無料ブログはココログ

« 《HERO(フジテレビ系)》✩04 | トップページ | 《HERO(フジテレビ系)》✩05 »

2014/08/09

《同窓生~人は三度恋をする》★05

『許されぬ夜…崩れゆく世界』
あけひの持って来たクマのぬいぐるみが、カレーに押し付けられた跡があった。健太はどうしても気になったが、あけひは、『しあわせ』と答えた。それでも、健太のセンサーが、何かあるとうるさかった。
病院に行った薫子は、遼介が退院するところにぶつかった。家族でいることに引け目を感じて、廊下で小さくなっていると、アオキ医師に捕まり、明後日の食事を承諾させられた。
未練がましく遼介がタクシーに乗り込むまで見ていて、帰ろうと歩きかけたら、遼介が追いかけてきた。
挙句に、買い物して、健太の家に押しかけ、遼介の退院祝いを始めると言われた。
ヤンがお客様と声を掛けたので階下に降りると、分かれた妻冴子だった。2階で話を始めた。
冴子に移動があり、大阪から戻って来た挨拶。すると、健太が会社を辞めていたことも知っていた。店を継いだのは、風のうわさで聞いたと答えた。健太に会いたいと言う息子正太。4年ぶりの再会だった。不倫の挙句離婚した冴子との子だが、健太はどうしても自分の子ではないと思っていた。それでも会いたいと思っていた。

cast 

井浦新柳健太
稲森いずみ
/鎌倉あけひ。
板谷由夏/広野薫子
松岡昌宏
/桜井遼介

 

冴子が帰り、突然あけひが顔を出した。狼狽える健太。
 
遼介の退院祝いは順調に進んだ。
 
健太に、遼介は現場に抜ける穴の大きさを考えていたが、ちっとも支障が無かった。
 
薫子をタクシーに乗せて、あけひと話したいのだろうと、遼介が気を利かせたが、あけひはDVの件から逃げた。

 

店の鏡の寸法を計ったりしていると、あけひが戻ったと言った。子供たちの面倒を見ている店の子と、あけひの旦那が関係があった。

正太をどう扱っていいのか分からなかった。頭部動物公園に息子と居るが、盛り上がらないとあけひに愚痴った。
 
困り果てているところに、あけひが子供たちを連れて『地球防衛軍ただいま到着!』と現れた。子供たち同士で盛り上がった。
 
あけひは、健太と正太が良く似ていると教えた。皆が楽しみにしているプールを実は好きじゃないが、みんなをがっかりさせたくなくて、断れないところなどそっくりだと言った。正太の顔がほころんだ。
 
あけひに正太を疑ったことを反省したと話した。正太を見ているだけで楽しいと。

別れ際、健太が高熱を発していた。


 
薫子は青木医師の誘いに乗った。付き合ていた薫子を振ったことを詫びられた。
 
許してくれるなら、もう一度付き合ってほしい。
 
薫子ってこういう押しの強い男に弱いのですね。2人とも同じタイプじゃないですか。
 
こういうのって、また同じように失敗しそうです。

薫子は、2軒目を断り戻りかけたが、遼介との約束を思い出して走った!
 
店はもうとうに閉まった。戻りかけて遼介を見つけた。
 
「男帰ったか?」いきなり抱きしめ、「好きだ」
 
健太は帰宅してうなって寝ていた。あけひは、夫の愛人に子供たちを頼み健太の所に駆け付けた。
 
冴子が正太を迎えに来た。代わりに顔を見せて、冴子は、カラオケで助けてくれたあけひを思い出した。
 
健太が寝ているベッドにくっついて寝た。
 
<夢かと思った…夢なら夢のままにしておこう>


 
純愛でしょうか?どっちを見ても不倫だらけ…なんですけどね…

 

 

*****
今までの感想は、こちら

« 《HERO(フジテレビ系)》✩04 | トップページ | 《HERO(フジテレビ系)》✩05 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/60123987

この記事へのトラックバック一覧です: 《同窓生~人は三度恋をする》★05:

« 《HERO(フジテレビ系)》✩04 | トップページ | 《HERO(フジテレビ系)》✩05 »

最近の写真