無料ブログはココログ

« 《花咲舞が黙ってない》#04 | トップページ | 《ルーズヴェルト・ゲーム》✩03 »

2014/05/10

《続・最後から二番目の恋》★04

『恋する鎌倉で、私の人生、計算外』
涼太が、住むところもなく千明の所に転がり込んだ。
 
そこへやって来た典子は、涼太をハンティングするように狙った。
 
旦那ともめて腹いせに若い男と遊ぼうとしているのは見え見えだった。千明に元彼がいないのかと聞かれて、高校に入ってすぐに先生に憧れて、付き合ってすぐに結婚したからほかの男との付き合いは全くない典子だった。
 
万理子はぶつかった涼太に、体が反応して鼻血を出した。企画が出ないかと万理子は涼太に会いに来ていたから、典子を抑えて2人を外に出した。

cast 

吉野千明: 小泉今日子  長倉和平: 中井貴一 
長倉真平: 坂口憲二  長倉万理子: 内田有紀  
高山涼太: 加瀬亮  原田薫子: 長谷川京子 
水谷典子: 飯島直子

 

 

そば打ちの講習を受けに来た和平は、薫子が「天使に会えた」と喜ぶので、気が気ではなかった。

 

千明と話している典子は、すっかり気が楽になって戻った。きっと深い関係になっていないと言われたから。
 
ところが広行は、不動産屋の栞に、買う気が無かった御免なさいと出て行くと、詩織が追いかけてきた。
 
広行と家のプラン一緒に考えるのが楽しかった。そう言われてすぐその気になっていた広行。

 

一緒に水族館に行った脚本家。涼太は、6年間温めていたことを書きたいと言い出した。
 
千明は、一人で、ショッピングモールを歩き、久しぶりに勝負下着を買った。
 
帰宅した典子は家に誰もいなくて、ナガクラへ。真平は知美と結婚式の打ち合わせで、一緒に。そこへ、千明も合流。
 
ワイワイ楽しげにいるところに薫子が来た。息子の蒼汰もナガクラにいた。
 
そこで『天使』が和平の弟だと知った。今までの例だと悲しげな女性を慰めながら、体の関係ができていたのですgあ、薫子が憧れていた天使に会えて、握手してもらったら、便秘が治った!?
 
皆出て行ってしまって、千明は、和平を飲みに誘った。
 
に見ながら、和平を未亡人キラーと言う千明。
 
千明に慰められているのが分かっている和平は、少しスケベは、むっつりがいいと言った。
 
帰宅した千明は、涼太が夢中になって書きだしたことに驚いていた。
 
一寸期待したけど、お預けとなった。
 
隣に帰った和平は、水を飲もうと、食堂に入ると、暗い中でじっと座る万理子がいて驚いて水をかぶった。
 
恋愛感情は、体と同じ方向を向いているか?肉体だけの恋愛をしたことがあるか?と和平には理解できない言葉を口走った。

TV
局で、だんだん監督が決まり、キャスティングも見えてきたが肝心の本が何もできていなかった。
 
和平は、予算絵画が始まる前に、市長に陳情だけはしなかった。それを面白くないと市長に即座に言われた。
 
市長の態度が少し軟化したようで、白とブルーの上着を見せてどっちが似合う?と聞いた。和平は、ブルーと言うと素直にそれを着て出て行った。そのあと薫子に会うと、今の状態、友達関係が不満らしく、将来“セフレ”を目指して行こうと言われた。また理解できない和平。

 


 
女子会で、祥子、啓子と会った千明は、局を出る時、涼太に渡されt亜本を読みながら移動したが、2人にどうしようと切り出した。今までで一番面白くない本だった。…
 
さて、中年は、すぐに行動に走るわけじゃないから、結果が出ない。その結果に憧れているのでしょうね。

 

 

 

*****
今までの感想は、こちら

 

« 《花咲舞が黙ってない》#04 | トップページ | 《ルーズヴェルト・ゲーム》✩03 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/59620021

この記事へのトラックバック一覧です: 《続・最後から二番目の恋》★04:

» 未亡人と男鰥夫が棲む街でちょっと期待しちゃう女(小泉今日子) [キッドのブログinココログ]
ふう・・・久しぶりに再現性高めをやったら・・・一瞬、寝落ちしてしまい・・・手首を下敷きにして熟睡したら・・・これは・・・捻挫系の鈍痛・・・湿布である。 そして・・・木曜日なのに「なでしこ中継」のために変則なオンエア体制である。 深夜には木南晴夏の「リアル脱出ゲームTV」があるわけだが・・・こういうの... [続きを読む]

» 続・最後から二番目の恋 第4話 感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
4話 とんでも展開になってきましたな! 和平さんと薫子さん(゚∀゚) せ○れ前提お付き合いってどないですかい。 千明と和平の間をかき乱す存在となるのでしょうか。薫子さん。 今 ...... [続きを読む]

» 続・最後から二番目の恋 #04 [昼寝の時間]
公式サイト 千明(小泉今日子)の家に上がり込んだ典子(飯島直子)は、涼太(加瀬亮 [続きを読む]

« 《花咲舞が黙ってない》#04 | トップページ | 《ルーズヴェルト・ゲーム》✩03 »

最近の写真