無料ブログはココログ

« 《医龍4~Team Medical Dragon~》★03 | トップページ | 《失恋ショコラティエ》#03 »

2014/01/28

《S-最後の警官-》#03

『最強の敵!国際テロリスト”M"上陸!護れ国と仲間の命!我らこそ最後の命の砦』(あらすじ、YAHOOTV)

NPSSATがどちらがこの国を守る最後の砦に相応しいか、選抜隊員による合同訓練が行われることに。しかしそれは実戦といえる激しいものであり、まさにそれぞれの信念をかけた死闘だった!そして嵐のなか極寒の激流に身を投げ脱落者が…一方カメラの前に姿を晒したNPSの一號(向井理)にコードネーム“M”という名の国際テロリスト・正木圭吾(オダギリジョー)の脅威が迫る!そして警察に最初の犠牲者が・・・

cast
神御蔵 一號…向井 理  蘇我 伊織…綾野 剛 
棟方 ゆづる…吹石一恵  古橋 誠二…池内博之
速田 仁…平山浩行 梶尾 竜一…高橋 努
 悟…平山祐介 山中 一郎…本宮泰風
上野 耕司…淵上泰史 棟方 耕三…本田博太郎
神御蔵 花…朝加真由美 天城 光…菅原大吉
横川 秋…土屋アンナ 中丸 文夫…高嶋政宏
霧山 六郎…近藤正臣(特別出演) 香椎 秀樹…大森南朋

NPSの存在を、今までひた隠していたが、急に訓練から最後隊員のインタビューが
 
始まった。一號は、今まで、母にもゆづるにも自分がどういう仕事をしていたのか
 
話していなかった。それが急にTVのインタビューで、顔を出したので、周囲がとても騒がしくなった。
 
香椎隊長は、特殊部隊が、顔をさらすのに、反対だった。

SATは、自分たちが国を守っているという自負があった。
 
特殊訓練が突然始まった。SATは、前からNPSを目の敵にしていた。
 
何でも挑発するのはいただけません。
 
人質救出と聞いて、」すぐに熱くなる一號は,囮の陽動に引っかかった。
 
雨が降り出した。人質は丸太だった。増量している川を渡る時、目の前にSATが見えていてもなかなか追いつかない。
 
先に行ってNPSの底力を見せつけてやれと言われても、皆で一丸と思っている一號は落伍しそうな梶尾の丸太を自分で背負った。
 
嵐になったのを、好都合とみているSATだったが、消耗が激しい隊員が、崖から落ちた。それでも任務遂行が先だから置いてけと副長は言った。補助要員は切れたケーブルの修復に回された。ラップ的にはSATが先だったが、負傷したSATを救助して人質の丸太と共に、背負って走るNPSがすぐ後ろに迫った。
 
特殊部隊とは仲間救出より任務遂行が当然。この差が、蘇我たちにとってはきっといらいらするのでしょう。
 
NPSは、レスキューか?

SATの目的がこの国の治安を守ることなら、NPSの使命は、この国の人を守ることだ!
 
一號は、軽く答えた。

上層部は、これからNPSの手に負えない事案が増えてきて、殉職者が出た場合、SATの出番が増えると考えていた。
 
翌日、自分から志願した秋が、道路上で、」大型トラック4台に囲まれ、拉致された。
 
昨日ゆづるに一號との距離感と、向き合う態度を指摘され、秋に、伝えてくれと、電話の最中に連れて行かれた。
 
殺風景な工場のような所に連れ込まれ、目出し帽の男たちが数人いて、先ほど空港に着いた正木圭吾が、しゃべる女横川警視を
 
いたぶった。彼は破壊活動全般だと自分を言った。

 

*****
今までの感想は、こちら

« 《医龍4~Team Medical Dragon~》★03 | トップページ | 《失恋ショコラティエ》#03 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/59023738

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-最後の警官-》#03:

» S(エス)-最後の警官-三話&失恋ショコラティエ三話感想 [NelsonTouchBlog]
■S(エス)-最後の警官-三話 アクションシーン気合い入ってるよね。警察内での確執なんかも話を盛り上げてるけど、NPS自体が架空の舞台だからね(苦笑)そこのあたりはリアル感はないけど、いいんじゃないですか。 NPSが警察上層部のどんな思惑で作られたのか?とか、オダギリジョー「M」が姿を現したので楽しみが増えたとか。結局このドラマは、派手にドンパチやってほしいです。。オダギリ強そうだしな。 隊長の大森南朋がちょっとボサっててかっこいい。... [続きを読む]

» S-最後の警官- #03 [ぐ~たらにっき]
『国際テロリストM上陸!我らこそ命の砦』 [続きを読む]

» S−最後の警官− 第3話 [レベル999のgoo部屋]
「国際テロリストM上陸!我らこそ命の砦」 内容 NPSの存在を公表。神御蔵(向井理)がインタビューを受けることに。 香椎(大森南朋)は、反対したのだが、 特殊部隊として、顔をさらすという本来有り得ない取材となるのだった。 だが当然、蘇我(綾野剛)らSAT...... [続きを読む]

» S-最後の警官- 第3話 [ぷち丸くんの日常日記]
全国にNSPの存在を周知させるために、NPSを代表して一號(向井理)がインタビューを受けることになります。 一応は、世間に対するビジュアルを先行させたらしいですが、香椎隊長(大森南朋)は自分が受けるつもりだったようです。 テレビを見ているのが善良な市民ばかりではないので・・・ 特殊部隊に所属する人間がカメラの前に顔を晒すことは本来あり得ないことなので、その様子をSATの面々...... [続きを読む]

» S−最後の警官− 第3話 [emitanの心にうつりゆくもの]
第3話 「国際テロリストM上陸!我らこそ命の砦」 警察庁刑事局に新設されたNPS(特殊急襲捜査班)が記者たちの前にお披露目され、隊員・神御蔵一號(向井理)が記者からインタビューを受けることになり、... [続きを読む]

« 《医龍4~Team Medical Dragon~》★03 | トップページ | 《失恋ショコラティエ》#03 »

最近の写真