無料ブログはココログ

« 《HERO(フジテレビ系)》✩08 | トップページ | 《HERO(フジテレビ系)》✩09 »

2014/09/05

《同窓生~人は三度恋をする》★09

『彼女はオレが守る!』(あらすじYAHOOTV)
あけひは決意を固める。そんな時、健太にアメリカ行きの話が…健太は、あけひを連れ出すため太郎と決着をつけに行く。一方、薫子のもとにある人物が突然訪ねてきて…揺れ動く4人の恋が加速していくー

CAST 

井浦新柳健太
 
稲森いずみ
鎌倉あけひ

 板谷由夏/広野薫子
松岡昌宏桜井遼介

 
 

店に来たのは、あけひの暴力亭主、太郎だった。当然と言う顔で、健太の居住区域まで図々しく土足で上がった。
 
良い度胸しているだの、他人の女房に手を出しただのと言いがかりをつけた。ただの同窓生ですか?と憎々しげに言われても、健太は自分の名誉のために何もしていない、やましいことはしていないと言うのが精いっぱいだった。太郎は体の関係が無いってことですか?
 
それさえなきゃ、やましく思わなくっていいんですかね。
 
太郎に、ぐうの音も出ない健太だった。DVについて聞くと、夫婦のことは夫婦が知ってればいいと逃げた。
 
薫子の所に駆け付けると、遼介までいた。
 
薫子が、あけひの手の打撲の跡を見せた。これを我慢していたのもあけひだった。あけひの次男が、腹痛を起こしたと、一郎から電話がかかった。あけひはためらわず帰宅した。
 
子供達に優しい時のパパは好きかと聞くと、3人とも大好き!

薫子と遼介は、まず遼介のが奥さんと別れないととお尻を叩いた。

この日、冴子の相手、清水がまた来た。麦茶を出すと、これはうまい!ちゃんと煮だしてあると感激していた。
 
今日は何?と聞くと、書類を出してきた。
 
共信ケミカルと,カーボワックスの合弁会社の創立が書かれていた。清水は、研究者として、健太を欲しいと言った。研究の中心はカーボンナノチューブで、健太の専門分野だと教えた。君以上の人材を知らない。罪滅ぼしのような意識はないと清水はさらに言った。
 
チームを任された者の客観的な意見だと。アメリカサイドから人選を急げとせっつかれて遅くとも来週中に返事が欲しいと言って、会社の概要と契約書だと分厚い書類を出した。麦茶を飲みほし、いい返事待ってると、消えた。
 
これから、健太の悩みが始まった。
 
仕事中に、電話が掛かり、出ると遼介の妻だった。
 
不倫相手の男の妻と、対峙しないわけにはいかなくて、薫子は、待ち合わせた。遼介が葦を骨折した時の女、とすぐに妻は分かった。薫子は自分の携帯番号がなぜ分かったのかを突き止めようと聞いた。すると遼介が、電話の履歴も消していなかったと言った。夫婦って相手の携帯を見るのですね。と驚く薫子。今までもこうやって?と聞くと、今までの女は遊びだが、あなたは違う気がした、と言われた。会ってみてどうか?素敵な人だと思います、でも主人とは別れませんから。
 
視線は火花が散り、完全バトルです!
 
主人は、あなたに恋をしています、いつかは終わるから。終わらなかったら?と悲鳴に近い薫子の問いに、終わります。でも藍は揺らぎません。信じてますから、私たちの間には愛があると。
 
薫子、分が悪い。部屋で泣き続ける薫子。すぐ来て、とメール入れても、遼介の携帯には出ない。部屋に行くと、ベッドわきでしゃがみ込んで泣く薫子が、奥さんと別れてよ、もう嫌!…


 
健太が、遼介の会社に押しかけて、アメリカの会社について相談した。もう健太の気持はきまってるんだろうと、言って背中を押してくれた。


 
あけひが買い物に出たが、財布が入っていないことに途中で気付き家に戻ると、リビングのテーブルに財布があった。横の椅子に、ショーコが、太郎とイチャイチャしていた何も言わず財布を取って、部屋を出ようとすると太郎が難癖をつけに来た。学校から帰った一郎が、あけひを庇って、ピアノに投げつけられた。
 
子供に手を挙げたとあけひも驚いた。
 
太郎が後ろから俺たちやり直せるよと言った。
 
どこにその兆候が?
 
あけひは嫌ですと言った、家を出る時は子供達も連れて行くときっぱり言った。
 
ベッドに腰掛けたまま、考える太郎。
 
椅子に座ったまま考える健太。
 
明け方になって家に戻る遼介。
 
やっと契約書にサインした健太。
 
お弁当の用意をしていて、ごはんのにおいに吐き気がして、自分の無防備さに愕然とする薫子。

健太は、店を臨時休業にした。店の名かに飾られた、賞状を見せる健太と両親の昔の写真を見て良し!と、一度は逃げ出した会社に出かけた。清水は、喜んだ。そして離婚が成立したことも語った。結婚したら、冴子を幸せにしてくれと言った。

諏訪に住む両親いわびを入れた健太。一応怒られたが、好きにしろ。甘えられるのは親だけにしろとくぎを刺された。店の運転資金としてもらった200万入りの通帳を父さんい渡して置いて言ったが、はなむけよとポケットにねじ込まれた。


 
鎌倉家では、ずっと黙っているあけひに太郎が切れた。そこにチャイムが鳴った。あけひが出ると健太が立っていた。とても穏やかに、お話が合って参りましたと、リビングへ入った。椅子ではなくカーペットに正座し、
 
「仕事で来月からアメリカに行くことになりました。」「それが?」

「あけひさんを連れて行きます。子供たちも一緒に」
 
許可を得ることはしないと言うと、太郎の拳が健太を襲った。止めようとするあけひにまたパンチが飛びそうになり、あけひに指1本触れるな!と、叫んだ。
 
何もできず、店に行った太郎は、店内の備品に当たった。
 
あけひは救えるようですが、子供達は?
 
もう1組は、どうするのでしょう?


 

*****
今までの感想は、こちら

 

 

« 《HERO(フジテレビ系)》✩08 | トップページ | 《HERO(フジテレビ系)》✩09 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/60266241

この記事へのトラックバック一覧です: 《同窓生~人は三度恋をする》★09:

« 《HERO(フジテレビ系)》✩08 | トップページ | 《HERO(フジテレビ系)》✩09 »

最近の写真