無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015/01/30

《問題のあるレストラン》#03

『開店!問題のあるレストラン』

開店前の祝杯を上げている皆を置いて、たま子とハイジは、階段を駆け下りた。
 
たま子が、千佳と会った時、父親雨木を殺そうとしていたことをハイジに話した。
 
その頃開店したビストロに来た千佳は、父親のテーブルに近づいた。するとあろうことか、雨木が連れの女を帰し、千佳を呼んだ。呼ばれてひるんだ千佳は、そのまま店を出てきた。たま子たちとはそこですれ違ったが、フォークを落して、自分の部屋に駆け上がった。
 
店の事務所に行った雨木は、千佳が7年間引きこもりで、ゲームばかりしていたと説明。
 
中学もまともに出ていないと言った。
 
舞い戻った千佳は、荷物をまとめて出て行こうとしたがたま子にもう遅いから明日考えようと言われ、頷いた。少ししてたま子は、千佳にコックコートを持って行った。
 
たま子は、人生を諦めた時、千佳が作ってくれたポトフがすごくおいしくて救われた話をした。

翌朝、コックコートはズタズタに切られ、千佳は消えていた。

cast
田中たま子:真木よう子
門司誠人:東出昌大
新田結実:二階堂ふみ
川奈藍里:高畑充希
星野大智:菅田将暉
雨木千佳:松岡茉優

続きを読む "《問題のあるレストラン》#03" »

2015/01/24

《問題のあるレストラン》#02

『夢への第一歩!でも前途多難?』
働いたことのない田中たま子の友人鏡子は、夫から離婚を迫られていた。
弁護士の事情聴取にも、他人事のような鏡子だった。
気に入らない男たちに氷水をぶっかけたたま子は、会社を辞めた。かなりせいせいした。
たま子は、ニューハーフのパティシエハイジと、雨木千佳の3人で、屋上を借りたビルのすぐ下の階を借りて共同で住みだした。千佳は、全く手伝う気はなく、『ゴルゴ13』を読み耽った。
ハイジもビールを飲むと言ったので、たま子が買って戻ってきたとき事件は起きた。
後ろから置換が自転車に乗り追い越しざまたま子の胸をしっかりつかんで行った。だが、振り向きざま「なんだ、年寄!」それでも文句を言えず、額を掻くたま子。道を曲がった所に門司がバイクを止めて、たま子が、自分に会いに来たのかと勘違い。
屋上をハイジとせっせと片づけた。資材を運ぶのに車がいるねと話していると、漫画を読んでいた千佳が手を挙げた。
痛車〈いたしゃ〉と聞いてイタリア車と勘違いしていたが、大きな絵の描かれた中型車だった。
黒いスーツの結実が、面接で、どんどん落ちて、不安になってたま子の元へ来た。原価率など計算すると、88日でつぶれると暗い見通しを聞かされた。

cast
田中たま子:真木よう子
門司誠人:東出昌大
新田結実:二階堂ふみ
川奈藍里:高畑充希
星野大智:菅田将暉
雨木千佳:松岡茉優

続きを読む "《問題のあるレストラン》#02" »

2015/01/16

《問題のあるレストラン》#01

『セクハラパワハラに負けるな女たち』
少し長いので、簡単にしました。

奈々美が、猫の声に導かれて階段を上がると、屋上には、朽ち果てたペントハウスが見えた。さらに色々難ありというメンバーが次々と集まって来た。中でも異色はハイジ。緑の風船を持ち、紫のスーツを着たニューハーフ。オシマヅキ(几)と名乗ったハイジ。そこへ人嫌いのマスクの女が到着。田中たま子は、警察に逮捕されたと、元同級生の鏡子が、意味不明に発言。話がちゃんとできない鏡子だ。

田中たま子の働くお弁当屋が大手に吸収され、そこでも目覚ましく働くたま子だったが、男社会の会社に、どんどん押しつぶされていった。屋上に集まったのは、たま子が声を掛けたメンバーだった。

cast 

田中たま子:真木よう子
 
門司誠人:東出昌大
 
新田結実:二階堂ふみ
 
川奈藍里:高畑充希
 
星野大智:菅田将暉
 
雨木千佳:松岡茉優


 

続きを読む "《問題のあるレストラン》#01" »

2015/01/04

2015-あけましておめでとうございます

20131019_185931
2ニャンがくっついているのはこの写真くらいでした。
決して仲が悪いのではなく、くっつくと少しして格闘が…
ガガもメタボになりました(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

最近の写真