無料ブログはココログ

« 《S-最後の警官-》#03 | トップページ | 《明日、ママがいない》#03 »

2014/01/28

《失恋ショコラティエ》#03

『走り出した恋、それぞれの告白へ』(あらすじ、YAHOOTV)
紗絵子(石原さとみ)が「ショコラ・ヴィ」に姿を見せなくなって1カ月半、爽太(松本潤)は、紗絵子に会いたい気持ちをショコラ作りにぶつけていた。  その頃、「ショコラ・ヴィ」に海外ロケから戻ったえれな(水原希子)がやってくる。爽太に会いたくて空港から直行したというえれなは、爽太にまとわりつく。恋人同士のようにいちゃつくふたりを、薫子(水川あさみ)が冷たい目で見ていた。さらにもうひとり、ふたりを凝視する人物がいた。紗絵子だった。  爽太は内心激しく動揺しながらも、平静を装いえれなを帰らせる。すると、紗絵子がえれなのことを聞いてきた。えれなと自分の関係を気にしているのかと思うと、爽太は主導権を握った気分になる。  その夜、オリヴィエ(溝端淳平)が帰宅すると、まつり(有村架純)が出かけるところだった。彼氏に会いに行くのか、と聞くオリヴィエに、友達の彼氏と付き合っている自分は最低だがそれでも会いたいのだ、と言いまつりは出ていく。  別の日、相変わらず紗絵子のことばかり考えている爽太に薫子は、男性受けを意識したり自己演出しているのが明白な紗絵子をいつまで好きでいるのか、と毒づく。すると爽太は、その頑張っているなと思えるところが可愛いのだと答え、薫子を閉口させる。  数日後、爽太は紗絵子から買い物に付き合ってほしい、と頼まれる。「付き合って」という言葉に妄想は膨らむが、爽太はそれを断ってしまう。


cast 

小動爽太**松本潤 高橋紗絵子**石原さとみ
 
井上薫子**水川あさみ 加藤えれな**水原希子
 
オリヴィエ・トレルイエ**溝端淳平
小動まつり**有村架純 関谷宏彰***加藤シゲアキ(NEWS)
六道誠之助**佐藤隆太 小動誠**竹中直人

 

爽太は紗絵子にハッタリをかまして、店に1か月以上も顔を見せなくなってしまった。
 
しかし、ハワイロケからえれなが、戻り、ハグしているとき、紗絵子が、突然顔を見せた。
 
新しいボンボンショコラができたとメールを出して、紗絵子を釣った。
 
爽太は、もっと「悪い男」になろうとした。

オリヴィエは爽太の妹、まつりを好きになって、苦しんでいた。
 
まつりは、彼女がいる人と恋愛をしていて、傷ついていた。
 
酔って帰ってきた日、リビングのソファで、寝ようとするまつりについ、キスをしてしまって
 
まつりに逃げられた。

そんな修羅場を逃れ、エレナの部屋に言ったが、紗絵子の事ばかり言う爽太に、妄想くらい
 
派手に遊べと言われた。早朝六道に憧れの君と会えると電話を貰って大はしゃぎしていた。


 
朝ご飯の時オリヴィエが、爽太と父を前にして、まつりが好きだからきちんと話をすると宣言。
 
えれなから電話で、今夜倉科と会うと、一応言った。爽太は、みんなガンバレ!とエールを送った。
 
前を向いて歩き出しているのに、爽太だけが、足踏みしていた。

 

紗絵子は、今度の定休日に、結婚する友達に贈る食器を一緒に見に行ってほしいと誘った。
 
悪の爽太が何かと忙しいと断った。気落ちしながら、戻る紗絵子。
 
踏切に差し掛かったところで爽太から電話。水曜日なら開けられる…
 
一番悪な男の常套手段。

 

店に六道の店の関谷が来た。薫子を誘った。
 
「今日俺と、飯行きませんか?」

 

言われて、初めて分かることも多いです。
 
軽いノリのラブコメですが、結構みんな真剣なんですよね。
 
爽太が不謹慎に見えてきました。妄想王子、少し少ないですね。

 

*****
今までの感想は、こちら

« 《S-最後の警官-》#03 | トップページ | 《明日、ママがいない》#03 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/59027697

この記事へのトラックバック一覧です: 《失恋ショコラティエ》#03:

» 失恋ショコラティエ #03 [ぐ~たらにっき]
『走り出した恋、それぞれの告白へ』 [続きを読む]

» 失恋ショコラティエ 第3話 [レベル999のgoo部屋]
「走り出した恋、それぞれの告白へ」 内容 紗絵子(石原さとみ)が店に来なくなって1ヶ月。 えれな(水原希子)にインスパイアされたチョコを作るなどする爽太(松本潤) その後も。。。。姿を見せず、1ヶ月半が経とうとしていた。 そんななか、海外から帰ってきた...... [続きを読む]

» 失恋ショコラティエ 第3話 [shaberiba]
仲よさそうにいちゃついてる、エレナと爽太をみつめ------ わはは!!!本音でまくりな薫子さんが愉快♪ でもソレは爽太の前以外--。ってのが切ないトコロ・・。 ソコに偶然現れたサエコにこれはチャンス!と心で叫ぶ爽太 悪い男==発動!!しか~し。 -- この音を 聞かれちゃ駄目だ。冷静を装え!  相手にしてるようなしてないような いつもサエコさんが俺にするような、  微妙な...... [続きを読む]

» 【失恋ショコラティエ】第3話 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
いや、だって見え見えだからカワイイんじゃん。 見えなかったらカワイイって思えないよ。 男って鈍いからさ、見え見えぐらいがちょうどいいんだって。 頑張ってんなぁっていうのがカワイイの。 それすら向こうの計算だったら? いいんじゃない?別に。そこは計算どおりになってあげても。 何も損してないし。 こっちはカワイイもん見れてそれだけで幸せなんだから。 失恋ショコ...... [続きを読む]

» 「失恋ショコラティエ」第3話 感想 [Kanataのお部屋へようこそ]
 悪い男になろう、なろうと努力する爽太の姿がやっぱ最高です。  えれなの事を「いい感じになってる人?」と紗絵子は聞きます。  紗絵子の興味を引こうと頭の中はフル回転。  芸能人がよく使う台詞を何とか思い出そうとします。  「ただのお友達。」と答えることができました。(笑)... [続きを読む]

» 失恋ショコラティエ 第3話 [ドラマハンティングP2G]
第3話「走り出した恋、それぞれの告白へ」1月27日木曜 よる9時  紗絵子(石原さとみ)が「ショコラ・ヴィ」に姿を見せなくなって1ヵ月半、爽太(松本潤)は、紗絵子に会いたい気持ちをショコラ作りにぶつけていた。  その頃、「ショコラ・ヴィ」に海外ロケから戻った…... [続きを読む]

« 《S-最後の警官-》#03 | トップページ | 《明日、ママがいない》#03 »

最近の写真