無料ブログはココログ

« 《女はそれを許さない》#01 | トップページ | 《きょうは会社休みます。》✩04 »

2014/11/02

《きょうは会社休みます。》✩03

『こじらせ女のお泊まりデート』

週間ほどこのPCの調子が悪く、記事をアップしたので、ココログにと、思っても入るボタンが消えて、突然再起動が起きて、その記事まで消えました。ガ~ン!です。
 
今、設定も全部終わり、気を取り直して、感想を。少し短くします。

青石花笑30歳。誕生日に、あろうことか9歳年下の大学生バイトと、1夜を過ごしていた。彼に言われることすべてがどう受け入れて良いのか分からず、うろたえていた。朝尾侑が、恋をするってそう言うことなんだよと、アドバイスしてくれ手もダメだった。
 
田之倉に、『保留』だった、付き合うことを、OKしたら、ラーメン食べに行きましょうと、連れて行かれ、『青石さん』から突然『花笑さん』と下の名で呼ばれ、敬語とため口が入り混じった会話にまた戸惑った。朝尾が「くれぐれも『重い女』にならないで」と言われたから、さあ、大変。

帰宅後、父とテレビを見ていると、田之倉から、どようびの映画の後、『ウチで鍋』と食事の誘いと、翌日休みだからとお泊りの誘いまで来た。これは正真正銘のカノジョだ♪ほころぶ笑顔。想像より早く進むので、まだプラネタリウムも水族館も言っていないと不安、

会社では、上の階の朝尾の会社に、サンプルを届けた田之倉は。目ざとく見つけた朝尾に声を掛けられた。
 
若いのにあんな年上好きなんだ、マザコン?
 
遊びなら早くリリースしてあげてね。
 
切り返しは、独身に言われても気にならない。男同士でもそう言う戦いはあるんだ!結構熾烈です。
 
瞳が朝尾に絞ったことを宣言して、大城に、どこに惚れた?と聞かると、結婚してから、好きになることはできると言われて、妙に納得。
 
花笑の家では夕飯が鍋でかなりガッカリしていた。
 
朝尾の会社サフィラスで、物産展の打ち合わせをし、結婚を『ビジネス』と言ってのけた瞳のために、大城は、朝尾を飲みに誘った。すると、加々見までついてきた。1人浮いて居た加々見が朝尾にとっての恋愛は?と質問してしまった。
 
恋愛とは、相手に関係なく結果が変わらないモノだね。どんな恋愛でも行きつくところは執着でしょ?それに女性は、結婚、収入、安定。相手が誰であろうと、最後に求めるものはさほど変わらない。結末が分かっている恋愛は時間がもったいないとまで言った。
 
ここで、珍しいタイプの気になる人と言われたのが、花笑と分かって動揺する瞳。

田之倉からの誘いで、映画を見た。夜はキムチ鍋。2日連続だ。彼の部屋はなかなか整理整頓されていた。キムチ鍋も彼が自身があるのが分かるほど美味だった。
 
目が合って、畳に横にされ、キスした。ラーメンを取りに立ったあと、ふと見たベッドの下にシュシュが落ちていた。花絵以外にこの部屋に出入りする女性の影を見た。急用がといって逃げるように戻った。
 
家では、両親が寿司をこっそり食べていた。何で人のシュシュをと思いながら、フレンチブルのマモルのしっぽにつけて、似合わないね斗言いつつ、それを洗濯していた。一華が気にして電話をくれた。見たくないことが沢山出てくる、それがいやだったら、何もするなと言われてしまった。
 
翌日、瞳が、花笑を連れていあないとデートもしてもらえないといった。水曜日、レディースデイで、映画が、¥1000だからそっちに行きたいと言うのを無理に誘われた。ボーリングは朝尾が上手かった。花笑は、、田之倉と別れたなら、付き合ってくれと朝尾に言われて、きっぱり断った。聞かなかったことにすると答えたが、かなり寂しそうだった。
 
暗い中に、横浜のイルミネーションの中で、こんなことになったのに会いたくて、ヤッパリ電話で呼び出してしまった。
 
急いできた田之倉にほかに付き合っている人がいるなら正直に言ってほしいと聞いた。渡された封筒に入っていたシュシュ。
 
それすらも知らないモノだったが、悩ませてしまたことを。謝った。近づいて手出して下さい。俺、何もやましい所がありませんから、いつ来てもいいと言って部屋のカギを握らせ、花笑を抱きしめた。
 
帰宅した花笑が
 
課長の言っていた、わけが分からないけど、一昨日から奥さんが家出した話と、重なります。
 
花笑が学んだことは、ケンカしても失われ無い関係は。親子だけじゃなかった。


 
消える前にアップします。

 


今までの感想は、こちら

« 《女はそれを許さない》#01 | トップページ | 《きょうは会社休みます。》✩04 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/60581736

この記事へのトラックバック一覧です: 《きょうは会社休みます。》✩03:

« 《女はそれを許さない》#01 | トップページ | 《きょうは会社休みます。》✩04 »

最近の写真