無料ブログはココログ

« 《S-最後の警官-》#02 | トップページ | 《チーム・バチスタ4螺鈿迷宮》#03 »

2014/01/21

《失恋ショコラティエ》#02

『”リアル”で”切ない”片想いと、チョコっと”過激な妄想”ラブストーリー』(あらすじ、YAHOOTVより)

願のチョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」をオープンさせた爽太(松本潤)は、初日から賑わう店内を見回し幸せな気分に浸っていた。そこに祝いの花を持った紗絵子(石原さとみ)がやってくる。紗絵子の来店に爽太はテンションが上がり、一方の紗絵子は華やかなチョコレートやスイーツに目を輝かせる。異常に盛り上がるふたりに薫子(水川あさみ)はあきれてしまう。  そんな頃、テレビで「リクドー」のショコラティエの六道(佐藤隆太)が紹介される。まつり(有村架純)が見ていると爽太がやってきた。まつりは慌てるが、爽太は気にしていないようだった。そこへ紗絵子が現れ「リクドー」からの帰りだと言い購入してきたチョコレートを見せびらかす。さらに、六道が男前だったと褒めちぎり、本物に出会ってしまったかも、と絶賛。爽太は打ちのめされる。  1カ月ほど経ったある日、「ショコラ・ヴィ」に「リクドー」の従業員の関谷(加藤シゲアキ)が訪ねてくる。関谷は六道の誕生日パーティーの招待券を手にしていた。後日、爽太は薫子、オリヴィエ(溝端淳平)とともにパーティーにやってくる。初対面の六道は以前から爽太のことが気になっていたと親しげに声をかける。そこにはモデルのえれな(水原希子)もいて、爽太は話すうちに、えれなも自分と同じ片想い中であることを知り親近感を覚える。その日の夜、えれなは自宅に爽太を招き、爽太もそれを受け入れ…。

cast

小動爽太**松本潤 高橋紗絵子**石原さとみ
 
井上薫子**水川あさみ 加藤えれな**水原希子
 
オリヴィエ・トレルイエ**溝端淳平
小動まつり**有村架純 関谷宏彰***加藤シゲアキ(NEWS)
六道誠之助**佐藤隆太 小動誠**竹中直人

 

夢の中にオリヴィエが出てきた。教会の中で爽太が祈っていると、天使の羽をつけたオリヴィエが、金の紗絵子?銀の紗枝子?チョコの紗絵子と聞いた。普通の紗枝子が欲しいと叫ぶ、もっと○○になれと言って消えた。

 爽太の店がオープンした。紗絵子が一番でと爽太に約束したが、午後になった。洗濯機の調子が悪くてと、所帯じみたことを言った。それでさえ、爽太には、主婦っぽいとなる。
 
爽太のライバルと言われていた、六道(リクドー)誕生日パーティーの招待状を店の者が持って来た。リクドーが勝手に爽太を気に入っていただけだと分かった。そこで知り合った、えれな。唯一女でリクドーとキスできる人だった。彼は、男が好きだった。
 
えれなと、最後まで一緒に居た爽太は、タクシーでえれなのマンションまで送ると、お茶でもと言われすぐに部屋に上がった。
 
着替えたえれなは、「する?」と聞いた。2人とも片想いの相手がいて、かなり、それを美化していた。
 
妄想で、きれいなモデルに誘われたけど断ったと言う爽太に、だれが褒めてくれると思ったの?と紗絵子に言われて。これはいかんと、えれなに突撃した。
 
帰宅した爽太は薫子が不機嫌なのを見た。あの子の所に泊まったのかと言われた。オリヴィエが、「優しい嘘も着けないと」と教えてくれた。
 
薫子は、ずっと片想いの爽太が好きだった。

 

相変わらず、妄想王子です。でもそんなとこありますよね。どうすれば良いと分かっていてそれができない…

*****
今までの感想は、こちら

« 《S-最後の警官-》#02 | トップページ | 《チーム・バチスタ4螺鈿迷宮》#03 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/58987038

この記事へのトラックバック一覧です: 《失恋ショコラティエ》#02:

» 失恋ショコラティエ #02 [ぐ~たらにっき]
『今夜も“妄想”と片想いが止まらない』 [続きを読む]

» 失恋ショコラティエ二話感想 [NelsonTouchBlog]
二話、なかなかよかったな。一話は妄想シーン激しいし、いきなりパリいっちゃうし(苦笑)好きな女のために、しかも完全に振られた片想いのために突っ走る男が主人公・松本潤。 一番好きなチョコメーカー・ボネールのショコラティエになって、自分の作ったチョコを食べておいしいと思ってもらいたいという野望。キモイ・・。が、この一念が日本で自分の店まで持ち、チョコレート王子と言われるまでになる。。すげー(笑)... [続きを読む]

» 失恋ショコラティエ 第2話 [shaberiba]
「誘ってる?これって 誘ってる?  いや いや いや。そんなわけ ないでしょ とはいえ メール送ってくるってことは やっぱり・・・・。 いや待て駄目だ 駄目。 すぐ返信したら 軽く見られる 俺は 悪い男になるって決めたんじゃないか----! でも・・じゃあ いつ?いつ 返信したらいいんだ~~??」 結局メールの内容は↑なことで・・。 一喜一憂してた爽太はかわいいけど ホン...... [続きを読む]

» 失恋ショコラティエ 第2話 [ぷち丸くんの日常日記]
念願のチョコレート専門店「ショコラ・ヴィ」をオープンさせた爽太(松本潤)は、初日から賑わう店内を見て、幸せな気分に浸っていました。 そこに、お祝いの花籠を持って現れた紗絵子(石原さとみ)を見た爽太は気分をますます高揚させて、紗絵子の方は華やかなチョコレートやスイーツの数々に目を輝かせます。 いくら大好きなチョコレートがいっぱいだからと言って、ここにベッドを入れて住みたいと言い出す...... [続きを読む]

» 失恋ショコラティエ 第2話 [shaberiba]
「誘ってる?これって 誘ってる?  いや いや いや。そんなわけ ないでしょ とはいえ メール送ってくるってことは やっぱり・・・・。 いや待て駄目だ 駄目。 すぐ返信したら 軽く見られる 俺は 悪い男になるって決めたんじゃないか----! でも・・じゃあ いつ?いつ 返信したらいいんだ~~??」 結局メールの内容は↑なことで・・。 一喜一憂してた爽太はかわいいけど ホン...... [続きを読む]

« 《S-最後の警官-》#02 | トップページ | 《チーム・バチスタ4螺鈿迷宮》#03 »

最近の写真