無料ブログはココログ

« 《HERO(フジテレビ系)》✩01 | トップページ | 《HERO(フジテレビ系)》✩02 »

2014/07/20

《同窓生~人は三度恋をする》★02

『2cmのキョリ』

あけひの美容院を訪れた健太。あけひの 好きな女のイニシャルはA の質問に、ふいに イエスと答えた健太。そんな二人を睨む人影…それは、あけひの旦那・太郎だった。

cast 

井浦新/柳健太
 稲森いずみ
/鎌倉あけひ
 
板谷由夏/広野薫子
 松岡昌宏
/桜井遼介

 

健太は、ヤンにこの間受けた仕事に血のシミがあったと、ぼけた頭に喝を入れられた。
 
血のシミを取っておいたとクリーニングした衣類を取りに来たあけひに言うと、何か隠しているようだった。
 
髪の毛を触り、今度は健太ね、と店に来るのを催促された。
 
あけひの家では、夫が中に来ると子供達が静かになった。今回は代官山に出す店の融資の件で、気に入らない返事をされて、携帯に当たって、壊した。あけひがそっと回収。
 
薫子に電話するが、無視された遼介はある作戦に出た。
 
直接薫子に電話は避けて、健太とあけひに電話して、4人が集まれるようにした。元中学担任の鮫島の喜寿のお祝いをすると名目だった。薫子は、ずっと腹を立てていた。喫茶店で、薫子は、遼介に無理やりキスされたと告白。遼介は好きだからというと、健太は好きじゃないんだと、あけひは思った。中学の時と同じ頭が固いと、みんなが思った。
 
そこへ遼介の父が倒れたと妻から連絡が入った。健太に一緒に行ってもらった。遼介は姉たちが医者になり」家業をついていたが、自分は、建築士になったことを負い目に思っていた。
 
低血糖のようだった。昔遼介の父はあけひの患者だった。無事だと伝えると、急に泣き出した。その当時のことを知らない健太に、遼介は、教えようと観覧車に乗せた。高所恐怖症の健太は怖がった。
 
あのころの7月。男子ランキングで、1票健太に入れたのがあけひだった。その後2人が付き合い始めたが、健太は、家業のクリーニング屋を継ぐ気はなかった。良い高校に入り、大学にもいけば良い会社には入れて、親は告げと言わないだろうと小賢しく計算してそのまま走ったが、妻が不倫して健太の夢は挫折した。
 
だが、遼介は健太の知らないあけひの過去を教えた。親の顔を知らないあけひは、3歳まで伊豆の施設で育ち、養父母に引き取られた。義理の父親から虐待されていた。体はばれるから頭を集中的に殴られていた。あけひが高校を出るまで遼介の父はずっと心配していた。そんな思いをしていたあけひを振った。ひょっとして今も誰かに…ふと、あけひの衣類に付いたシミを思った。
 
ずっと気にしていた健太。月・水・金のうちにと言われ水曜日、仕事を終わらせて井之頭公園に近いあけひのいる店に行った。」あけひにときめいた。
 
「健太にいくつか質問してもいい?」
 
「うん。いやまあいいけど え?どんな?」
 
「簡単なのばかっり イエスかノーで答えて」
 
「うん、あ、イエス」
 
「柳健太には、現在付き合っている女性がいる」
 
「ノー、ノー」
 
「これまでに再婚を考えたことがある」
 
「ノー」

「分かれた妻とできればやり直したい」
 
「ノー」
 
「彼女のことを思って泣く夜がある」
 
「イエス」
 
「質問続けます」
 
「うん」
 
「今、好きな女がいる その女は他の男の妻である」
 
(混乱していた、あけひはからかっているのかそれとも)
 
「その女の名前のイニシャルはAである」
 
「イエス」
 
(その時の俺は間違いなく自分に正直だった。)

 

ドアの向こうで夫がじっとあけひを見ていた.

4人いますが、それぞれの恋愛事情になるのでしょうか?
不器用な健太の恋模様?

.*****
今までの感想は、こちら

« 《HERO(フジテレビ系)》✩01 | トップページ | 《HERO(フジテレビ系)》✩02 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/60012879

この記事へのトラックバック一覧です: 《同窓生~人は三度恋をする》★02:

« 《HERO(フジテレビ系)》✩01 | トップページ | 《HERO(フジテレビ系)》✩02 »

最近の写真