無料ブログはココログ

« 《明日、ママがいない》#01 | トップページ | 《失恋ショコラティエ》#02 »

2014/01/21

《S-最後の警官-》#02

『俺たちは命を守りぬく!』(あらすじ、YAHOOTVより)
日本の治安を守る「最後の砦」と位置付けられる警察の特殊部隊。警察庁に新設された NPSは、神御蔵一號(向井理)が入隊しチームとして本格始動を始めた。そんな中、都内で連続爆破テロと銀行強盗が発生!NPSは出動が命じられるが、SATも後方支援として行動を共にする。「確保」と「制圧」という理念の違いが二つの隊を対立させ、 蘇我伊織(綾野剛)は神御蔵の潜入捜査にSATを代表し同行する。原作漫画から「ドラマ化」そして放送前に「映画化」決定へと前例のない壮大なプロジェクトが進行!

cast 

神御蔵 一號…向井 理  蘇我 伊織…綾野 剛 
棟方 ゆづる…吹石一恵  古橋 誠二…池内博之
速田 仁…平山浩行 梶尾 竜一…高橋 努
 
 悟…平山祐介 山中 一郎…本宮泰風
上野 耕司…淵上泰史 棟方 耕三…本田博太郎
神御蔵 花…朝加真由美 天城 光…菅原大吉
横川 秋…土屋アンナ 中丸 文夫…高嶋政宏
 
霧山 六郎…近藤正臣(特別出演) 香椎 秀樹…大森南朋  

 

 

 

 

<現在日本の警察には Sと呼ばれる特殊部隊が二つ存在する。
 
一つは 特殊部隊・SAT
もう一つは 特殊班捜査係・
SIT
S
の任務は 通常の警察官では対応できないテロ事案の解決や

 
誘拐 立てこもりなど特殊な刑事事件の捜査だ
 
その任務の性質上、警察組織の中で唯一Sは犯人の命を奪ってでも
 
国家の治安を守ること 制圧が許されている。
 
そんな中、警察庁に新設された 第三のS
特殊急襲捜査班・
NPS
SAT
の機動力と、SITの捜査力を併せ持つ少数精鋭部隊

 
そそ最終目標は班員を生きたまま捕え制圧ではなく確保すること
 
誰も死なせない それが彼らNPSの信念だ>


NPS
の本部が決まったが、初めから同じ所で、晴れやかさはなかった。
 
一號の先輩たちは、暇なときに、守秘義務が護られているかと、合コンを命じた。

そんな折、事件が起きた。前回から出ている、、『M』の存在がまだちらついていた。
 
爆薬の作り方をネット上に公開して、罪悪感のない若者たちに作らせ、無差別に面白がって爆破した。

 一號は、ゆづるに、合コンのセッティングを頼み、」家に帰ろうとすると1台の赤い外車が止まった。科警研研究主任の横川秋だった。
 
迷宮入り寸前の事件を、科学捜査で次々解決、凄腕のシークレットハンターとして有名だった。
 
香椎が、それを話した。長期海外出張から帰国すると、一號の手の秘密を探りに来た。
 
連絡が入った。退社後のビルで爆発が起きた。さらに日本中央銀行に強盗が入った。
 
又もNPSの後方支援だった。
SAT
のやり方を封印した香椎。ダミーだと言う、爆薬が赤坂で爆発した。
 
どうしても指揮権が欲しいSATの中丸は、蘇我を一號と一緒に向かわせた。

ここまで見て、どうも一號は、NPSとしての勉強が足りない。せっかく脇が固まっているのに、もったいない。


 
遊び心で、銀行強盗した連中は、盛り上がりがないと女子行員を地下駐車場に連れ出し、頭に缶を置き、ウイリアムテルを気取った。
 
潜入した一號、蘇我。拳銃に手が行ったが、香椎は、陽動を掛けるから動くなと命じた。
 
人質の命が猶予ならなかった。蘇我は撃とうとした。また一號が前に入り鉄拳を振るった。制圧かと思われたが、人質の後ろからボスが携帯を振った。これを押せば周りのビルが次々爆破されると、言った。
 
ビルの周りに仕掛けた爆薬は、取り除かれていた。
 
蘇我は、18年前の、一號が遭遇したゆづるの両親しが通り魔に会った事件を見ていた。
 
蘇我自身も、被害者遺族なんでしょうか?
 
合コンの席まで顔を出して、ほかのガサツなNPS隊員より寡黙な蘇我は、モテてましたね。

何か訳アリのNPS。また政財界のお偉方と、香椎が会ってました。これが何を意味するのか?

 

*****
今までの感想は、こちら

« 《明日、ママがいない》#01 | トップページ | 《失恋ショコラティエ》#02 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/58982871

この記事へのトラックバック一覧です: 《S-最後の警官-》#02:

» 邪魔だ・・・どけっ(綾野剛)どかねえよ(向井理)S-最後の警官-はどっちなの?人類は滅びるの?(吹石一恵) [キッドのブログinココログ]
まあ・・・滅びない方向だと思うぞ。 SFじゃないからああああああああっ。 根性なしのTBSテレビめ・・・「アンドロイド」ものの次は「インベーダー」ものをやるべきだろうがっ。 まあ・・・登場するテロリストが完全に宇宙人的な描かれ方だけどな。 「最後のゆとり世代がお受験」みたいな御時勢だからな。ゆとりテ... [続きを読む]

» S-最後の警官- #02 [ぐ~たらにっき]
『爆弾魔が銀行襲撃!掲げる信条の激突!』 [続きを読む]

» S−最後の警官− 第2話 [レベル999のgoo部屋]
「爆弾魔が銀行襲撃!掲げる信条の激突!」 内容 第3の“S”特殊急襲捜査班“NPS”に配属された神御蔵(向井理) と同時に、NPSの正式稼働もはじまる。 そんなある日。古橋(池内博之)梶尾(高橋努)から、 合コンのセッティングを命じられる神御蔵。 仕方なく、...... [続きを読む]

» 「S -最後の警官-」最終事件解決手段2一號の説得に爆弾犯の心には届かず甘いやり方に蘇我はお前を認めないと突きつけた [オールマイティにコメンテート]
「S -最後の警官-」第2話はデパートで起きた爆破事件で動く事となったNPSは加入したばかりの一號に出動命令が下る。出動を待機していたNPSだったが、その間に銀行が占拠され多数の人 ... [続きを読む]

» S-最後の警官- 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
事件のない日々が続き、一號(CV:向井理)たちは訓練をするだけの毎日でした。 副官の速田(平山浩行)は、嘘の付けない一號に対して特殊部隊に秘密保持出来ているのか不安を口にします。 そして、梶尾(高橋努)からはチーム結束にも繋がる合コンをセッティングするように指令が下るのでしたw 一號が仕方なく、ゆづる(吹石一恵)に合コンのセッティングをお願いしていると、停車したスポーツカー...... [続きを読む]

» S‐最後の警官‐ 第2話:爆弾魔が銀行襲撃!掲げる信条の激突! [あるがまま・・・]
蘇我ちん・・・((*≧m≦)ププッ ただ一號に話があって出向いただけなのに、やっぱ蘇我ちんモテモテ 香椎さんは最初から合コンに行く気は無かったのかな? 特殊任務から無事生きて帰るための励みにしようって事で話に乗っただけ? だけどポインターの話しかしない梶尾に、...... [続きを読む]

» S-最後の警官- 第2話 [ドラマハンティングP2G]
STORY02「爆弾魔が銀行襲撃!掲げる信条の激突!」2014.1.19 ONAIR 事件のない日々が続き、新設されたNPSの本部で暇を持て余す一號(向井理)ら隊員たち。思い思いの時を過ごしているなか、速田(平山浩行)は、嘘のつけない一號に対して特殊部隊の機密保持ができているの…... [続きを読む]

« 《明日、ママがいない》#01 | トップページ | 《失恋ショコラティエ》#02 »

最近の写真