無料ブログはココログ

« 《S-最後の警官-》#06 | トップページ | 《明日、ママがいない》#06 »

2014/02/20

《失恋ショコラティエ》#06

『俺、失恋することにした』

店の祝賀会なのに、えれなの泣きながらの伝言を聞いてえれなの所に急いだ爽太。
 
完全に、恋してるの判ってませんね。
 
薫子が頭にきて、言わなくてもいい、えれなの悪口を並べてしまった。
 
部屋に行くとえれなは見えない。妄想は、えれなの風呂場での自殺だったが、大丈夫だった。
 
ドレッサーの中に隠れて泣いていた。爽太はほっとして、えれなの話を聞いた。
 
倉科に、告白したが、妻子持ちだったが、えれなの告りをとっても喜んでくれた。
 
これで泣くのはおかしいです。
 
これで終わった。

cast
小動爽太**松本潤 高橋紗絵子**石原さとみ
 
井上薫子**水川あさみ 加藤えれな**水原希子
 
オリヴィエ・トレルイエ**溝端淳平
小動まつり**有村架純 関谷宏彰***加藤シゲアキ
(NEWS)
六道誠之助**佐藤隆太

えれなが、大きい鏡の前で自分の姿を掴もうと手を伸ばしていた。それを見て爽太は

紗絵子と別れるのができなかったがとっくに振られていたのも知っていた。
 
爽太は、大粒の涙をこぼした。

 

翌朝、爽太は、薫子に詫びた。薫子を好きだからと言った。
 
薫子も関谷に、言っちゃえと言われていたので、私も好きというと喜んでくれた。
 
爽太は店にとって大事な人だからと付け加えた。
 
なんとなくおかしい爽太は、店の皆に
 
「俺、失恋することにした」と公言した!
 
どんなにすきでも紗絵子さんは手に入らない。その寂しさとか悔しさとかそういうものを
 
受け止めることから俺、ずっと逃げてたんだと思う。
 
だからここで終わらせて完成させる。

爽太の片想い、を完成する。結局えれなとの付き合いをちゃんとするためにけじめをつけようと考えた。

 

薫子が何か先に動けばえれなの場所に居られたのにとオリヴィエに言われても、薫子は前に戻っても
 
私は動かないと言った。


 
まつりは、前の彼と別れたと言った。オリヴィエに付き合ってくれと言われて、嬉しかったと答えた。
 
一つ終わったらすぐにオリヴィエヴに行くのはと躊躇するまつりに、みんなそうでしょ。爽太だって
 
気持ちが変わればみんな次に行く。当たり前のことだし何も悪くない。
 
嫌ならノーと言って、言わなければイエスと認めると言っておりオリヴィエは祭りと付き合うことになった。

 

えれなは、あとから倉科の好みが自分ではなかったと気付いた。だからその面を磨こうと走っている。
 
爽太は、勝手に失恋をテーマに紗絵子へのプレゼントを考えていた。
 
そこへ紗絵子が現れた。ふわふわした感じで、好きなチョコを沢山買って帰った。
 
爽太は、新しいアイデアが、どんどん湧いた。
 
えれなとランチを楽しんでいると、帰り際、えれなが「セフレ」っていいねと、言うのをもうそう言うのは
 
辞めようと言った。バレンタインに紗絵子にきちんと告白するって言った。
 
えれなはそれはどういう意味かと2種類が頭の中を巡った。

爽太の気持ちがもう少し前を行っていることに気付いているのかいないのか、紗絵子の気持ちは、自分を思ってくれる人に
 
癒されたい?
 
こういう女の人ってとっても苦手です。

*****
今までの感想は、こちら

ネットへのつながりが悪くて、さらに記事のアップが遅れました。
外のルーターが調子悪かったようです。

« 《S-最後の警官-》#06 | トップページ | 《明日、ママがいない》#06 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/59168999

この記事へのトラックバック一覧です: 《失恋ショコラティエ》#06:

» 失恋ショコラティエ #06 [ぐ~たらにっき]
『俺、失恋することにした』 [続きを読む]

« 《S-最後の警官-》#06 | トップページ | 《明日、ママがいない》#06 »

最近の写真