無料ブログはココログ

« 《きょうは会社休みます。》✩01 | トップページ | 《女はそれを許さない》#01 »

2014/10/23

《きょうは会社休みます。》✩02

『こじらせ女のラブメール』
田之倉に、俺と付き合って下さいと言われ、さらに狼狽える花笑。
初回は、なんでこんなに急に田之倉が花笑を好きになったのか不思議で,イマイチ乗れないドラマでした。おまけに、先週、HD内臓のビデオデッキが壊れ、1話を録画したのが全部見えない…で、諦めました。嬉しいことに当時高かったデッキが、半額以下!


cast 

青石花笑:綾瀬はるか
田之倉悠斗:福士蒼
大川瞳:中里依紗
大城壮:田口淳之介
加々見龍生:千葉雄大

 笹野一華:平岩紙
武士沢吉洋:田口浩正
朝尾侑:玉木宏

会社では、花笑一人が浮足立っていた。上の階の侑にさえ、見破られて、田之倉に弄ばれるなと忠告を受ける始末。
 
付き合ってほしいと言われて、答えが出せない。帰宅しても、そわそわと落ち着かない花笑に父は何かを感じていた。
 
連絡先を教えてと言われ、ホワイトボードに小さく書いた。すると、メールが楽しいくらいに来た。
 
花笑は、初めて体を許した人に、全て影響され、『好き』と勘違いしているのではないかと、考え出した。
 
瞳は、侑に話して懇親会までこぎつけた。課長は、青石に飲み物の手配をさせた。パーティが始まり、1階上に行って驚いた、同じビルなのにガラッと雰囲気が違う。何もかも高級感が漂っていた。
 
社交的でない花笑はまた居場所が無い孤独に包まれた。
 
侑の会社の製品を使って豪華なおつまみが並んでいた。花笑が食べようと取っていると、分けてくれと言われ、地味な配ぜん係をする羽目に。侑に何してるんだと言われた。好きでやってるんですと答えた。田之倉とのことは口外しないでほしいと言って、付き合った事実を指摘された。
 
瞳たちは、侑の会社とコラボする製品をチョイスし、だんだん商談は成立していった。
 
田之倉から終わったらラーメン食べませんかと誘われていた花笑は、懇親会がお開きになって、課の連中が飲み直すのを辞退した。
 
ラーメン屋で田之倉は、花笑との出会いを話した。バイトの面接で、お茶を持って来た花笑にひかれた。
 
ラーメンをすすりながら、ちょっとした差が大きいと花笑は思う。9歳違うと言うことは大学4年の時、小学生。10年前であればこれは犯罪行為だ!
 
瞳は、侑にアタックしたが興味が無いと突き放された。彼女はいないが、興味モテる人が現れたと答えた彼に、絶対その人に勝つと宣言した瞳。
 
ラーメン屋を出る時、田之倉は財布を忘れたと言った。すぐに払う花笑。日曜日のデートを言われ、多分OKと答えた。
 
帰宅すると、母が、隣家の奥さんがおれおれ詐欺に引っかかりそうになった話をした。ふとそこで花笑は、田之倉を思い出した。夢にまで、想像が出てきて、眠れなくなった。一華にも言われたが、次に田之倉が金を持っていないかどうかで判断しなさい。見極めるようにとアドヴァイス。
 
日曜のデートは、先輩が開いた割烹。お品書きに価格は無かった。
 
田之倉は、財布を持っていた。帰りがけに入って来たひろ乃と田之倉は知り合いらしく会話が弾んでいた。初めて悠斗と言う名を知った。軽く嫉妬心が芽生えた。バスに乗り、メールを出した。返信を待って、徹夜してしまった。バスで、田之倉と女連れのカップルを見つけ途中下車してまで追いかけた。だが、人違いでタクシーで出社!自分のばかさ加減に気付いた。
 
仕事では、計算ミスを指摘され、大城に朝尾侑に資料を届けてと頼まれた。侑には、あの彼とはうまく行ってるかと聞かれて、自分の馬鹿さ加減に終止符を打ったと答えると、何も始まっていないのに終止符は打てない。傷つくことを恐れるよりも変化できない自分を恐れることだ。恋をするってそういうもんだよと、言われた。
 
メールに気付かなかった田之倉から返信が来た。この短い返信に舞い上がる花笑。「ラーメンを食べる時メガネを外さない女は嫌いですか?」と出したら、「青石さんは青石さんです。隣でラーメンが食べられれば、メガネはどっちでも良いです。」と書かれてさらに喜ぶ花笑。
 
田之倉が試験が終わり、出社した時、花笑は、メガネを外した。
 
仕事が終わったら会えますかとメールを出した。メガネが無い花笑にニッコリ笑った。会社でも変化に皆気付いた。
 
田之倉に付き合って下さいと言われて保留にしていた答えを言った。「よろしくお願いします」田之倉は、ラーメン食べに行きましょうと言って花笑の手を取った。
 
歩道を急ぐ花笑を見つけた侑が、さっそうとして来たのを楽しげに見送る所が、いいですね。保護者みたいで。

 


 
今までの感想は、こちら

 

 

 

« 《きょうは会社休みます。》✩01 | トップページ | 《女はそれを許さない》#01 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

ヒロくんさんcafe
私の方こそ、毎日の雑務に追われて、ご無沙汰しています。
今期は、奥さん同様、湊かなえ原作の『Nのために』が胸に響きます。
『素敵な選TAXI』も見ていますが、UPしていません。
今期は、結構見ごたえありますね。最後まで見られるように、制作側も
頑張ってほしいです。

こんにちは♪ ご無沙汰しています。m(_ _)m 今期はこのドラマがたぶんNO.1だろうと思っています。 ちなみに僕はこれと『深夜食堂3』、『すべてがFになる』、『素敵な選TAXI』を観る予定をしています。 かみさんは『Nのために』が良いそうです。 m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/60531617

この記事へのトラックバック一覧です: 《きょうは会社休みます。》✩02:

» きょうは会社休みます。第2話: [あるがまま・・・]
付き合うんだ!(・∀・)ニヤニヤ てか、田之倉くん本当に花笑に惚れてるの? 会社の面接の際に声をかけられていいなと好意を抱いてたのはわかったけど いきなりホテルであげな事になったり、年上の女性にグイグイせまる様子が おばちゃん的には不安だわぁ〜 メールの返事が遅...... [続きを読む]

» むふっ♥の嵐でお願いします。(綾瀬はるか) [キッドのブログinココログ]
ふっきれたのか・・・。 今回は抜群の仕上がりである。 よどみなく・・・三十路まで実戦経験のなかった女性の初々しさが描かれる・・・。 まあ・・・綾瀬はるかがやっているので・・・眼鏡をかけてようが・・・裸眼だろうが・・・満遍なく可愛いわけだが。 百聞は一見にしかずで・・・破瓜の痛みを知った女は・・・たち... [続きを読む]

» きょうは会社休みます。 第2話★青石さん俺のこと多分好きですよ [世事熟視〜コソダチP]
きょうは会社休みます。 第2話 田之倉が何気に「俺思うんですけど…。青石さん俺のこと多分好きですよ。」 わ〜お、男の小生が聞いても惚れちゃいそうなセリフ。 福士蒼汰の甘いマスクに爽やかな口調、全て要素が揃ってるわ。 このセリフが、このドラマの全てを語り尽くしてると行っても過言じゃないような・・・。 少し冴えない内気な花笑(綾瀬はるか)と田之倉はテレビ的にベストカップルだわ。 −◆− 綾瀬はるかもやっぱり良いわぁ。 ガラケーで送るメールに返信が来なくてヤキモキしたり... [続きを読む]

» きょうは会社休みます。 #02 [ぐ~たらにっき]
『初めての彼は9歳年下恋愛サギ師!?』 [続きを読む]

» 「きょうは会社休みます。」恋愛初心者の恋2メアドの交換で悠斗に支配された花笑はこじらせ度をアップさせて徹夜するほど悠斗を気になり付き合う決意をした [オールマイティにコメンテート]
「きょうは会社休みます。」第2話は悠斗と一晩を共にしてしまった花笑は初めて会社を休んでしまった。出社しても悠斗が気になる花笑はあのキスをされた瞬間を忘れられずどう対処 ... [続きを読む]

» 今日は会社休みます。二話&Nのために二話感想 [NelsonTouchBlog]
■今日は会社休みます。二話 題名だけだと恋愛ドラマだととても思えないが、ガチでド恋愛ものだった。一話は、なんなんだこの主人公!?という感じがしないでもなかったが、二話は心の揺れとか微妙な女心がうまく表現されていたような気がして面白かった。 少女漫画では人気タイトルのドラマ化なんですね。昔はなんだかんだで花より男子とか花ざかりとかは読んでたけど、最近は少女漫画も読まなくなったな。まあでも、少女漫画で一番面白いのは、お父さんは心配性なんだけど(笑)あくまでも俺の中での話ですが。。でもたしか...... [続きを読む]

» きょうは会社休みます 第2話 [エリのささやき]
「餌」と「散歩」・・うははは、わんちゃん並み!言われた覚えのある亭主多数・・とか・・^^; [続きを読む]

» 『きょうは会社休みます。』 第2話 [美容師は見た…]
こんなの初めて~♡何も知らないってこう言うことですから~。初めて尽くしが懐かしい('▽'*)。。oO30歳を痛いと見るか可愛いと見えるか、綾瀬はるかだからこそ、魅せてくれるってもんです♪赤外線以降の連絡先の交換方法って…ふるふる~o(≧∇≦)o知ってただけで楽しめた。中居くん... [続きを読む]

» きょうは会社休みます。 第2話 [ドラマハンティングP2G]
#02「初めての彼は9歳年下恋愛サギ師!?」2014/10/22 O.A. 田之倉(福士蒼汰)と顔を合わせる気まずさから挙動不審になる花笑(綾瀬はるか)だったが、エレベーターで告白され、突然キスをされる。返事を迫る田之倉に、「保留」と答えその場をしのぐものの、連絡先を交換…... [続きを読む]

« 《きょうは会社休みます。》✩01 | トップページ | 《女はそれを許さない》#01 »

最近の写真