無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014/11/28

《きょうは会社休みます。》✩07

『こじらせ女のお部屋探し』
青石花笑。30歳。
田之倉と、仲直りできた。彼から同棲の申し出があり、面食らう。
会社では、仕事に誠実な朝尾と、これからも付き合いを続けるべく立花課長が画策。目の上のたん瘤的な捕え方は、勝手に朝尾を恋のライバル視する加々見。
花笑と、田之倉はせっせと不動産屋を巡った。30歳まで独り住まいを経験したことが無い花笑は、部屋のどこを見たらいいのか皆目見当がつかない。バルコニーからの眺めが良い部屋は、家賃も高かった。

cast
青石花笑:綾瀬はるか 田之倉悠斗:福士蒼
大川瞳:中里依紗 大城壮:田口淳之介
加々見龍生:千葉雄大 笹野一華:平岩紙
武士沢吉洋:田口浩正 朝尾侑:玉木宏

続きを読む "《きょうは会社休みます。》✩07" »

2014/11/22

《きょうは会社休みます。》✩06

『こじらせ女のサインください』
青石花笑、30歳。
花笑が、田之倉を初恋相手と告ったひな乃にうろたえているのを見て「しばらく会うの止めない」と言い出した田之倉。
朝尾に、付き合ってくれと言われ、手作りソーセージの工房に行って海を見ていると、ひな乃から、意味深なメール。
もう気が気でない花笑。すると、朝尾が車のキーを亡くしたと言い出した。かなり歩いて、駅まで行こうとする花笑だったが、居間から、駅までタクシーで行っても終電には、間に合わないと言われた。いつもの朝尾の悪びれない言い方だった。
帰宅できなくなったが、相手が朝尾では、両親に心配をかけるので、電話で、帰れないと話し、母が田之倉君のとこ?と聞くのを曖昧にぼかした。
ずっと話さない花笑に、朝尾は、いろいろ質問攻め。仕方なく、距離を置いていると白状。田之倉が、ひな乃と一緒に居るのがそんなに心配?と聞かれた。花笑は、自分より9歳も若く、かわいらしい女のコなんですからと心配の種を吐き出した。
「彼の方も、俺と青石さんが海にきていると知ったら心配するかな?」
「一つ忠告していいかな、友達として。」
「え?友達、ですか?」
「トモダチだから、仕事に協力してくれたんじゃないの?
君は、彼にすべての事情を説明するのが愛情だと思ってるだろう?
ま、それが君の良い所ではあるが違う感想を持つ場合もある。
すなわち『バカ正直』」

cast
青石花笑:綾瀬はるか 田之倉悠斗:福士蒼
大川瞳:中里依紗 大城壮:田口淳之介
加々見龍生:千葉雄大 笹野一華:平岩紙
武士沢吉洋:田口浩正 朝尾侑:玉木宏


続きを読む "《きょうは会社休みます。》✩06" »

2014/11/13

《きょうは会社休みます。》✩05

『こじらせ女の初修羅場』
青石花笑。30歳。
ひと月前までは、想像もできなかった幸せの中にいた。
田之倉に渡された、鍵で、部屋に入り、肉じゃがを作っていると、田之倉が戻り、色々ちょっかいを出した。
〈この人はきっと神だ。〉
朝尾がCEOを務めていたサフィラス・トレーディングは、親会社がM&Aで買収され日本からの撤退が決まった。
花笑の会社にも3週間たっていたが余波が残っていた。在庫管理しているところに、田之倉が着て、加々見が元気だと話した。
朝尾を追いかけていた、瞳が、立ち止まったから、と教えた。すると、田之倉は、あの人花笑を好きだったんじゃないかなと言い出した。ちょっと意識してたと言われて、慌てる花笑。<こんな私に神が嫉妬してくれるなんて身に余る光栄 神の嫉妬にヒパヒパ>

cast
青石花笑:綾瀬はるか 田之倉悠斗:福士蒼
大川瞳:中里依紗 大城壮:田口淳之介
加々見龍生:千葉雄大 笹野一華:平岩紙
武士沢吉洋:田口浩正 朝尾侑:玉木宏


続きを読む "《きょうは会社休みます。》✩05" »

2014/11/09

《きょうは会社休みます。》✩04

『こじらせ娘とこじらせ父』
青石花笑。30歳。≪シュシュ事件≫は、田之倉の部屋のカギを渡され、一件落着。
出社すると、瞳が朝尾社長にあの後勝って、デートの約束をしたと嬉しそうに報告があった。
会社では、2人とも目立つことなく、夕飯の約束をした。
夜、一華が子連れで青石家に遊びに来た。お姉ちゃんのさやかが、花笑に彼氏がいると暴露。
母に根堀葉堀聞かれても、まともに答えられなかった。9歳も下の現役大学生とはいくらなんでも言えなかった。

物産展の最終詰めが始まった。朝尾の使っているシェフが、パンツァネッラに、グルノーブル産のクルミをと不可能に近い注文を出した。課長に、残業を言われたが、田之倉からエールをうけて、気分はグッド。
加々見が、ミャンマーに、大量にあったクルミを捜して仕事は終わった。
花笑は、待って待ってと心で叫んだが、最終バスに乗り遅れた。

cast
青石花笑:綾瀬はるか 田之倉悠斗:福士蒼
大川瞳:中里依紗 大城壮:田口淳之介
加々見龍生:千葉雄大 笹野一華:平岩紙
武士沢吉洋:田口浩正 朝尾侑:玉木宏


続きを読む "《きょうは会社休みます。》✩04" »

2014/11/02

《きょうは会社休みます。》✩03

『こじらせ女のお泊まりデート』

週間ほどこのPCの調子が悪く、記事をアップしたので、ココログにと、思っても入るボタンが消えて、突然再起動が起きて、その記事まで消えました。ガ~ン!です。
 
今、設定も全部終わり、気を取り直して、感想を。少し短くします。

青石花笑30歳。誕生日に、あろうことか9歳年下の大学生バイトと、1夜を過ごしていた。彼に言われることすべてがどう受け入れて良いのか分からず、うろたえていた。朝尾侑が、恋をするってそう言うことなんだよと、アドバイスしてくれ手もダメだった。
 
田之倉に、『保留』だった、付き合うことを、OKしたら、ラーメン食べに行きましょうと、連れて行かれ、『青石さん』から突然『花笑さん』と下の名で呼ばれ、敬語とため口が入り混じった会話にまた戸惑った。朝尾が「くれぐれも『重い女』にならないで」と言われたから、さあ、大変。

続きを読む "《きょうは会社休みます。》✩03" »

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

最近の写真