無料ブログはココログ

« 《医龍4~Team Medical Dragon~》★04 | トップページ | 《失恋ショコラティエ》#04 »

2014/02/04

《S-最後の警官-》#04

『国際テロリストの標的は神御蔵一號!?NPS,SAT対立を超え、仲間の命を救うために真のバディとなれ!』(あらすじ、YAHOO)

SATNPSの合同訓練中に横川秋(土屋アンナ)が拉致された。実行犯は国際テロリストグループで、主犯は“M”こと正木圭吾(オダギリジョー)。正木は仲間の命を救いたければ神御蔵一號(向井理)に来いと告げる。警察幹部はあくまで秘密裏に事件を解決するようSATNPSに命令。仲間の命を救うため対立するSATNPSは合同作戦を展開。一號と蘇我伊織(綾野剛)は再びバディとなって正木と対峙する!

cast

神御蔵 一號…向井 理  蘇我 伊織…綾野 剛 
棟方 ゆづる…吹石一恵  古橋 誠二…池内博之
速田 仁…平山浩行 梶尾 竜一…高橋 努
 
 悟…平山祐介 山中 一郎…本宮泰風
上野 耕司…淵上泰史 棟方 耕三…本田博太郎
神御蔵 花…朝加真由美 天城 光…菅原大吉
横川 秋…土屋アンナ 中丸 文夫…高嶋政宏
 
霧山 六郎…近藤正臣(特別出演) 香椎 秀樹…大森南朋  

 

 

 

SATとNSPの合同訓練の日、横川秋が拉致された。
 
同じ警察内部の人間が拉致されたのに、極秘裏に早く解決しろと言われていた。
 
NSP隊長の香椎は、皆に、秋について語った。恩師の娘で。小さい時から優秀で、ハーバード大学の経済学部で学んでいた。将来は経済学者になると言っていた、が卒業の年に爆弾テロに巻き込まれた。友人と世話になった教授が亡くなった。警察に入った時、アイツは言っていたよ。
 
『経済で人を豊かにするより、直接人の命を守りたい。二度と大切な人のぬくもりを消したくない』アイツは絶対テロリストには屈しない。だから俺たちの手で必ず救い出すんだ。

 

一號が本部につくと、横川から動画が届いた。倉庫の中、薄暗い場所にぼこぼこにされ縛られた横川。
 
何故か、「神御蔵一號お前が1人でここに来い、さもなくばこの女いの命は無い」と言われた。
 
捜査に出かけても一號は待機。

意識が戻った秋は武器を見て、かなり本気だと知った。「M」と呼ばれている男が一號は撒き餌だ、先生が見つけた、この国の背中を押す」というのを聞き逃さなかった。

 

訓練で骨折した嵐は、現場復帰をSAT隊長に談判。それを見て一號も。
 
ここら辺が、漫画チックです。

 

場所が平和島倉庫群と特定できた。SATとNPSで南北から探し始めた。
 
ポインターを連れたハンドらーが狙い撃ちされたが、肩で済んだ。
13
号倉庫から銃声が響いた。突一の一號を孤立させる罠だった。
 
この人の性質が、ち密じゃないんですね。1人で浮いてます。


 
廊下を走る一號が、蘇我に見えた。秋を見つけ駆け寄ると逃げてと言われたがMが「お前の死がこの国の警察力を強くする」
 
どこかで聞いたセリフ…


 
一號の前にMが出てきて銃を撃った。それより前に出たのが嵐だった。
 
伏せろと言われて、負傷した嵐と転がると蘇我が、銃を撃った。
 
ま、結局テロ集団に逃げられ,秋は救出。

 

この霧山という老人は、警察に絶大な力を持っていますが、どうも胡散臭い。
 
最後に、蘇我が出向ということで,一號のバディになりました。
 
冷静な蘇我が、猪突猛進の一號をどう操縦するか?

*****
今までの感想は、こちら

« 《医龍4~Team Medical Dragon~》★04 | トップページ | 《失恋ショコラティエ》#04 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/59068242

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-最後の警官-》#04:

» S−最後の警官− 第4話★素手の一號(向井理)vs拳銃の正木(オダギリジョー) [世事熟視〜コソダチP]
S−最後の警官− 第4話 「最強の敵Mを倒せ!真のバディとなって」 横川(土屋アンナ)が、国際テロリスト「M」こと正木圭吾(オダギリジョー)に襲撃され拉致された。 警察幹部らが集まって対応を協議。 霧山(近藤正臣)が「まず、捜査本部を立ち上げないとね。」 未だによく分からんのだけど、霧山って人物は「警察OB」で今は「作家」なんでしょ?? なんでそんな立場の人間が現職の幹部みたいな顔してこの会議の場に座ってるの?? 設定に得心がいかんわぁ・・・。 で、幹部の一人... [続きを読む]

» S(エス)-最後の警官-四話&隠蔽捜査四話&失恋ショコラティエ四話感想 [NelsonTouchBlog]
■S(エス)-最後の警官-四話 オダギリ!超ふっ飛ばされたけど、閃光弾放って撤退(笑)よかったよ~これでMがやられちゃったらもったいない。敵はかっこよくて強くないと。。でも、Mと繋がっているのは警察上層部のようだ、どんな意図が。やはりMが言った、警察組織躍進のためなのか・・? 弾丸の軌跡が効果的でかっこよく演出されてアクションシーンかっこいい。音もいい。けど、突一の攻撃が拳だからな。。いくら破壊力あっても、銃弾にはかなわなくね?場合によっては主人公も銃を使って欲しいところ。銃だったらオ...... [続きを読む]

» S-最後の警官- #04 [ぐ~たらにっき]
『最強の敵Mを倒せ!真のバディとなって』 [続きを読む]

» 「S -最後の警官-」最終事件解決手段4テロリストとの初対決!あまりにもお粗末な突撃体制にこれで日本を守ろうというのが既に見直しになるレベルだった [オールマイティにコメンテート]
「S -最後の警官-」第4話は予行練習中に国際テロリストに横川が拉致され、非公表のまま横川救出作戦を実行する事になった。そこで横川救出のためにNPSとSATが合同で救助に向かう。し ... [続きを読む]

» ドラマ S 最後の警官 向井理、綾野剛(炎の男と氷の男) [翼のインサイト競馬予想]
向井理主演のドラマ「S 最後の警官」のレビュー記事を書いてみたいと思います。 このドラマ、 [続きを読む]

« 《医龍4~Team Medical Dragon~》★04 | トップページ | 《失恋ショコラティエ》#04 »

最近の写真