無料ブログはココログ

« 《HERO(フジテレビ系)》✩07 | トップページ | 《HERO(フジテレビ系)》✩08 »

2014/08/31

《同窓生~人は三度恋をする》★08

『引き裂かれた離婚届…』
健太は、店の売り上げを見ると、少しずつ下がってきていた。クリーニング用の機械類もだんだん変な音をたてはじめて、買い替え時が来ていることを知らせていた。ネットで調べると、特価で350万円…
ヤンに売り上げを上げたいと言って喜ばせた。

cast
 
井浦新柳健太
 稲森いずみ
/鎌倉あけひ。
 
板谷由夏/広野薫子
 松岡昌宏
/桜井遼介

 

あけひは、夫太郎と、寝室を別にしたので、太郎は、自分が悪いことはさておき、あけひに腹を立てていた。
 
薫子は、遼介が部下の失敗から降格人事を受けそうだと聞いて心配していた。

健太のことを心配して、両親が、長野から出てきた。
 
店を突然継いだ息子を心配してのことだ。
 
アイロンがけを突然始める父。掛けながら息子にコツを教えた。仕事場の機械が悲鳴を上げだした。父が通帳を持って、200万入っていると、健太に押し付けた。
 
休業日の鎌倉。寝室の掃除をするあけひを後ろから襲う太郎。これじゃ野獣です。

店にあけひが洗濯物を持って現れた。なつかしがる母。
 
突然仕事を辞めた両親に、理由を聞くあけひ。
 
健太が仕事を始めて1年半くらいして、父は、健太に『一国一城』の主だと、さっさと仕事から手を引いた。
 
健太に途中まで送ってもらったのを、店の美容師ヒロに見られた。太郎に打ち明けたらと勧めたが、できなければ『告げ口』で、と男も意地悪いですね。
 
帰宅するとあけひは、区役所から貰ってきた離婚届を書いて、自分の大事なもの入れにしまった。

健太の母は、あけひとの対面に、女の勘が働いたが、離婚して4年。夫、子供もちの同級生と、どういうことから、付き合いだしたのか、分からないが、信用してるからと、目くじらを立てるような言い方はしなかった。


 
遼介の元へ降格の辞令が来た。 
 
妻より先に薫子がその事実を知ったのが、うれしかったと薫子は言った。
 
両親がホテルに泊まると言い出して、もう少し待って登言っていると、冴子と正太が来た。孫の登場に親は喜んだ。よりを戻すことはないか?と父に言われ、健太に今付き合ってる人がいるとたしなめられた。この団欒を壊したのは冴子。黙って静かに頭を下げた。

 ヒロに嫌みを言われ、店から中へ引き上げた。なにかあると、休憩を取った太郎はクローゼットを開けると、入れ物が目についた。開けると、そこから4つ折りになった離婚届けが出てきた。鎌倉あけひと書かれて、判まで押してあった。
 
ミサを連れて、アイスを買ったあけひが戻ると、鬼の形相の太郎がいたので、ミサがまずぎょっとした。手にはあけひが書いた離婚届を持っていた。其れを取り合いになったが、太郎は、あけひに出て行けと言った。子供たちは、あけひの名を呼ぶが太郎に外へ放り出され、靴とバッグも放り出された。
 
開けてと騒ぐが、客を見送りに出たショーコは、事情が分かって、にんまりと、笑った。
 
ちょうど、コップを落して割り、指を怪我した健太が、あけひに連絡を取ると、太郎が出たので慌てて切った。
 
太郎は、携帯に何も連絡先が無いので、さっきの入れ物に戻り、住所録を捜した。そこから柳健太を見つけた。
 
薫子に青木が返事を聞きに来た。今付き合ってる人がいます。そう言うと、遼介君か?と聞かれそうだと答えると彼とは長く付き合えないだろうと言ったが引き下がった。次に来たのがあけひだった。太郎に離婚届を見つけられて追い出されたと言った。勤務中だったが、時間を貰って、あけひに付き合ったが、健太に連絡と言うと、スマホを置いてきちゃったと言った。自室のカギを渡し、先に行っててと言った薫子があけひの腕に付けられたDVの痕跡を見てしまった。こういう時だからと、スマホで何枚も写真を撮った。健太は連絡を受けて、すぐに駆け付けようとしたが、店先に太郎を見て、息を飲んだ。

結構ドロドロ始まりました。
狭い中での物語だから、かなり感情移入してます。

 
*****
今までの感想は、こちら

« 《HERO(フジテレビ系)》✩07 | トップページ | 《HERO(フジテレビ系)》✩08 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/60236426

この記事へのトラックバック一覧です: 《同窓生~人は三度恋をする》★08:

» 同窓生~人は、三度、恋をする~ #08 [ぐ~たらにっき]
『引き裂かれた離婚届…』 [続きを読む]

« 《HERO(フジテレビ系)》✩07 | トップページ | 《HERO(フジテレビ系)》✩08 »

最近の写真