無料ブログはココログ

« 《S-最後の警官-》#08 | トップページ | 《明日、ママがいない》#08 »

2014/03/06

《失恋ショコラティエ》#08

『ついに間男に成り上がったよ』(あらすじ、YAHOOTV)

 爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)が自分とキスしたことが信じられず、その理由をあれこれ想像するもわからずに困惑する。  一方、自宅に戻った紗絵子は、爽太から贈られた美しいショコラを眺めていた。やがて、爽太へメールを打ち始めるが、途中ですべてを削除してしまう。  別の日、爽太から相談を受けたえれな(水原希子)は、ホワイトデーまでには紗絵子からリアクションがあるのでは、と励ました。  バレンタインデーが終わり、「ショコラ・ヴィ」は平穏を取り戻す。薫子(水川あさみ)やオリヴィエ(溝端淳平)は平和な日々を喜ぶが、爽太は余裕があると紗絵子のことを考えてしまうため疲労を募らせる。そんな爽太を心配するえれなに、爽太はホワイトデーの夜の予定を聞く。ホワイトデーまでに紗絵子から返事がもらえなければ、えれなと新しい関係を始めようと、爽太は心に決めていた。  ホワイトデー当日、「ショコラ・ヴィ」の営業が終わっても紗絵子は現れなかった。オリヴィエはこれからまつり(有村架純)とデートだと言い、爽太もえれなと来ないかと誘う。えれなを「彼女」と呼ぶオリヴィエに、爽太はこれから彼女になるのだ、と指摘。そんな爽太に薫子は、本当にそれでいいのか、と確認するが、爽太は、うんと答える。  その直後、爽太が閉店の準備をしに外へ出ると、通りに紗絵子が立っていた。大きなトランクとカバンを抱えた紗絵子に爽太は…。 

 

 
cast 

小動爽太**松本潤 高橋紗絵子**石原さとみ
 
井上薫子**水川あさみ 加藤えれな**水原希子
 
オリヴィエ・トレルイエ**溝端淳平
小動まつり**有村架純 関谷宏彰***加藤シゲアキ(NEWS)
六道誠之助**佐藤隆太 小動誠**竹中直人

 

爽太の真剣な最後の告白を聞いて、紗絵子は涙を流し爽太のキスを許し、何も言わずに立ち去った。
 
余りの成り行きに、爽太の妄想は膨らんだが、否定的な方にばかり言って、混乱。えれなには、具体的に付き合ってとか言ったのかと詰問され、さらに混乱。でもホワイトデーまでにはきっと答えが貰えると慰められた。
 
紗絵子は、爽太に、ありがとうのメールを途中まで描いたが抹消。好きなチョコばかり作ってくれたことを感謝したがもったいなくて食べられなかった。そんな大事に思っていたチョコを、吉岡がうまいねと言ってむしゃむしゃ食べているのを発見!夫と口論になり、そんなにカッカするから前の奥さんに逃げられたと言って、ぶん殴られた。これは、吉岡がDV男ということ?

爽太はえれなに慰められながら14日を待った。
 
紗絵子は残ったチョコを毎日食べた。そして、最後のチョコを食べた日。
 
爽太が表の看板を閉店にひっくり返して自分でつけた期限を思い、本当に紗絵子に振られたとあきらめた瞬間、そこに紗絵子がいた。
 
大きな旅行バッグを持っていた。だからてっきり爽太はこれから旅行かと思った。吉岡とケンカして家を出たと聞き心が騒いだ。
 
これから安いホテルを捜すと聞いて、店の2階の仮眠室を提供。
 
えれなからワイン買って待って居るtメールが来たが、返信しなかった。
 
その場にいると、かなり危険な中になりそうだったので、外に出てからああでもないこうでもないとまたも妄想にふけった。
 
普通、戻ると決めているのに靴を投げて確かめる?
 
最後な携帯を部屋に忘れて取りに戻った。
 
シャワーの音がし、紗絵子はいなかったが、ドアが開いて、携帯片手の紗絵子がバスタオル姿で立っていた。
 
結局、爽太は紗絵子の誘いに乗って、ついに『間男』になった!
 
ベッドトーキングで、紗絵子は、吉岡の部屋にいると、自分が、物になっていた。椅子とかアイロンとか…

 

翌朝、話はおおきくなって、爽太の父、誠が飛んできた。
2
階と聞いて上がっていくと、紗絵子は、腕まくりしてトイレ掃除をしていた。誠は紗絵子の腕に、暴力の内出血を見た。
 
すっかり紗絵子ファンになった誠は、爽太にしっかり面倒を見てやれ、と逆に激励した。
 
薫子は、紗絵子に「本気か?」「遊びか?」と聞くと、紗絵子は、「本気」とはどういうことかと聞いた。
 
それが分からないと答えられて、教えて登言われた薫子は、反対に混乱した。

このドラマ、何が言いたいのか…

*****
今までの感想は、こちら

« 《S-最後の警官-》#08 | トップページ | 《明日、ママがいない》#08 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/59244918

この記事へのトラックバック一覧です: 《失恋ショコラティエ》#08:

« 《S-最後の警官-》#08 | トップページ | 《明日、ママがいない》#08 »

最近の写真