無料ブログはココログ

« 《問題のあるレストラン》#04 | トップページ | 《問題のあるレストラン》#06 »

2015/02/14

《問題のあるレストラン》#05

『バレンタイン決戦!今日奇跡が訪れる』
たま子の元の会社のセクハラ土田は、不倫相手の部下に休みに家族で行ったアスレチックの写真でねちねち責められていた。後ろの席に烏森がイタリア人と食事していた。烏森が頼んだナンが手違いで土田の席へ。すると女が土田の頬をナンで往復ビンタした。
烏森はその話を持ってビストロ・フーに行った。
ハイジとたま子は、『喪服ちゃん』こと消えた結実を心配していた。屋上から下を見ると雨木のビストロは行列だった。
皆で知恵を絞った結果、ランチボックスを外で売ろうと決まった。チラシを挟んで、この店の良さを宣伝しようと。そこへ足音がして雨木と土田がランチの偵察に来た。五月が罪をかぶって全裸で詫びた件を面白そうに言われた。
生き生き働くたま子を見て、突然雨木は、月300万で愛人にならないかと持ち掛けた。悔しくて泣くだけしかなかった友人のためにこの店を開いたと戦線布告したが、次はあんたが裸になる番だと言われた。千佳は、父親には食べさせられないと、言って、自分でポトフを食べた。
藍里は勝手に付き合っていると思っている同僚に辟易していたが、仲間と飲みに行っても男におごらせてナンボと言う態度に次第に飽きられてきた。藍里のロッカーまで勝手に開けて整理し始めたが何も言わない藍里。食事を誘われたが、『食事と言うカテゴリー』と言っても彼には通じなかった。

 Cast
田中たま子…真木よう子
門司誠人…東出昌大
新田結実…二階堂ふみ
川奈藍里…高畑充希
星野大智…菅田将暉
雨木千佳…松岡芙優
森村鏡子…臼田麻美
 
烏森奈々美…YOU
几ハイジ…安田顕
西脇太一…田山涼成
土田數雄…吹越満
雨木太郎…杉本哲太

 

ランチは、30個完売まで行ったが、そこで門司の横やりが入った。シンフォニックの袋を下げて通る人たち。フーの¥500に対抗して¥450になっていた。
 
藍里は逃げるように池辺の前から去ったが、友人たちにはウザがられ、家には、ストーカーまがいに池辺が待っていた。
 
母からは、池辺から実家に電話があったと知らせる電話がかかりっぱなしだった。
 
厨房の門司にもうるさがられ、外に出た藍里は、うずくまっている男に声を掛けて、3万円で売春のオファーを受け、ぶん殴ろうとしてたま子にフーの部屋に連れて来られた。痴漢されても、どこを触られても平気だという藍里に
 
「髪も 胸も お尻も全部あなただけのものなんだから
 
好きじゃない人に触らせちゃダメ!
 
ここにもここにもここにも心が詰まってるんだよ。
 
あなたの心はあなただけの ものなんだから
 
好きじゃない人には 触らせちゃダメ
 
気にしなくていいなんて 言う人は
 
あなたの心を殺そうとしてるんだよ。」
 
そんな話には耳を貸さず、自分は絶対勝者と信じている藍里は、毒づいて帰って行った。


 
バレンタインの当日、シンフォニックには、行列。しかし、小さい子供はオフリミットと言われて、だんだんフーに子連れのカップルが集まって来た。ハイジも心を籠めてスイーツを作った。三千院が子供たちを下の部屋で預かり、しばし2人でという時間を提供した。さらに几(おしまずき)ことハイジを客が賞賛した。とても嬉しかった。少し自信がつきますね。
 
売り上げは、初めて黒字になった。大喜びする皆に1人¥22ずつ手渡した。
 
シンフォニックの方は、¥60000以上の赤字だった。
 
藍里は、池辺に公園まで来るように言われた。行ってみると藍里のためにイルミネーションを用意してあった。皆にいい顔をする藍里は、完全に勘違いされていた。池辺に君が好きだとバラの花束を持って近付かれ、頭を撫でられ、「気持ち悪さしかないです」と断る藍里を池辺はぶん殴った。

喪服ちゃんこと結実は、初めての男星野と起業するために出資者を募ったが、最後の頼みの綱しか残っていなかった。
 
ドアをノックすると薄気味悪い男が出てきた。星野と部屋の中で分けられて、とても危険な雰囲気の中にたくさんの女たちがいた。
 
フーのたま子の所に門司が自分のポトフを持ってきて「こんな店辞めろ、仕事なんか辞めろ、辞めて俺の嫁になれ」
 
ポトフを食べて返事しろと迫った。

これから、たま子たちの邪魔はしなくなるのでしょうか?
彼の悔しさがあまり出ていなかったから、とても唐突に感じました。

 
まだ問題は山積ですしね。
かなりうざ買ったけど、今回は、藍里の特集!


今までの感想は、こちら

 

 

 

« 《問題のあるレストラン》#04 | トップページ | 《問題のあるレストラン》#06 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/61136885

この記事へのトラックバック一覧です: 《問題のあるレストラン》#05:

» 苦しんで死ねばいい泣き寝入り教習所の教官たちへ(真木よう子) [キッドのブログinココログ]
ろくでなしの人々にお似合いのろくでなしの世界があります。 ろくでなしの親にお似合いのろくでなしの子供がいます。 ろくでなしの夫にお似合いのろくでなしの妻がいます。 ろくでなしの働き手にお似合いのろくでなしの仕事があります。 ろくでなしの国民にお似合いのろくでなしの国家があります。 ろくでなしの平和に... [続きを読む]

» 問題のあるレストラン #05 [ぐ~たらにっき]
『バレンタイン決戦で奇跡が!』 [続きを読む]

» 問題のあるレストラン 第5話 [レベル999のgoo部屋]
「バレンタイン決戦で奇跡が!」 内容 閑古鳥が鳴く“ビストロ・フー” 目の前に。。。。門司(東出昌大)の店は、行列ができていた。 為すすべが無いたま子(真木よう子)たちだったが、 なんとか店のことを知ってもらおうと、ランチボックスを売ろうと提案する。 そん...... [続きを読む]

» 「問題のあるレストラン 第5話」「セカンドラブ 第2話」 [エリのささやき]
年商300億の会社がなんで、吹けば飛ぶようなたま子の店に嫌がらせにくるわけ?情けないのぉ。 [続きを読む]

» 【 問題のあるレストラン 】第5話 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
どうしてしずかちゃんは、いつも駄目な男と偉そうな金持ちの男と暴力振るう男と ばかり仲良くしてるか分かりますか? どうしていつもお風呂場のぞかれてもすぐに機嫌 直すか分かりますか? どうして女友達がいないか分かりますか? 彼女も免許証いっぱい持ってるんだと 思います。 上手に強く 生きてる女っていうのは、気にせず許して受け入れて……。 問題のあるレストラン 第5話 ...... [続きを読む]

» 問題のあるレストラン 第5話 [ドラマハンティングP2G]
STORY05「バレンタイン決戦で奇跡が!」2015.2.12 22:00 ON AIR  たま子(真木よう子)たちは、客のいない『ビストロ フー』の店内でヒマを持て余していた。そこにやってきた奈々美(YOU)は、六本木ヒルズで結実(二階堂ふみ)を見かけたことをたま子たちに伝える。 …... [続きを読む]

« 《問題のあるレストラン》#04 | トップページ | 《問題のあるレストラン》#06 »

最近の写真