無料ブログはココログ

« 《続・最後から二番目の恋》★11(最終話) | トップページ | 《HERO(フジテレビ系)》✩01 »

2014/07/13

《同窓生~人は三度恋をする》★01

『君はあれから幸せになれましたか。』(あらすじ YAHOOテレビより)
離婚後、会社も辞めて東京・中野にある実家のクリーニング店を継いだ健太(井浦新)は、客商売にまだ慣れず従業員のヤン(岡本麗)にフォローしてもらう日々。ある日、健太は中学校の同窓会に出席し、25年ぶりにクラスメートと再会する。その中には友人の遼介(松岡昌宏)、薫子(板谷由夏)、そしてかつての恋人、あけひ(稲森いずみ)がいた。4人だけの2次会で互いの近況を話した健太は、あけひが3人の子持ち主婦だと聞き、驚く。

cast
井浦新/柳健太
 稲森いずみ
/鎌倉あけひ
 
板谷由夏
/広野薫子
 松岡昌宏
/桜井遼介



 

柳健太、40歳。
 
離婚し会社を辞め、父が経営していたクリーニング店を継いだ。とはいえ、従業員のヤンに助けられてのことだ。
 
中野区立坂下中学の34期生卒業25周年の同窓会の通知が来た。
 
当日、中学校時代を思いだし、良い高校大学へ進み、環境の良い、会社に勤め、結婚し…、妻の不倫で離婚。何て考えていたら桜井に声を掛けられた。
 
当時付き合っていたあけひに手を挙げろとやられ、中学の時は、おにぎり、今は、エビの鮨を口に押し込められた。
 
散会になったが、桜井は、二次会を伝えた。
 
結局桜井が選んだ4人,広野薫子、独身、薬剤師。鎌倉あけひ、29歳で結婚。
 
吉祥寺に住み、旦那の経営する美容院でスタイリストをしている。旦那は、カリスマ美容師の鎌倉太郎。バツイチ子持ちだったので、3人の子持ち。順風満帆と言われたのに、結婚しない方が良かったかな?離婚するなら待ってれば良かったかな、健太のこと。と意味深なつぶやき。桜井は真に受けるなと制した。
 
桜井僚介、一級建築士。肩書は部長代理。妻と受験期の娘1人。
 
広野薫子は、薬剤師、独身。桜井はことごとく薫子の神経を逆なでした。
 
痰飲だった鮫島が次の誕生日で77歳、喜寿の祝いのクラス会の感じをすると言い出した。健太の発案でと責任をオッカブセタ。

桜井の奔放さは、健太を刺激した。
 
遼介は、人生三度目の恋が自分をリセットしてくれると信じていた。
 
終バスに間に合わなくなって、走ったが、店には、まだ灯が点いていた。
 
夜に急な予約が入って、夫は、カリスマぶりを発揮していた。だが、あけひとの仲は暴君で子供たちもびくびく暮らしていた。


 
朝、あけひが、吉祥寺から洗濯物を抱えて現れた。
 
任せるとすぐに店を出たあけひを追って、健太は、店を出た。その洗濯物の第一ボタンの下には、血の跡があった。
 
少し付き合えと学校まで連れて行かれた。中学校のあの時、空け日は誕生日のプレゼントに、キスをせがんだ。逃げだした健太に、今ここでしろとせまった。
 
迫られて、面と向かった健太だが、良くないよ、軽い気持ちでも不倫だろうと言った。
 
「冗談だよ、健太、ヤッパリ変わってないね」とかなりがっかりした。洗濯物の控えをさらに渡した
 
遼介は、薫子の店に現れ、睡眠導入剤を出してもらってからスキをついて、キスをした。
 
健太にはどっと疲れがでた。

これから見続けるかどうか、中学生の心を持つ4人見せてれるかですね。


« 《続・最後から二番目の恋》★11(最終話) | トップページ | 《HERO(フジテレビ系)》✩01 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/59976539

この記事へのトラックバック一覧です: 《同窓生~人は三度恋をする》★01:

» 信長のシェフ第1話 & 同窓生 人は、三度、恋をする第1話 & ラスト・ドクター 監察医アキタの検死報告第1話(7.10-11) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・信長のシェフ第1話(7.10) 週刊漫画TIMESで連載されているそうですが、原作未読 戦国時代にタイムスリップした記憶喪失の料理人ケン@玉森裕太が 料理の力で織田信長@及川光博の覇道を助ける話 2期、楽しみにしてました。『HERO』と共に今期最も期待しているドラマ 初回は・・・ 信長包囲網が完成され、信長が危機に陥っている中、 ケンは織田家中の油断ならない武将松永久秀@笹野高史や 信長の正室濃姫@斉藤由貴と邂逅、 一方信長を敵対視する顕如@市川猿之助は 謎の女料理人香蓮@佐々木希を使い、信長の毒... [続きを読む]

« 《続・最後から二番目の恋》★11(最終話) | トップページ | 《HERO(フジテレビ系)》✩01 »

最近の写真