無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014/03/28

《失恋ショコラティエ》#最終話

『ついに今夜、全員の片想いが完結!』

すっかりアイディアがわかない爽太。
 
さくさく食べられるチョコバーを作ってほしいと、頼んだ紗絵子のために、いろいろやるができない。
 
夜ノックがして、えれなが来た。話したいことがあるといったが、後ろに紗絵子がいるのを見て、ナイフを出し
 
人の事なんだと思ってるの!バカにしないでよ!爽太は、えれなを落ち着かせることができない。これは爽太の妄想。
 
えりなは好きですと言いに来た。バッグから、ファッションショーのチケットを出して、「やっぱりこのまま、諦めたくない、そう思ったから会いに来たの。私とのこともう一度、セフレとしてではなく、ちゃんと考えて欲しいの。答えは今すぐでなくていいから。爽太君も同じ気持ちなら、見にきて欲しい」
 

六道に、紗絵子がいるところで、告ったのはやりすぎだったと話すと、関谷がショコラヴィへ、言ったのかと聞いた。六道は、大好きな爽太と、えれながこんなややこしい関係になっているとは思わなかった。

cast 

小動爽太**松本潤 高橋紗絵子**石原さとみ
 
井上薫子**水川あさみ 加藤えれな**水原希子
 
オリヴィエ・トレルイエ**溝端淳平
小動まつり**有村架純 関谷宏彰***加藤シゲアキ(NEWS)
六道誠之助**佐藤隆太 小動誠**竹中直人

 

続きを読む "《失恋ショコラティエ》#最終話" »

2014/03/25

《医龍4~Team Medical Dragon~》★11(最終話)

『帰って来た天才外科医』
 

桜井医師が倒れた。猪原師長が連絡にきて倒れているのを発見。すぐにL&Pに運ばれた。
 
脳と心臓の瘤の両方が切迫破裂した。完全破裂に移行すれば助からない。
 
どうすると言われても、朝田は、今、脳と心臓の同時オペをするしかないと言うしかない…。
 

cast 

朝田龍太郎**坂口憲二 加藤晶**稲森いずみ
伊集院登**小池徹平 荒瀬門次***阿部サダヲ
猪原薫**キムラ緑子 早川昭吾**柄本佑
木原毅彦**池田鉄洋 岡村征**高橋克典
桜井修三**平幹二朗 藤吉圭介**佐々木蔵之介
鬼頭笙子**夏木マリ 野口賢雄**岸部一徳

 

 


 

 


 

続きを読む "《医龍4~Team Medical Dragon~》★11(最終話)" »

《失恋ショコラティエ》#10

『最終回前夜!未来に何も思い描けない』
 

ショコラヴィになぜ紗絵子がいるのか?爽太のベッドになぜ一緒に寝てるのか?とても不思議な感覚だった
 
薫子が出勤すると、紗絵子がケースのガラスを磨いていた。まつりが恋多き、達人と言っていたのを思い出して関谷から来た「くわしく」と書かれたメールについて質問した。すると、2,3月に忙しい職種の人。普段あまり話さない人。これから親しくなりたいなら、と、具体的にまったく薫子の想像できない方へアドバイスを貰った。いつの間にか主導権は、紗絵子が握っていた。

cast 

小動爽太**松本潤 高橋紗絵子**石原さとみ
 
井上薫子**水川あさみ 加藤えれな**水原希子
 
オリヴィエ・トレルイエ**溝端淳平
小動まつり**有村架純 関谷宏彰***加藤シゲアキ(NEWS)
六道誠之助**佐藤隆太 小動誠**竹中直人

 

小動爽太**松本潤 高橋紗絵子**石原さとみ
 
井上薫子**水川あさみ 加藤えれな**水原希子
 
オリヴィエ・トレルイエ**溝端淳平
小動まつり**有村架純 関谷宏彰***加藤シゲアキ(NEWS)
六道誠之助**佐藤隆太 小動誠**竹中直人

 

 

続きを読む "《失恋ショコラティエ》#10" »

《医龍4~Team Medical Dragon~》★10

『世界に売られる天才医師』
 

野口は、邪魔になった岡村を病院から追い出した。
 
L&Pに朝田が来ない限りオペができないと脅した。顧問としての権力は絶対だと誇示した。ドラゴンチームは、悩んだ。
桜井病院は、桜井と、早川しか医者がいない。

cast 

朝田龍太郎**坂口憲二 加藤晶**稲森いずみ
伊集院登**小池徹平 荒瀬門次***阿部サダヲ
猪原薫**キムラ緑子 早川昭吾**柄本佑
木原毅彦**池田鉄洋 岡村征**高橋克典
 
桜井修三**平幹二朗 藤吉圭介**佐々木蔵之介
 
鬼頭笙子**夏木マリ 野口賢雄**岸部一徳

 



 

続きを読む "《医龍4~Team Medical Dragon~》★10" »

2014/03/16

《明日、ママがいない》#最終話

『私の名前を呼んで…最後までありがとう』

ポストが担任朝倉の家に通うのは、妻のひとみが娘、愛を踏切事故で亡くし、精神を病んでいたのを知ってから。
 
ポストを、亡くした愛の代わりをしていたが、時々瞳の頭が「違う!」と拒否した。
 
ポストは、代わりでもいいと思い始めていた。

 

学校の音楽室で、もう最後になるかとピアノを弾くピア美。そこに来たのは、蓮の叔母で大学の教授五十嵐。有無を言わさず、今度の家から、五十嵐のスタジオまで1時間で通えるなら毎日来いと命じた。全国大会で、父を見つけて泣き出して、台無しにしたが、それでもあふれるほどの才能を認めての事だった。ポストが天才ピアニストの恩師と呼ばれたくないかと話をつけてくれたのだ。
 
河原に夕日を見ていたポストを抱きしめるピア美。頼んでないのに、全部ポストが動いた。

cast
ポスト 芦田愛菜 真希/ドンキ  鈴木梨央
ボンビ 渡邉このみ ピア美  桜田ひより
ロッカー 三浦翔平 水沢叶 木村文乃 
オツボネ 大後寿々花 東條祐樹 城田優 
謎の女性  鈴木砂羽
佐々木友則 三上博史

続きを読む "《明日、ママがいない》#最終話" »

2014/03/13

《失恋ショコラティエ》#09

『ついにクライマックス!正も誤もないこれが恋だ』

紗絵子が転がり込んできて、爽太の夢が突然実現して、すごく戸惑っていた。こんなことが現実になるはずないというのが現実だった。
 
紗絵子に贈ったチョコは市販するのかと聞かれ、かなりコストもかかっているからと商品化をためらっていると、紗絵子はとても喜んだ。
 
私だけのチョコだもんね。
 
えれなは、進展がない自分の恋を六道に相談。何故か恋愛には消極的なえれなに、話を聞いてかなりカリカリしている六道。
 
彼にとっての私の価値は、彼が決めることだとえれなは言った。ちゃんと付き合っていればきっとうまく行ってたねと寂しく言った。
 
六道は、えれなに自分が出るファッションショーのチケットを必ず渡すようにと念を押した。
 
そんなやり取りを店のスタッフ、関谷は聞いていた。薫子から爽太が、えれなと本気で付き合うとメールをだしたが、話が大きく食い違っていることを知った。

続きを読む "《失恋ショコラティエ》#09" »

2014/03/12

《S-最後の警官-》#09

『新スナイパーは女性警官!NPS蘇我の最後の事件!正木圭吾の恐怖再び!』(あらすじ、YAHOOTV)
蘇我伊織(綾野剛)NPSからSATに戻ることが決まり、新たなスナイパーとして林イルマ(新垣結衣)が着任する。元自衛官でマイペースなイルマに神御蔵一號(向井理)もペースを乱されがち。そんな中、蘇我がNPSとして出動する最後の事件が発生する。送電線が張り巡らされた地下の洞道に刃物を持った男が元交際相手を連れて逃げ込んだのだ。一方、あの国際テロリスト“M”こと正木圭吾(オダギリジョー)が再び現れるそして再び日本を揺るがす大事件が起ころうとしていた…

cast

神御蔵 一號…向井 理  蘇我 伊織…綾野 剛 
棟方 ゆづる…吹石一恵  古橋 誠二…池内博之
速田 仁…平山浩行 梶尾 竜一…高橋 努
 悟…平山祐介 山中 一郎…本宮泰風
上野 耕司…淵上泰史 棟方 耕三…本田博太郎
神御蔵 花…朝加真由美 天城 光…菅原大吉
横川 秋…土屋アンナ 中丸 文夫…高嶋政宏
霧山 六郎…近藤正臣(特別出演) 香椎 秀樹…大森南朋

続きを読む "《S-最後の警官-》#09" »

2014/03/09

《医龍4~Team Medical Dragon~》★09

『死なせない!母と子の命』

チームドラゴンの加藤、伊集院、荒瀬が野口に呼ばれた。
3
月6日に5歳の男の子のASDのオペをしろという命令だった。脇坂将、ASD 心房中隔欠損症。
 
通常はカテーテルだが、欠損孔が20mmを越えていてしかも下縁がない。
 
このL&P病院の親会社であるL&Pリースの脇坂副社長の息子だった。次期L&Pの社長になる人の息子だった。

 

桜井病院では、桜井院長が、患者を診察し始めた。朝田は気が気でない。そこへ岡村が現れた。
朝田は、ほかに脳外科の医師を捜し始めたが、見つからない。2年も待たせることはできないのが現状だった。
すると、岡村は1か月後にDr,マイクは来日すると言い出した。L&P病院で桜井先生のオペをしてもらう。

続きを読む "《医龍4~Team Medical Dragon~》★09" »

2014/03/08

《明日、ママがいない》#08

『少女が旅立つ時、子供たちの流す涙の訳』(あらすじ、YAHOOTV)

ポスト(芦田愛菜)は朝倉(吉沢悠)の家に通い、ポストを亡くなった自分の娘・愛と呼ぶ瞳(安達祐実)と共に日々過ごしていた。瞳を「ママ」と呼ぶポスト。
 
彼女の中で一つの幸せが流れ始める。
 
そんな時、ドンキ(鈴木梨央)が突然腹痛を訴え、病院に運ばれる。大事には至らずに済んだものの、ポストは、ドンキに精神的な異変が起こっていると感じていた。
 
ポストにより暴かれる、ドンキのその真意とは…
 
ピア美(桜田ひより)がピアノコンクールの全国大会に出場することになり、ポストたちも応援に行く。同じころ、コンクールの予選にも来ていたピア美の父(別所哲也)も、再び会場に来ていた。彼は佐々木(三上博史)に、この街から離れて二度とピア美に会うつもりがないと打ち明ける。本番直前、ピア美はポストから、予選にピア美の父が来ていたことと、今日もきっと来ているはずだということを知らされる。
 
ピア美は、父がすぐそばにいると知り…
 
一方、ドンキは、川島(松重豊)、美鈴(大塚寧々)夫妻と本当の親子のように過ごすようになっていた。幸せを感じる中、実母の涼香(酒井美紀)がコガモの家に現れ…
 
全ての歯車が今動き始める…

cast
ポスト 芦田愛菜 真希/ドンキ  鈴木梨央
ボンビ 渡邉このみ ピア美  桜田ひより
ロッカー 三浦翔平 水沢叶 木村文乃 
オツボネ 大後寿々花 東條祐樹 城田優 
謎の女性  鈴木砂羽
佐々木友則 三上博史

続きを読む "《明日、ママがいない》#08" »

2014/03/06

《失恋ショコラティエ》#08

『ついに間男に成り上がったよ』(あらすじ、YAHOOTV)

 爽太(松本潤)は、紗絵子(石原さとみ)が自分とキスしたことが信じられず、その理由をあれこれ想像するもわからずに困惑する。  一方、自宅に戻った紗絵子は、爽太から贈られた美しいショコラを眺めていた。やがて、爽太へメールを打ち始めるが、途中ですべてを削除してしまう。  別の日、爽太から相談を受けたえれな(水原希子)は、ホワイトデーまでには紗絵子からリアクションがあるのでは、と励ました。  バレンタインデーが終わり、「ショコラ・ヴィ」は平穏を取り戻す。薫子(水川あさみ)やオリヴィエ(溝端淳平)は平和な日々を喜ぶが、爽太は余裕があると紗絵子のことを考えてしまうため疲労を募らせる。そんな爽太を心配するえれなに、爽太はホワイトデーの夜の予定を聞く。ホワイトデーまでに紗絵子から返事がもらえなければ、えれなと新しい関係を始めようと、爽太は心に決めていた。  ホワイトデー当日、「ショコラ・ヴィ」の営業が終わっても紗絵子は現れなかった。オリヴィエはこれからまつり(有村架純)とデートだと言い、爽太もえれなと来ないかと誘う。えれなを「彼女」と呼ぶオリヴィエに、爽太はこれから彼女になるのだ、と指摘。そんな爽太に薫子は、本当にそれでいいのか、と確認するが、爽太は、うんと答える。  その直後、爽太が閉店の準備をしに外へ出ると、通りに紗絵子が立っていた。大きなトランクとカバンを抱えた紗絵子に爽太は…。 

 

 
cast 

小動爽太**松本潤 高橋紗絵子**石原さとみ
 
井上薫子**水川あさみ 加藤えれな**水原希子
 
オリヴィエ・トレルイエ**溝端淳平
小動まつり**有村架純 関谷宏彰***加藤シゲアキ(NEWS)
六道誠之助**佐藤隆太 小動誠**竹中直人

 

続きを読む "《失恋ショコラティエ》#08" »

2014/03/04

《S-最後の警官-》#08

『誘拐事件の容疑者はNPS仲間の恋人!』

NPSの副官速田は、保育士の優子と付き合っていた。そしてついにプロポーズの運びとなった。だが優子は、前の幼稚園での幼児誘拐の班員に一番近い人物ということでマークをされていた。そんな中での速田との付き合いに不安を隠せない優子だった。

蘇我は香椎と話していた。前回の事件の時、廊下で、香椎が「霧山塾」と関係ないかと聞いているのを偶然廊下で聞いてしまった蘇我。
食説香椎に聞くと、霧山塾とは警察庁OBの霧山が各界のリーダーたちに呼びかけて開いた勉強会をそう呼んだ。。香椎は蘇我にひとことで言えば警察組織の改革だろうなと答えた。『ダッカを忘れるな!』それが霧山塾の合言葉だ。
1977
928日パリ発東京行きのJAL472便場ハイジャックされバングラデシュ ダッカ空港に犯人グループの要求は身代金600万ドルと逮捕拘留されていた仲間たちの釈放。その時指揮していたのが霧山六郎。そして同じ年現在のSATの元となる日本初の特殊部隊を発足させたのもあの男だ。
警察法第2条。霧山の狙いはここに新たな一文を書き加えることだ。「個人の生命、身体及び 財産の保護を確実に実行するために現場の判断で相手の生命を奪う権利を与える」つまり制圧法ってやつだな、と香椎は付け加えた。

cast
神御蔵 一號…向井 理  蘇我 伊織…綾野 剛 
棟方 ゆづる…吹石一恵  古橋 誠二…池内博之
速田 仁…平山浩行 梶尾 竜一…高橋 努
 悟…平山祐介 山中 一郎…本宮泰風
上野 耕司…淵上泰史 棟方 耕三…本田博太郎
神御蔵 花…朝加真由美 天城 光…菅原大吉
横川 秋…土屋アンナ 中丸 文夫…高嶋政宏
霧山 六郎…近藤正臣(特別出演) 香椎 秀樹…大森南朋

続きを読む "《S-最後の警官-》#08" »

2014/03/02

《医龍4~Team Medical Dragon~》★08

『暴れる患者と未熟な医者』

楽に医者になりたい研修医の早川は、患者とコミュニケーションも取れず、毎日L&Pは良かったと思っていた。
 
伊集院がL&Pに釣りあげられて、桜井院長も入院しているため、こき使われていた。
 
本来は、患者と向き合うために、採血も上手にならなければいけないのに、すぐに看護師に任せようとした。
 
師長に院長の方針と押し付けられて、病室へ行くが、採血の下手な医者と烙印を押された。診察でも、子供のⅠ型糖尿病には、毎日の自己注射が必要なのを、納得させることができなかった。すぐにL&Pの小児科に紹介状をと言って患者の母親にたらい回しと噛み付かれた。



cast 

朝田龍太郎**坂口憲二 加藤晶**稲森いずみ
伊集院登**小池徹平 荒瀬門次***阿部サダヲ
猪原薫**キムラ緑子 早川昭吾**柄本佑
木原毅彦**池田鉄洋 岡村征**高橋克典
桜井修三**平幹二朗 藤吉圭介**佐々木蔵之介
鬼頭笙子**夏木マリ 野口賢雄**岸部一徳

 

 

 

続きを読む "《医龍4~Team Medical Dragon~》★08" »

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

最近の写真