無料ブログはココログ

« 《同窓生~人は三度恋をする》★09 | トップページ | 《同窓生~人は三度恋をする》★最終話 »

2014/09/09

《HERO(フジテレビ系)》✩09

『城西支部VSグループ犯罪』(あらすじYAHOOTV)
登庁途中の久利生公平(木村拓哉)たちは、顔が合うとおしゃべりに花が咲く。今日は、末次隆之(小日向文世)が背中を痛めた話や、麻木千佳(北川景子)の取り寄せたDVDが届かないというぼやきを話題に、職場に着いた。  この日、そんな久利生たちを待っていたのは、大学生4人による暴行致死容疑。仲間のひとりを集団暴行によって死なせてしまったのだ。しかし、最終的な死因となった凶器は発見されておらず、凶器を使った大学生も特定されていない。川尻健三郎(松重豊)は、久利生、田村雅史(杉本哲太)、宇野大介(濱田岳)、馬場礼子(吉田羊)それぞれに被疑者1人を担当させ事件を調べるよう促す。  だが、大学生たちの口は重く、事件について語ろうとしない。分かったのは被害者を含めた5人がフットサル仲間だということだけ。久利生と千佳は、5人の関係を探るため、通っている大学で聞き込み。いつも5人が集まっていた食堂を突き止めるがその日は休業していた。  次の日、再び久利生たちは食堂へ。女店主、カルロス玉恵(片桐はいり)から有力な情報を得る。5人は、いつも大学教授のような人物と店で話をしていたと言うのだ。殺害現場の指紋調査を警察に依頼した久利生は、ある男を特定して検察庁に呼び出す。久利生は担当していた大学生の取り調べを川尻に預け、自らは呼び出した男を担当。4人別々の大学生と同時に、男に話を聞くという形で事件の真相に迫る。

cas 

木村拓哉/久利生公平 北川景子/麻木千佳
杉本哲太
/田村雅史 濱田岳/宇野大介

 

正名僕蔵/井戸秀二 吉田羊/馬場礼子

 

松重豊/川尻健三郎 八嶋智人/遠藤賢司

 小日向文世/末次隆之 角野卓造/牛丸豊

城西支部の事務官たちが、通勤途中で、出会うと、寄ると触ると、話に花が咲いた。麻木は、ネットで買い物した商品が届かないと、ぶーたれていた。井戸は、フットサルで頑張りすぎ、お尻が痛い。末次は背中が痛いと騒いでいた。
 
牛丸から早々に、川尻へ電話。朝刊に載っていた暴行で同級生死亡の大学生4人が、城西支部に来ることになっていたんでしっかり頼むと激励の電話だった。
 
応徳大学の学生が、トイレで、頭を殴られ、死亡。凶器は見つかっていない。被疑者は4人、検事も4人。チームプレーで犯人をあぶりだせとボスからはっぱを掛けられた。
 
脳挫傷で死亡した吉田とは、いつも5人でつるんでいた。
 
馬場検事の事務官井出は、最近フットサルを始めた。
 
応接のテーブルに座った皆に、久利生が、お出かけで、何か新しい証拠を捜してきてくれるものと、期待され、さっさと全員個室へ消えた。やってないじゃんけんに負けたような、状態で、現場へ出ると、残暑厳しく、その上、トイレはかなり臭かった。学校からは、かなり離れ、フットサル場からは少しだった。いつも5人は、一緒に居た。この先の坂本スタミナ食堂に入り浸っていると情報を得たが、ちょうど休みだった。
 
戻って、いつものバーで、宇野検事が、麻木にネットでの買い物を聞いた。DVDボックス、『リオのカーニバル』と教えた。麻木はサンバが大好きで、毎年浅草サンバカーニバルに出ていると聞いて,鼻血を出した。


 
翌日、被害者に致命傷を与えたのは、とお互いを言いあった。
 
馬場検事の質問に、あまりに空いた間。すぐに井戸が、石川に質問。ポジションを聞いた。応えるのを聞いていて井戸は、彼らは、フットサルやってません!分かった。フットサルにはフットサルの用語があるがと、サッカーのフォワードに当たるポジションはピヴォ、ミッドフィルだーは,アラ。ディフェンダーは、フィクソン。キーパーはゴレイロ。

夜に坂本スタミナ食堂に行った久利生は、学生5人の写真を見せると、ほかに先生が一緒と教えられた。年上で、1人だけ恰好が違うと言った。
 
ずっと、1人だけスーツの先生、、のことを考えながら、殺人現場に来た。周りを見回すと、その一角だけカメラが着いていなかった。
 
洗面所に乗り、手を伸ばすと、天窓に近い窓に、何か挟まっていた。確認してから、鑑識の要請をした。
 
結果、椎名大介、39歳、応徳大学OBが浮かんだ。
 
今現在は、アパレル会社の社長、ただし業務実態は不明。
 
警察にfデータが残っていたのは、3年前に恐喝で捕まった。4人にゆさぶりを掛けろと言われた。
 
麻木は、振り込んだ我来ないDVDボックスをあきらめきれなかった。腹を立てて、テキーラの95度を飲んで二日酔いになっていた。詐欺サイトだった。
 
久利生が、被疑者にいろいろ言うのを聞いていた麻木は、あなたたち詐欺グループ?と言い出した。ぎょっとする被疑者。そこへ椎名大介が到着。
 
パソコンをつないで、チャットができるようにした。犯行現場に椎名の指紋が残っていた。
 
まだ参考人だ。
 
「このトイレ匂うんですよね。窓開けないと。会社の事務所が近くにあるんで、たまに寄るんですよ。」
 
「会社の事務所?」尻尾が出てきた。
 
「商品の倉庫代わりにマンションを借りている」
 
ふんふん、その住所を聞いた。そこは、詐欺のアジトだった。どんどんメールが来た。リーダーは椎名と名指された。全員が椎名の言いなりになっていた。仲間から抜けたら、学校や、親に言うと脅した。
 
殺された吉田が、とんでもないミスを犯した。送って来た金を返金してしまった。そこで吉田を殴れと命じられた。それまで後ろにいた椎名が、スパナで殴った。
 
大量に出血し、吉田は動かなくなった。
 
それでも帰ろうとする椎名に、彼らの罪悪感を分かっていない。友達を死なせてしまった…

彼らは普通の学生なんです。
 
椎名に任意で事情聴取で来て貰ったが
 
あなたを 吉田恒春殺害容疑で緊急逮捕します。
 
すぐに麻木が電話連絡して、護送用の人員が来た。
 
久利生は、すいません、ごっつあんゴール、ありがとうございました。と皆ににこやかに頭を下げた。
 
川尻がウナギでも食べますかと、提案。


 
フットサルを城西支部で、やったが、馬場は文句言いっぱなしだし、走ってストレス発散。
 
そんな時にも事件は起きていた。牛丸に話す江上。

*****
今までの感想は、こちら

« 《同窓生~人は三度恋をする》★09 | トップページ | 《同窓生~人は三度恋をする》★最終話 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/60290398

この記事へのトラックバック一覧です: 《HERO(フジテレビ系)》✩09:

» キムタク「HERO」第9話★フットサルとカルロス玉恵(片桐はいり) [世事熟視〜コソダチP]
キムタク「HERO」第9話 許されざる嘘!熾烈なチーム戦 rakuten_design=slide;rakuten_affiliateId=01241844.1efd0776.04acec26.455972c4;rakuten_items=ranking;rakuten_genreId=216131;rakuten_size=468x160;rakuten_target=&qu... [続きを読む]

» 笑いの壺の底の浅い女だわ・・・カツ丼食べて勝つどんのカーニバル(木村拓哉) [キッドのブログinココログ]
悪の嵐も最初はほんの小さな風である。 楽をして稼ぐ・・・それだけでそよ風のように悪は忍びこむ。 大金に目が眩む・・・雲を一瞬、吹き払う爽快な悪戯な風。 しかし、悪の風は知らず知らずのうちに心を蝕む。 背中を押す悪の風は地獄へ向かって吹いて行く。 悪い風が吹き荒れる悪のカーニバルに人はたやすく翻弄され... [続きを読む]

» HERO 第9話 [Kyan's BLOG V]
チームプレーを描く1本。あの学生達は口裏合わせて検事達に男を呼ばせて自分たちの罪を軽くする高等戦術... [続きを読む]

» HERO #09 [ぐ~たらにっき]
『許されざる嘘!熾烈なチーム戦』 [続きを読む]

» HERO 第9話 [ドラマハンティングP2G]
「許されざる嘘!熾烈なチーム戦」9.8 ONAIR  登庁途中の久利生公平(木村拓哉)たちは、顔が合うとおしゃべりに花が咲く。今日は、末次隆之(小日向文世)が背中を痛めた話や、麻木千佳(北川景子)の取り寄せたDVDが届かないというぼやきを話題に職場に着いた。 この…... [続きを読む]

» 「HERO」第9話 感想 [Kanataのお部屋へようこそ]
 事件そのものは雑な感じがしました。あのトイレの窓は、人が出て行けるような大きさに見えなかったのですが…。  そして詐欺グループの主犯が仕事に失敗した学生を、怒りに任せて撲殺するって、ありそうで起こらないと思えました。  近くに会社の倉庫としてマンションを借りていた設定ですが、そこが詐欺の仕事場だったんでしょうね。  被害者を4人に殴らせるなら、そこでの方が自然でしょう。   公園のトイレっていつ誰が入って来るか分からないし。  人目に付くリスクは避けると思います。  詐欺犯が...... [続きを読む]

» 『HERO』 第9話 [美容師は見た…]
ナイスパスのチームプレーを見せてくれましたね~♪井戸さんのフットサルや、麻木のサンバカーニバル、からの詐欺事件…などなど。気持ち良く繋げて見せて来ます。毎度そうなんですけど、犯人はコイツだなって見せない伏線の詰まった事件。今回は、麻木の詐欺ってまさか…って感... [続きを読む]

» 「HERO」真実の追及9久利生、田村、宇野、馬場の4人のチームプレーで大学生たちを白状させ真犯人を逮捕した [オールマイティにコメンテート]
「HERO」を第9話は麻木が注文したDVDが届かない事をぼやいていたが、そんな中仲間ひとりを集団で暴行して死なせてしまった事件で4人の大学生が暴行致死容疑で連行されてきた。4人と ... [続きを読む]

« 《同窓生~人は三度恋をする》★09 | トップページ | 《同窓生~人は三度恋をする》★最終話 »

最近の写真