないからと、優しく諭したところは、春太の気持ちがこもってました。

« 《心がポキッとね》1話 | トップページ | 《アイムホーム》#01 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/61460615

この記事へのトラックバック一覧です: 《心がポキッとね》2話:

» 心がポキッとね二話&アイムホーム一話&恋愛時代三話感想 [NelsonTouchBlog]
■心がポキッとね二話 主人公・小島春太(阿部サダヲ)が、人となるべく関わらないように生きていきたいと思っているのに、元妻の鴨田静(山口智子)や、いっけん普通そうでネジが外れてる葉山みやこ(水原希子)に、やたら関わり振り回される羽目に。 そして、悩みがないのが悩みという大竹心(藤木直人)も登場して、画面から出ている雰囲気は、ドタバタ感がすごい。大人が主人公だから、もうちょっとテンション低くても良いと思うんだけどね(苦笑)... [続きを読む]

» Dr.倫太郎第1話 & 心がポキッとね第2話(4.15) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・Dr.倫太郎第1話 『やまとなでしこ』や『ハケンの品格』『ドクターX』の中園ミホ脚本 精神科医日野倫太郎@堺雅人の活躍を描く医療ドラマ 毎回、様々なケースの患者を登場させたり、 大学病院が舞台ということで、教授選を巡る対立なども描かれるみたい。 うーん、初回を観たけど、微妙だったな。 医師である主人公の活躍を描くのがセールスポイントの作品だと思うのよね。 でも『医龍』や『ドクターX』のような外科医ならそれでいいのだけど、 精神科医というのがなんかひっかかってね。 倫太郎のカウンセリングを素直に楽し... [続きを読む]

» 心がポキッとね 第2話:この生活、キツ過ぎません?究極に面倒くさい恋の行方とは!? [あるがまま・・・]
残念・・・_| ̄|○ ガクッ せっかく4人で頑張ったのに・・・ 静に突如舞い込んだ『春の大人のピクニック料理』のコーディネートの仕事。 元々誰かのピンチヒッターだったようだけど、あんなドタキャンてあり??? まぁ、そのおかげで何となく4人の心が繋がったようでもあ...... [続きを読む]

« 《心がポキッとね》1話 | トップページ | 《アイムホーム》#01 »

最近の写真