無料ブログはココログ

« 《問題のあるレストラン》#03 | トップページ | 《問題のあるレストラン》#05 »

2015/02/07

《問題のあるレストラン》#04

『再始動!憎きライバル店をぶっ潰せ!』
4話は、新田結実の話のようです。
レストランを休まざるを得ないたま子たち。その間に包丁の使い方、付け合わせの配色など、千佳にしごかれた。
パンの生地をこねていたたま子から始まったカップダンスは楽しかったです。
食材に凝る千佳のため、問屋を捜すと、ライバルビストロと、同じ所に当たったが、千佳はそこの肉を持って調理始めた。
ホームページを造れば、けなす結実。まだ面接を受けながら、落ち続けた。
それでも気になりビストロフーに顔を出した。自分でホームページ作るならビラを配った方が良いと言った手前、駅前で配る羽目に。それを藍里に見つかり追いかけられた。彼女の働く店が休みなので、男たちと飲み会があるからと無理に誘われた。

ビストロフーは、開店を決めると、大雨が続いたり、雪で、開けなかった。

cast
 田中たま子…真木よう子
門司誠人…東出昌大
新田結実…二階堂ふみ
川奈藍里…高畑充希
星野大智…菅田将暉
雨木千佳…松岡芙優
森村鏡子…臼田麻美
 
烏森奈々美…YOU
几ハイジ…安田顕
西脇太一…田山涼成
土田數雄…吹越満
雨木太郎…杉本哲太

 

 

 

料理評論家の伊達が、雨木の店に行った。門司は、新しいフォンのポトフを出したが、伊達は、少し気に入らなかった。
 
そんな伊達が、結実が落としたチラシを拾った。
 
たま子が皆に色違いのスカーフを買ってきた。そこでも結実は、出遅れて緑だった。
 
伊達がビストロフーに顔を出した。千佳の作ったポトフを「おいしい!あったかい」と絶賛した。
 
金曜日に大事な友人の誕生日会を開くので、と8人の予約をしてくれた。


 
藍里が帰り、イケメンたちは、若いキレイ処を釣り上げて、帰って行った。結実は残った門司のアシスタント星野が寝てしまった結実に付き合ってくれているのにやっと気付いた。一番危ないパターンです。帰る時は一緒に!
 
店の駐車場で、車から食材を出している先輩たちを見て星野が走って行くと、役立たずくんは、殴る蹴るの暴行を受けた。
 
結実は、そっと逃げた。
 
卸のサンワフーズが、ビストロフーにも食材を下すと話したために、ストップが掛かった。千佳が圧力だと、シンフォニーに怒鳴り込んだ。そこで食材も得られないのは初めから失格だと門司に言われ追い出された。
 
金曜日の伊達の誕生会に、インパクトある料理をと考えて千佳に言うと『あんこう』と言われたが、東京にはあんこうはないと念を押されて、東北の漁港までアイスボックスを背負って出かけた。

 

結実が面接に行こうと出てくると、車の横で星野が顔から血を流して倒れていた。そのまま行けばよかったのに、≪戻ったため星野は車で結実送ってくれた。面接では、前の会社での実績を聞かれた。ないと答えるしかなかった。
 
横を向いていた面接官が結実が話す、幼稚園の頃の『セーラームーン』ごっこで遊ぶのにいつも最後に残る緑、それが私だと思った。
 
脱皮した結実は、明日面接の二次に来るよう内諾を貰った。会社から出ると、植木の所に星野がいた。気になるからといろんな手管を持つダークな星野は、そのまま結実を連れて横浜へ行った。わからないまま、結実は、星野と一夜を明かした。気付くと9時を回っていた。だが男を知らない結実は、面接を無視した。星野のスマホには、女の名で洗濯物が出しっぱなしだったとかいろいろ入って来た。星野は、結実に金を貸せと言った。金が手に入ると、また連絡するからと言って結実を置いて走り去った。
 
でもまだ結実は、信じてますね。金の話が出たら、タブーなのに!


 
藍里が様子を伺いに来た。会いたくない結実。だが、星野と別れたところを見ていた藍里は、ちくちくと結実をいたぶった。
 
バースデーケーキが出来上がった。ローソクを抜いて切り分けて、持っていく前に伊達にお礼を言われた。
 
藍里に星野くん一緒に住んでる子いるよ。その子に借金たくさんしていると、とどめを刺された。
 
結実は、ケーキを藍里の顔に投げつけた。バカな振りしている女と、負けを認めない女の争いは、とんでもない所までエスカレートした。
 
出て行くと言う結実に「出て行っちゃダメ!そんなんでほっぽり出して出て行っちゃダメ!頑張ろう。もう1回頑張ろう!頑張ろう、もう1回頑張ろう!」
 
むなしく響いて、黒から破って赤のコートを買った結実が、悪い男に引っかかって、荷物をまとめて出て行った。
 
ポトフ以外にも美味しそうな料理見たいですね。

今までの感想は、こちら

« 《問題のあるレストラン》#03 | トップページ | 《問題のあるレストラン》#05 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/61096548

この記事へのトラックバック一覧です: 《問題のあるレストラン》#04:

» 生々しい夜を越えて(二階堂ふみ)尖ったオブジェの彼方に(高畑充希) [キッドのブログinココログ]
世界観戦争の戦いは孤立無援である。 それは個人と全世界の戦いだからである。 平和を信じることができる人は幸福だ。 幸福な人はたやすく降伏するのである。 命が大切だと言われれば降伏する。 自由が大切だと言われれば降伏する。 平等が大切だと言われれば降伏する。 愛が大切だと言われれば降伏する。 降伏し続... [続きを読む]

» 問題のあるレストラン四話&セカンド・ラブ一話&学校のカイダン五話感想 [NelsonTouchBlog]
■問題のあるレストラン四話 主題歌にあわせてみんなでリズムを刻んでるの楽しそうだったね。。やっぱり今シーズン、一番好きなドラマですね。 四話は結実(二階堂ふみ)と藍里(高畑充希)をピックアップ。正反対に見えるふたりだが、実は似た者同士の対立だったという。同じことを思っていても、やってることが真逆だったから、お互いどこか牽制し合っていたんだね。... [続きを読む]

« 《問題のあるレストラン》#03 | トップページ | 《問題のあるレストラン》#05 »

最近の写真