無料ブログはココログ

« 《HERO(フジテレビ系)》✩03 | トップページ | 《HERO(フジテレビ系)》✩04 »

2014/08/04

《同窓生~人は三度恋をする》★04

『幸せの裏の顔…今の僕に出来る事』

遼介が階段から落ちた時、健太は、あけひと微妙なタイミングにいた。携帯が鳴り、遼介が入院したことを知り、あけひに帰宅するように言って、自分は、遼介と薫子のいる病院へ急いだ。遼介の妻がいて来マズイ思いをしていると察して、コーヒー打ってなかったよと声を掛けてから中へ入った。遼介の妻は適格に遼介を痛みつけた。だが、健太の気転で、薫子と、遼介の妻への対面がスムーズに行った。
 
あけひは、夫が3号店〈代官山〉を出すために内装に没頭したがっているのを知っていたので、子供たちを早く寝室へやったが、次男と長女がお腹空いたと言って食堂に来た。慌てて2人のリクエスト、かれーっを作って出すと、ミサは、ニンジンが嫌いだと騒ぎ出した。立ち上がった夫は、椅子の上に会ったぬいぐるみをカレーに突っ込み、熊は、ニンジン食べてるぞと、行った、ミサは、泣いた。この家族は父親を恐れています。DVです!

後から洗うあけひですが持て余して、健太の所へ。遼介の所には行っていないので、これkら亜見舞いに行くと言い出した。
 
結局健太が付き添った。カラオケで、裏切者とあけひが行った言葉を持ち出した。理由を聞くと、中学の時の駆け落ちごっこ。
 
気に入った部屋があったので、健太はもうすぐ誕生日だから2人へのプレゼントということでと言い出した健太は、来なかった。
 
と言うより、逃げだしたとあけひは追及。走って行った健太は、部屋の見える位置までは行ったが、くるっと後ろを向いて走って行った。あけひは、それを見ていた。その事実を知って、あけひにイエスかノーかと詰問されたが、どちらも本当¡と逃げ腰だった。
 
すぐに桜井病院についた。
 
待合室に薫子がいた。
 
3人で顔を見せると遼介は喜んだ。
 
ここでも、薫子が食って掛かると、中学の時、4つ股を掛けていた遼介に文句を言いに行った薫子が、それじゃいうよ、僕が一番好きなのは、広野薫子、君だ!と言われて、げんこつで薫子に殴られた。遼介は、あの時薫子に惚れたんだ。そう言った。
 
そこへ整形外科医の青木が顔を出した。薫子の初体験の男。花瓶に入れているところに探しに来た青木が、今度付き合えと言った。
 
薫子は、あけひの家で、ワインを飲んでいて、アオキとのいきさつを話した。薫子の初めてのあいで、傷害のパートナーと信じていたが、電撃結婚した。ナースの間で評判の『サセコ』と。顔を合わせたくないから、病院も止めて、失業保険と貯金で丸1年暮らした。
 
すっかり女であることを捨てた出来事だった。そんな青木がまた、現れてどうする薫子、『モテキ』ですね。

遼介が階段から落ちた時、健太は、あけひと微妙なタイミングにいた。携帯が鳴り、遼介が入院したことを知り、あけひに帰宅するように言って、自分は、遼介と薫子のいる病院へ急いだ。遼介の妻がいて来マズイ思いをしていると察して、コーヒー打ってなかったよと声を掛けてから中へ入った。遼介の妻は適格に遼介を痛みつけた。だが、健太の気転で、薫子と、遼介の妻への対面がスムーズに行った。
 
あけひは、夫が3号店〈代官山〉を出すために内装に没頭したがっているのを知っていたので、子供たちを早く寝室へやったが、次男と長女がお腹空いたと言って食堂に来た。慌てて2人のリクエスト、かれーっを作って出すと、ミサは、ニンジンが嫌いだと騒ぎ出した。立ち上がった夫は、椅子の上に会ったぬいぐるみをカレーに突っ込み、熊は、ニンジン食べてるぞと、行った、ミサは、泣いた。この家族は父親を恐れています。DVです!

 

後から洗うあけひですが持て余して、健太の所へ。遼介の所には行っていないので、これkら亜見舞いに行くと言い出した。
 
結局健太が付き添った。カラオケで、裏切者とあけひが行った言葉を持ち出した。理由を聞くと、中学の時の駆け落ちごっこ。
 
気に入った部屋があったので、健太はもうすぐ誕生日だから2人へのプレゼントということでと言い出した健太は、来なかった。
 
と言うより、逃げだしたとあけひは追及。走って行った健太は、部屋の見える位置までは行ったが、くるっと後ろを向いて走って行った。あけひは、それを見ていた。その事実を知って、あけひにイエスかノーかと詰問されたが、どちらも本当¡と逃げ腰だった。
 
すぐに桜井病院についた。
 
待合室に薫子がいた。
 
3人で顔を見せると遼介は喜んだ。
 
ここでも、薫子が食って掛かると、中学の時、4つ股を掛けていた遼介に文句を言いに行った薫子が、それじゃいうよ、僕が一番好きなのは、広野薫子、君だ!と言われて、げんこつで薫子に殴られた。遼介は、あの時薫子に惚れたんだ。そう言った。
 
そこへ整形外科医の青木が顔を出した。薫子の初体験の男。花瓶に入れているところに探しに来た青木が、今度付き合えと言った。
 
薫子は、あけひの家で、ワインを飲んでいて、アオキとのいきさつを話した。薫子の初めてのあいで、傷害のパートナーと信じていたが、電撃結婚した。ナースの間で評判の『サセコ』と。顔を合わせたくないから、病院も止めて、失業保険と貯金で丸1年暮らした。
 
すっかり女であることを捨てた出来事だった。そんな青い気がまた、現れてどうする薫子、『モテキ』ですね。

 

 

あけひが持って来たぬいぐるみは、中々カレー臭が取れなかったが、ヤンの一言で、分解して作り直した。
 
薫子が遼介に飲み物を沢山持って行った。】何かできることを舌と言う薫子に、じゃあ、キスしろと迫った。薫子はほほにキスて逃げた。

 

ミサを連れて、あけひが店に来た。とても素直な子だった。
 
ダメだよ、熊ちゃんにカレー食べさせちゃと健太が言うと、ミサじゃないもん、パパだよと聞いて驚いた。弁解しないあけひに
 
「どういうこと?」「うちではいろんなことが起こるの、クマがカレー食べたり携帯が二つに割れて、トイレに落ちてたりビールが空…飛んだり」
 
屋上にあけひを連れてもっと話を聞こうとした。主人は初めから優しかった。ドジでトロイアシスタントであるあけひを選んでくれた。
 
あけひに出来ることを聞いた健太に、クマを元通りにしてくれたから、もう無いと言った。
 

次回は急展開。

 


cast/

井浦新柳健太
 
稲森いずみ
鎌倉あけひ

 板谷由夏//広野薫子
松岡昌宏桜井遼介
桜井遼介

 

 

*****
今までの感想は、こちら

 

 

« 《HERO(フジテレビ系)》✩03 | トップページ | 《HERO(フジテレビ系)》✩04 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/60094877

この記事へのトラックバック一覧です: 《同窓生~人は三度恋をする》★04:

« 《HERO(フジテレビ系)》✩03 | トップページ | 《HERO(フジテレビ系)》✩04 »

最近の写真