無料ブログはココログ

« 《S-最後の警官-》#01 | トップページ | 《医龍4~Team Medical Dragon~》★02 »

2014/01/16

《失恋ショコラティエ》#01

『もっとあなたに傷つけられたい!!』(あらすじ)(YAHOOTVより)
パリの有名チョコレート専門店「ラトゥリエ・ド・ボネール」に、小動爽太(松本潤)がやってきた。製菓学校出身だがチョコレート専門店で働いた経験もなく、フランス語も話せない。それでも「ボネール」を訪ねた爽太は、働かせてくれ、と懇願する。  彼をパリまで連れてきたのは、高橋紗絵子(石原さとみ)への恋心だった。高校時代から紗絵子に片思い中の爽太は、無類のチョコレート好き、特に「ボネール」が大好きな彼女を、ショコラティエになって振り向かせたかった。  6年後の2013年秋。爽太は「ボネール」で知り合ったオリヴィエ・トレルイエ(溝端淳平)とともに帰国し開店準備に追われていた。するとそこに紗絵子が現れた。今や「チョコレート王子」として有名になった爽太のことを、紗絵子はテレビで知ったのだ。再会に胸が高鳴るも、クールに振る舞う爽太。オリヴィエは紗絵子から来たことが進歩だと喜ぶ。そのオリヴィエは、爽太、妹のまつり(有村架純)、父親の誠(竹中直人)とともに暮らしスタッフの井上薫子(水川あさみ)とも打ち解けていた。  そんな折、爽太は紗絵子に呼び出された。告白でもされるのか、と期待する爽太に紗絵子は、結婚することを告げる。  同じ頃、爽太が載った雑誌をショコラティエの六道誠之助(佐藤隆太)が見ていた。側にはモデルの加藤えれな(水原希子)がいた。やがて、爽太の店「ショコラ・ヴィ」が開店の日を迎え…。

cast 

小動爽太**松本潤 高橋紗絵子**石原さとみ
 
井上薫子**水川あさみ 加藤えれな**水原希子
 
オリヴィエ・トレルイエ**溝端淳平
小動まつり**有村架純 関谷宏彰***加藤シゲアキ(NEWS)
六道誠之助**佐藤隆太 小動誠**竹中直人

 

2007年2月
 
片想い中の爽太が、その相手紗絵子から憧れのチョコレート ラトゥリエ・ボネールのボンボンショコラを見せられた。
 
爽太は興奮気味にまだたべたことなかっただよねと言った。とれる家の店でボネールのチョコを食べた。
 
優しいチョコの味だった。紗絵子は、持ち込み飲食と言ってそっと、でもっ私はボネールのチョコが一番好きと、爽太に教えた。
 
友達に頼んで買ってきてもらったので、1箱は爽太の分と言われた。
 
いつかこんなチョコレートが作りたい。
 
紗絵子さんが一番好きチョコレートならなおさらだ。

 紗絵子と,爽太は、爽太15の春、入学式の時ぶつかったのが縁だった。
 
紗絵子を見て、キューピッドの矢が刺さったheart02
各学年のイケメンと次々付き合ったと言う噂を聞き、爽太とは付き合ってももらえないと半ば諦めている多。
学年が不作で,他校のイケメンと付き合っていた。そこで、爽太は、彼氏の方に居取り入ろうと、色々接近。パシリにされたりしていた。
紗絵子がいるからと興味のない手芸部に男1人で入部したり、祖に書く紗絵子の周りをちょろちょろし続けた。
3年間は短く、紗絵子は卒業。爽太は、製菓学校に行った。
12月になって、すぐに爽太と付き合うと言ってくれて、やっとキスまでこぎつけたが、それから葉膠着状態。
店の井上薫子に言わせると、イベント前に1人になっちゃって、ってわけでしょ。でも優しい爽太はそう言う事情を知ってて言ったんだから
と、フォロー。テンパリングもすっかり板について、いっぱしのチョコレート職人だった。
2月13日、14日は本命と会うのでこんなに真剣に作られたチョコは受け取れないって…
ボネールのチョコを買ってきてくれたのは、その賦活した元彼で、14日に会うのもその彼ということだった。
 
女子から見ると、鼻持ちならない、いい加減ヤローです。一番人気ないですね。でもなぜか男子にはモテる。
 
二股というとそんなことと言いながら泣くし、爽太は、もう舞い上がって、今まで通りでいいじゃんと言い出した。
 
紗絵子に振られて、でも誰かにために作ったチョコを自分で捨てるのはちょっときついからと言って、紗絵子に持たせた。

 失恋の痛手に苦しんで寝ていると父が下から店でも手伝えと言った。机に置かれたボネールのチョコに妖精が見えて導かれるようにパリへ行くと言った。
 
フランス語も知らず、無防備にボネールの店に突撃!
 
でもね、この採光は、とってもステキ。松潤が、すごくシュテキに見えます。
 
店から見える見習いのテンパリングが下手で、出てきたオリビエに、誰もチェックしてないけど、やり直した方がいいと言ってのけた。
 
荷物が落ちて、そこから漫画の新春特大号が落ちてオリヴィエの目が輝いた。上の人に取り次いでくれれば上げると交換条件を出した。
 
店主が、エプロンを爽太に投げてやってみろと言った。
 
あれから6年。海外で活躍する日本人を特集したTV番組に、ボネールの店が出た。リポーターが小動爽太というのを聞き、椅子に座り込んだ紗絵子は持っていたマスカラをカーペットに落とした。来月日本に帰ると爽太は言った。

帰国した爽太は、『チョコレート王子』と呼ばれて、いろんな雑誌が取材に来た。
 
「すいません」まだ回転していない店を開けたのは、紗絵子だった。
 
紗絵子は、6年前に貰った、チョコに中で、ボンボンチョコラがおいしくて、でもどこにも売ってないから悲しかったと、思わせぶりに言い,
 
爽太は、舞い上がった。帰国の際にオリヴィエがが付いてきて、今や小動家の居候になっていた。土曜日に会う紗絵子は、きっと付き合ってくれと言うにきまってると、けしかけた。
 
しかし…紗絵子は1か月後に結婚式なので、ウエディングケーキと披露パーティのデザートを頼めないかと言った。さらに引き出物のケーキまで注文されたと、爽太は、一見喜んでいた。相手は12歳年上の×1編集者だった。ウエディングケーキが気に入ったら、店の特集をしてくれると言った。
 
合間にオリヴィエの言った過激な「やっちゃえ」に反応しての妄想を挟んだりで、楽しめますね。

薫子にいくら罵られても紗絵子が、笑顔でいることが大好きだと言った。
 
さすがに薫子は、爽太がケーキを仕上げたら倒れたと言って、言いたいこと言った。
 
爽太は、夢の中で紗絵子を罵っていた。目が覚めると、紗絵子から電話がかかった。
 
お店がオープンすれば、毎日でも爽太のチョコが食べられると幸せだと言った。

 <紗絵子さん俺はもっと、もっとあなたに傷つけられたい
 
もっとひどいことを言って 立ち直れないくらい俺を打ちのめしてよ
 
 そしたらきっとあなたのことが嫌いになって この恋を
 
 終わらせることができる気がするんだ まだ痛みが足りないよ
 
 今のままじゃ 俺はあなたのうそか本当か分からないイノセントさに
 
 やられて ますますあなたにはまっていくんだ>

 オリヴィエが、薫子に爽太を好きかと聞いた。
応えは、爽太が初めて作ったチョコを食べたのが、薫子でその時全身がぞくっとして、これは本物だと思った。

 店がオープンした。
 
雑誌に載った爽太を見て、闘志を燃やす六道が居た。
 
爽太は、言われて店のドアを開けた。
 
誰もいませんでしたね!エキストラ使って、並ばせてほしかったな。

« 《S-最後の警官-》#01 | トップページ | 《医龍4~Team Medical Dragon~》★02 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/58957517

この記事へのトラックバック一覧です: 《失恋ショコラティエ》#01:

» 失恋ショコラティエ #01 [ぐ~たらにっき]
『もっとあなたに傷つけられたい!!』 [続きを読む]

» 官僚の官僚による官僚のための隠蔽捜査(杉本哲太)VS恋多き女と恋に一途な女は同じ意味なの失恋ショコラティエ(松本潤) [キッドのブログinココログ]
おっさんのためのミステリ小説原作ドラマと乙女のための恋愛コミック原作ドラマがすれ違う月曜日である。 落差があるようで・・・それほどでもないのは・・・どちらも普通の人々の妄想に寄り添っているフィクションだからだろう。 おっさんたちには「職場」があり、乙女たちには「恋愛」がある。 ただそれだけのこと。 ... [続きを読む]

» 失恋ショコラティエ [Akira's VOICE]
初回の感想   [続きを読む]

» 失恋ショコラティエ 第1話「もっとあなたに傷つけられたい!!」 [Happy☆Lucky]
第1話「もっとあなたに傷つけられたい!!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 失恋ショコラティエ 第1話 [ぷち丸くんの日常日記]
小動爽太(松本潤)には、憧れて憧れてようやく付き合えた高橋紗絵子(石原さとみ)がいました。 しかし、どう見ても爽太が真剣に紗絵子に相手されているとは思えないw 案の定、爽太は紗絵子に二股をかけられていることを聞かされますが、紗絵子にはその自覚がありません。 爽太の家は、町のケーキ屋さんなんですね。 誠父さん(竹中直人)と妹・まつり(有村架純)と一緒に住んでいて、お店の...... [続きを読む]

» 【失恋ショコラティエ】第1話 感想 [ドラマ@見取り八段・実0段]
子供のころから俺はケーキ屋を継ぐのかなって漠然と考えてたけど、 ぼんやりしたものだった。 紗絵子さんと出会って人生の形が見えた。 紗絵子さんはチョコレートが何よりも好き。 だから俺は紗絵子さんを幸せにできるようなチョコレートを作る。 紗絵子さん。 紗絵子さんの好きなものは何だって覚えてるよ。 高カカオチョコレート・ストロベリー・キャラメルガナッシュ・オレンジピール・...... [続きを読む]

» 「失恋ショコラティエ」第1話 感想  [Kanataのお部屋へようこそ]
 『漫画は人生に彩を添えるアート。  でも恋は人生そのもの。過酷でドロドロに汚れるもの。』  これ凄い台詞だよ。日本のTVドラマとは思えん。  そりゃそうか。フランス人の言葉でした。(笑)  台詞が大人で期待はできるんだけど…。  キャスティング、松本潤にこの役は合ってるのか!?... [続きを読む]

« 《S-最後の警官-》#01 | トップページ | 《医龍4~Team Medical Dragon~》★02 »

最近の写真