無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014/07/31

《HERO(フジテレビ系)》✩03

『絶対に謝らない検事!』(あらすじ YAHOOテレビより)

久利生公平(村拓哉)の担当事務官は、多忙な毎日。他の検事たちより取り調べに時間がかかるからだ。もちろん、麻木千佳(北川景子)も例外ではない。その日の夜も、久しぶりに仕事が早く終わったので、大好きな食べ歩きをしようと店に入って、注文した料理が来たところに久利生から電話。久利生が城西支部の夜当番の日だった。千佳は仕方なく料理をテイクアウトして、久利生に呼び出された城西署へ向かう。 城西署では、取調中の被疑者、佐伯亘(山崎画大)が留置場で亡くなっていた。立ち会った医師は、心筋梗塞と判断。久利生と千佳は、佐伯の死に事件性がないことを確認して城西署を後にする。  翌日の城西支部で、佐伯を取り調べていた田村雅史(杉本哲太)が、もう少しで起訴出来たと悔しがっていると長谷川洋介という人物から電話がかかってきた。その名に驚く田村と遠藤賢司(八嶋智人)。なぜなら、洋介は佐伯に殺害された被害者なのだ。電話を受けていた千佳が確認すると、相手は洋介の父、誠一(前田吟)と判明。誠一は佐伯の裁判がいつ始まるかを知りたかった。電話を代わった遠藤が被疑者死亡で起訴されないと説明すると、誠一は絶句してしまう。 

 この日から、誠一が城西支部を何度も訪ねたり、電話をかけてくるようになってしまう。担当検事に会わせて欲しいと訴える誠一。だが、当の田村は相手をしようとせず、遠藤に応対を押し付けてしまう。

cast 

木村拓哉/久利生公平 北川景子/麻木千佳
 杉本哲太
/田村雅史 濱田岳/宇野大介

 正名僕蔵/井戸秀二 吉田羊/馬場礼子

 松重豊/川尻健三郎 八嶋智人/遠藤賢司

 小日向文世/末次隆之 角野卓造/牛丸豊

3話 出演者
長谷川誠一 : 前田吟  川邊涼子 : 西原亜希 
鴨頭真理子 : 駒木宏美 川邊芳樹 : 真田幹也  
佐伯亘 : 山崎画大


続きを読む "《HERO(フジテレビ系)》✩03" »

2014/07/27

《同窓生~人は三度恋をする》★03

『消せない過去…』(あらすじ YAHOOテレビから)
あけひの夫と初対面した健太は、一気に現実に引き戻される。そして、あけひとの気まずい雰囲気を残したまま、4人で行ったカラオケで、元妻の冴子と偶然再会!冴子との過去を思い返し、改めて不倫はダメだと心に誓うのだが、あけひの涙に心が揺れる。一方、遼介はあることをきっかけに薫子への想いを募らせ、「薫子と人生をリセットしたい」と告げるのだが…、遼介を悲劇が襲う。

cast 

井浦新柳健太
 稲森いずみ
/鎌倉あけひ。
 
板谷由夏/広野薫子
 松岡昌宏
/桜井遼介

 

続きを読む "《同窓生~人は三度恋をする》★03" »

2014/07/23

《HERO(フジテレビ系)》✩02

『久利生VS敏腕弁護士!』(あらすじ TAHOOTVより)

この日久利生公平(木村拓哉)が担当したのは、エリートサラリーマンの勝俣大毅(岩瀬亮)の痴漢事件。久利生の取り調べに、勝俣は素直に容疑を認める。しかし事務官の麻木千佳(北川景子)は、勝俣の身勝手な動機に我慢ならない。  久利生と千佳が勝俣の取り調べを終えると、桜井丈太郎弁護士(谷原章介)が訪ねてきた。勝俣の弁護人だ。桜井は勝俣の一時帰宅を求める。また、今回被害に遭った女性と示談交渉をしたいと相談。さらに桜井は、勝俣が警察での取り調べを録音していたと、久利生たちに聞かせた。そこには、取り調べた刑事の恫喝(どうかつ)まがいの声と、怯えた様子の勝俣の声。桜井は違法な取り調べを盾に、要求を飲ませようという構え。久利生は冷静に話を聞くが、千佳は悪いのは勝俣だと言ってしまう。すると千佳は桜井から、事務官は検事のサポート役で法律には素人なので黙っていて欲しいと一蹴された。  結局、久利生は勝俣を釈放。腹立ちが納まらない千佳は、勝俣を取り調べた警察署に抗議の電話をするが、ここでも事務官と相手にされずイジけてしまう。そんな千佳に、久利生は自分の最終学歴を話す。茫然としてしまう千佳。久利生は、そんな千佳を促して勝俣の被害者、宮原祥子(大谷英子)のもとへ。  祥子は、桜井から示談のコンタクトがあったが応じるつもりはないとキッパリ。ところが後日、久利生のもとに祥子との示談が成立したと桜井が現れる。の日久利生公平(木村拓哉)が担当したのは、エリートサラリーマンの勝俣大毅(岩瀬亮)の痴漢事件。久利生の取り調べに、勝俣は素直に容疑を認める。しかし事務官の麻木千佳(北川景子)は、勝俣の身勝手な動機に我慢ならない。  久利生と千佳が勝俣の取り調べを終えると、桜井丈太郎弁護士(谷原章介)が訪ねてきた。勝俣の弁護人だ。桜井は勝俣の一時帰宅を求める。また、今回被害に遭った女性と示談交渉をしたいと相談。さらに桜井は、勝俣が警察での取り調べを録音していたと、久利生たちに聞かせた。そこには、取り調べた刑事の恫喝(どうかつ)まがいの声と、怯えた様子の勝俣の声。桜井は違法な取り調べを盾に、要求を飲ませようという構え。久利生は冷静に話を聞くが、千佳は悪いのは勝俣だと言ってしまう。すると千佳は桜井から、事務官は検事のサポート役で法律には素人なので黙っていて欲しいと一蹴された。  結局、久利生は勝俣を釈放。腹立ちが納まらない千佳は、勝俣を取り調べた警察署に抗議の電話をするが、ここでも事務官と相手にされずイジけてしまう。そんな千佳に、久利生は自分の最終学歴を話す。茫然としてしまう千佳。久利生は、そんな千佳を促して勝俣の被害者、宮原祥子(大谷英子)のもとへ。  祥子は、桜井から示談のコンタクトがあったが応じるつもりはないとキッパリ。ところが後日、久利生のもとに祥子との示談が成立したと桜井が現れる

cast
 

木村拓哉/久利生公平 北川景子/麻木千佳
 杉本哲太
/田村雅史 濱田岳/宇野大介

 正名僕蔵/井戸秀二 吉田羊/馬場礼子

 松重豊/川尻健三郎 八嶋智人/遠藤賢司

 小日向文世/末次隆之 角野卓造/牛丸豊
桜井丈太郎 :/谷原章介 勝俣大毅 :/岩瀬亮  
宮原祥子 :/大谷英子



続きを読む "《HERO(フジテレビ系)》✩02" »

2014/07/20

《同窓生~人は三度恋をする》★02

『2cmのキョリ』

あけひの美容院を訪れた健太。あけひの 好きな女のイニシャルはA の質問に、ふいに イエスと答えた健太。そんな二人を睨む人影…それは、あけひの旦那・太郎だった。

cast 

井浦新/柳健太
 稲森いずみ
/鎌倉あけひ
 
板谷由夏/広野薫子
 松岡昌宏
/桜井遼介

 

続きを読む "《同窓生~人は三度恋をする》★02" »

2014/07/15

《HERO(フジテレビ系)》✩01

『時効寸前の宝石強盗事件』(あらすじ YHOOTVより

東京地検城西支部に型破りな検事・久利生(木村拓哉)が再び赴任し、担当になった事務官の千佳(北川景子)は、彼のジーパン姿に驚く。早速、久利生は自身が遭遇した傷害事件を受け持つが、被疑者・大西(森山直太朗)の指紋が15年前に起きた宝石強盗事件の現場指紋と同じだと判明。しかも時効は3日後だ。世間が起訴を急げと騒ぐ中、いつものスタイルを崩さず事件現場を見に行く久利生に、千佳は翻弄(ほんろう)される。

cast

木村拓哉/久利生公平 北川景子/麻木千佳
 杉本哲太
/田村雅史 濱田岳/宇野大介

正名僕蔵/井戸秀二 吉田羊/馬場礼子

松重豊/川尻健三郎 八嶋智人/遠藤賢司

小日向文世/末次隆之 角野卓造/牛丸豊

続きを読む "《HERO(フジテレビ系)》✩01" »

2014/07/13

《同窓生~人は三度恋をする》★01

『君はあれから幸せになれましたか。』(あらすじ YAHOOテレビより)
離婚後、会社も辞めて東京・中野にある実家のクリーニング店を継いだ健太(井浦新)は、客商売にまだ慣れず従業員のヤン(岡本麗)にフォローしてもらう日々。ある日、健太は中学校の同窓会に出席し、25年ぶりにクラスメートと再会する。その中には友人の遼介(松岡昌宏)、薫子(板谷由夏)、そしてかつての恋人、あけひ(稲森いずみ)がいた。4人だけの2次会で互いの近況を話した健太は、あけひが3人の子持ち主婦だと聞き、驚く。

cast
井浦新/柳健太
 稲森いずみ
/鎌倉あけひ
 
板谷由夏
/広野薫子
 松岡昌宏
/桜井遼介



 

続きを読む "《同窓生~人は三度恋をする》★01" »

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

最近の写真