無料ブログはココログ

« 《同窓生~人は三度恋をする》★04 | トップページ | 《同窓生~人は三度恋をする》★05 »

2014/08/07

《HERO(フジテレビ系)》✩04

『美鈴検事・大塚寧々登場』
川尻から、宇野が担当を任されたのが老人へ不当な高い金で健康器具を売る詐欺。土井垣次郎。関西でも同じことをしていた。
京都地検が捜査を始めていた。話をしているちょうどそこへ、美鈴検事が、顔を出した。
昔の仲間がいたのでひとしきり顔見世。そこへ久利生が、柿の種を持って現れた。後から利くと言っていた。

久利生の担当は飛田丞治35歳。平成26年8月2日深夜2時東京都板橋区西台6丁目の路上においてマンホールのふたを盗もうとしたところをパトロール中の警察官に見つかり現行犯逮捕されたものである。
金に困って仕方なくと初犯を強調。なのに嘆願書が62通も来ていた。逮捕されて3日目なのに、こんなに嘆願書!久利生は不思議に感じた。
麻木が道路交通法違反や、往来妨害罪にも問われると言うと突然飛田は「千佳だろう!」と言い出した。
ここで麻木は、昔元ヤンで、飛田のバイクの後ろに乗せてやったと言われた。
久利生が時々感じていた目力の強さや、啖呵を切るタイミングとか、感じますね。

cast
木村拓哉/久利生公平 北川景子/麻木千佳
 杉本哲太
/田村雅史 濱田岳/宇野大介
正名僕蔵/井戸秀二 吉田羊/馬場礼子
松重豊/川尻健三郎 八嶋智人/遠藤賢司
小日向文世/末次隆之 角野卓造/牛丸豊


詐欺師土井垣には、美鈴も、宇野もお手上げだった。
初めから、嘆願書が気になる久利生は、木更津時代の元ヤンだったと認めた麻木を連れて、嘆願書に描いた者たちを調べだした。
そこで麻木は飛田の跳び蹴りを思い出した。最初の男は、ピアスだらけの耳をしていた。麻木が仕事し辛い。
嘆願書を進んで書いた人は、ホンの数人。仲間がいるとすると、近くで起きている公園の滑り台東南も解決するが…
辛い立場の麻木を庇いながらの聞き取りだった。

美鈴が、詐欺師土井垣を落した。それを聞いて宇野は、焦った。
事務官同士が、敵対していた。美鈴の事務官と宇野の事務官は末次で、もうだめだと、立ち上がれなかった。
現役東大をパスし、司法試験も1度で済んだのに、なんで中卒の久利生に負けるんだと露骨に言った。

いつものバーで食事して、久利生に、元ヤンが、検察事務官になっても、ぶれてなかったと褒められた。
そのまま帰路につくと、目出し帽の連中が金属バットを持ち出して、麻木が襲われた。バーにスマホを忘れて、久利生が追いかけたので、事なきを得た。
事件の日別に盗まれた公園からの滑り台を検証していると、、ホームレスが数人集まって来た。
飛田の取り調べ。麻木が2人組にい襲われたことを飛田に話した。彼は関係ないと言った。
麻木を脅して捜査妨害するからにはよっぽどのことがありそうだと言い出した。
ガッツリ調べ直した久利生は、3カ月前の5月20日深夜1時ころ、練馬区の田練馬区の狸ヶ原公園で、ホームレスが何者かに襲われ死亡。
滑り台を盗もうとしたのをホームレスに注意されて暴行を受けた。目撃者の話によると、被害者はまず跳び蹴りをされ後ろにひっくり返った。
跳び蹴りと言えば、飛田のトレードマーク!
強盗致死を隠すために、嘆願書の束を出させた。
麻木が、「あなたには、別件の容疑が出てきましたので、改めて逮捕自訴される可能性があります。」
「千佳、調子こいてんじゃねえぞ!むかしは俺らの仲間だったじゃねえか!」
3人仁王立ち、久利生が
「まともに生きてねえ奴がまともに生きてるやつ、非難するのはおかしい
だろ!一番参っちゃってんのは麻木の方なんだよ、
昔の仲間が犯罪者になってこんなとこに来るなんて思って
なかったんだから。仲間裏切ったのはお前の方だろ。
もうこの辺にしましょう。飛田さんね、もし夕べ、麻木がケガ
でもしてたら、こんなもんじゃ済まなかったですからね。」

美鈴の出張は終わった。
馬場検事は、アラフォー同士と思っていたが、京都の呉服屋の次男坊と、結婚すると美鈴に言われてガックリ。

キムタクの歯が、毎回、気になります。芸能人は歯が命のはずです。
時間が無くても、たばこ吸っていても白い歯を取り戻して欲しいです。

*****
今までの感想は、こちら

*::

 

*****
今までの感想は、こちら

« 《同窓生~人は三度恋をする》★04 | トップページ | 《同窓生~人は三度恋をする》★05 »

ドラマ(は)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/60113753

この記事へのトラックバック一覧です: 《HERO(フジテレビ系)》✩04:

» HERO 第4話:美鈴検事登場!お前は俺が守る [あるがまま・・・]
美鈴さん結婚!?Σ(゚∀゚;) えっ! 相手は芝山さんじゃないんだ・・・ 京都地検の女、美鈴さん。馬場さんとも知り合いだったんだ〜 だから馬場さんと田村が付き合ってた事も知ってたんですねー 美鈴さんが宇野がてこずってた詐欺師をいとも簡単に落としたってーんで 宇...... [続きを読む]

» HERO #04 [ぐ~たらにっき]
『美鈴検事登場!お前は俺が守る』 [続きを読む]

» 『HERO』 第4話 [美容師は見た…]
♪君は ヤンキー モンキー ベイベーあんなスゴイ眼力飛ばせても、か弱い女。暴漢の前に現れた王子様に、しがみつくしがみつくしがみつきやろー(ノ゚ο゚)ノ 彼氏ちゃうやろ(笑)あんな「あるよ」ってアリ~?(≧∇≦)ノ彡マスター!地方都市にいる一番可愛い女の子は、ヤンキーじゃなくてマ... [続きを読む]

» HERO 第4話 [ドラマハンティングP2G]
「美鈴検事登場!お前は俺が守る」8.4 ONAIR  城西支部に京都地検から女性検事が出張してくる。その検事は久利生公平(木村拓哉遠藤賢司(八嶋智人)末次隆之(小日向文世)には懐かしい仲間中村美鈴(大塚寧々)だった。美鈴には事務官の小金沢克雄(温水洋一が同行して…... [続きを読む]

» もし俺がヒーローだったら信頼を裏切りはしないのに(木村拓哉) [キッドのブログinココログ]
「金属泥棒」の話である。 「貴金属泥棒」にはルパンの匂いがするが「金属泥棒」には侘しい感じが漂う。 「マンホールの蓋」とか「電線」とか「ガードレール」とか「公園の遊具」とか・・・そんなものを盗むのか・・・と思うわけである。 マンホールの蓋がないと・・・人が落ちる可能性がある。使用中の電線が盗まれれば... [続きを読む]

» 「HERO」真実の追及4真剣に取り組んでいる奴に舐めた口叩くな!久利生は真剣に取り組む麻木を守り抜いた [オールマイティにコメンテート]
「HERO」を第4話は現在は京都地検に在籍する中村美鈴が京都と東京で起きた事件を追って城西支部を訪れた。久しぶりの再会に久利生も喜ぶ。そんな久利生には麻木がかつて知り合いだ ... [続きを読む]

» HERO 第4話 [emitanの心にうつりゆくもの]
第4話 「美鈴検事登場!お前は俺が守る」 [続きを読む]

« 《同窓生~人は三度恋をする》★04 | トップページ | 《同窓生~人は三度恋をする》★05 »

最近の写真