無料ブログはココログ

« 《東京バンドワゴン~下町大家族物語》#09 | トップページ | 《リーガル”ハイ”》☆2-09 »

2013/12/11

《安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜》★09

『兄妹の絆~孤独が犯した過ち』

多重人格で入院中の七瀬に、ロイドの妹機が声を掛けた。気付くと、ベッドに縛り付けられていた七瀬。
 
研究室で、1人でいる時、未来の者が引き出しに現れ、七瀬は確かに交信がうまく行った。
 
そんなことを考えてはいたが、身動き取れずに暴れる七瀬。そこへ、未来からのロイドの妹機が現れた。
 
呼びかけると、レイコが現れた。美少女からナイフを渡され、叫び声をあげたはいって来たかんごしと医師をナイフで切り付けダメージを与えて、そこから逃げた。

cast
安堂ロイド・沫嶋黎士(2)*木村拓哉
安堂麻陽*柴咲コウ 沫嶋七瀬*大島優子

星新造*桐谷健太 サプリ*本田翼

 
小松左京子*山口紗弥加 江戸川斗夢*ジェシー(ジャニーズJr.)
栗山薫*山本美月 冨野好雪*日野陽仁

倉田朝晴*池田大 謎の美少女*桐谷美玲

角城元*平岡祐太 安堂景子*名取裕子(特別出演
)
葦母衣朔*遠藤憲一


ケプラたちが、話していた。黎士の脳を破壊したのに、なんでゲ-トが開かないんだ。と。安堂麻陽への思いがゲートを閉じていると。
 
いずれにせよ、安堂麻陽を殺せばゲートは開くはずだと衣とも簡単に人を殺す話をしていた。
 
病院から連絡がきて麻陽は、七瀬を探し回っていた。そこへケプラたちが現れた。もちろんロイドも駆け付けたが、時代物のアンドロイドでとても最新鋭の機械たちにかなうはずもない。アスラシステムの最後の注射まで使ってしまい、フルに戦ったがウイルスを塗ったナイフで刺された。
 
麻陽に迫るが、黒い雲が発生し、2人は逃げた。サプリが修理に現れた。どうやってか分からないが、麻陽の部屋までロイドを運んだ。
 
サプリに、なんでロイドにアスラシステムgあ備わっているのか不思議だと言われ、話し始めた。
 
2066年、12月24日血のクリスマスイブ作戦に参加したロイドは落雷を受けて壊れた。気付くとインドのある大学教授に修理されていた。
 
アスラOSはその時にサブOSとしてインストールされ田ものだった。教授はロイドを修理するとき血のクリスマスイブ作戦が俺たちのバグではなく政治家たちの謀略だったと言うことを知り、俺を修理し終えると行方をくらました。教授はただ、ロイドを修理しただけdえコマンドはなかった。
 
ただロイドを一人の人間としてある言葉をくれた。『未来に誇れる現在(いま)をつくれ』
 
毒が回って来たロイドは意識がなかった。サプリはアスラシステムとは身勝手な権力者たちのプログラムから解き放たれ真実を見極める魂の事。
 
そんな感慨は、ロイドの腕が落とされていることで中断。


 
七瀬の研究室の研究生たちは、七瀬のことを何も知らなかったことに気付いた。
 
七瀬が医者に大けがをさせて逃げていることで、衣朔は星に助けを求めた。七瀬のパソコンをハッキングしてみると、パソコンが動いていた。そこにいたのもロイドの上を行く、妹機だった。それが、パソコンい設計図を出した。沫島黎士の妹七瀬のもう一つの凶暴な人格、レイコが作り出したアンドロイドだった。
 
サプリは、ロイドを修理しながら、言った。
 
安堂麻陽と沫島黎士は、その存在自体が私たちにとって旗なんだから。
 
そう!その旗が向かう先に私たちの大切な希望がある。
 
どんな苦労や悲しみをくらっても立ち上がる意味がある。そう思わせてくれる存在。
 
あ、だから旗が絶対に迷っちゃダメ。倒れちゃダメ 分かった?それがあんたの仕事。


 
サプリの応急処置が終わった。現場までサプリが連れて行くと言ったが、気絶させた。すぐ戻ると言うロイドに死ぬ気でしょ?と聞く麻陽。
 
弱い連中ばかりなんだから、麻陽の旗のもとに、もっと沢山弱いアンドロイドが集まってもいいんじゃないの?


 
七瀬のパソコンからプリンターをインストールするところで、七瀬が、衣朔と星を襲った。
 
気が付いた星は、入試の時、トイレで会った黎士が、七瀬を最強の理解者と絶賛するのを聞いていた。それを話すとレイコから七瀬が出てきた。
 
はっと気づいて織の中の2人を出そうとするgあ、後ろから撃たれた。
 
檻の中の2人も撃たれた。麻陽の部屋のパソコンに撃たれた3人が写った。


 
白い制服のアンドロイドが国会の大臣室へ行った。秘密の調印を進められて躊躇していると、撃たれた。そこへロイドが到着。サプリを呼んで、大臣を蘇生させるよう命じた。研究室で品詞だった3人が組成していた。弱い物には仲間が居ると、研究室の学生3人を殺そうとすると次は角城を呼んだ。
 
誇れる現在を作るのだと角城は教えた。
 
「歴史にお前は存在させない。」
 
「はあ?アスラもねえのに、勝つまでやる?
 
死んだら機械だって同じだよ」
 
「この体はただの機械ではない。安堂麻陽の思い
 
沫島黎士の思い妹の沫島七瀬の思い そして今
 
この世界に生きている人の思いで俺は生かされている
 
俺はそのすべての思いでお前を倒す。」
 
「この世界の人間に生き続ける価値なんてあるか?」
 
赤いバリアと青いバリアができた。
 
さあ、来週は最終回です。

*****
今までの感想は、こちら

« 《東京バンドワゴン~下町大家族物語》#09 | トップページ | 《リーガル”ハイ”》☆2-09 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/58740114

この記事へのトラックバック一覧です: 《安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜》★09:

» 安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ #09 [ぐ~たらにっき]
『兄妹の絆~孤独が犯した過ち』 [続きを読む]

» 残酷な天使に捧げよアンドロイドの魂を(木村拓哉) [キッドのブログinココログ]
交代性多重人格は孤独だよね。 何人に分岐しても・・・結局、一人だからな。 同時性多重人格でよかったよな。 基本、分裂した人格同志の対話がないと淋しいもんな。 まあ・・・両者共に統合失調だと言われればそれまでだけどな。 しかし・・・しっかり統合された人格者なんて本当に存在するのかいな。 さあ・・・テレ... [続きを読む]

» 安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第9話★七瀬(大島優子)が「もろの ちんか」 [世事熟視〜コソダチP]
安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第9話 多重人格障害で入院を余儀なくされ、ベッドに拘束されている黎士の妹・七瀬(大島優子)に白セーラーARX XI-THE LAST QUEEN (桐谷美玲)が囁きかけます。 「あなたは悪人真っ黒な心の闇を隠し持って次々と人を殺した。あんたなんかいない方が良かった。」 七瀬「私なんかヒック、いない方が、ヒック・・・。」 「消えろ。」 白セーラー「おはよう 邪魔者は消えたよ。」 レイコ人格が発現し「 2体のチューンナップはう... [続きを読む]

» 安堂ロイド〜A.I.knowsLOVE?〜 第9話 [レベル999のgoo部屋]
「兄妹の絆〜孤独が犯した過ち」 内容 麻陽(柴咲コウ)を襲った七瀬(大島優子)は入院する。 直後、七瀬の前に謎の女(桐谷美玲)が現れ。。。。。そして七瀬は逃亡する。 凶暴な人格“レイコ”に支配されて。 連絡を受けた麻陽は、 斗夢(ジェシー)薫(山本美月)倉...... [続きを読む]

» 『安堂ロイド』 第9話 [美容師は見た…]
黎士が殺された2013年10月7日。翌8日に、黎士のPCで未来とのやり取りを解析した七瀬は…「七瀬じゃない七瀬のもう一人の人格。 兄の沫嶋黎士を最も愛し最も憎んだ沫嶋七瀬から生まれた、 沫嶋黎士を超える天才中の天才、沫嶋レイコ」そのレイコが女子高生ロイド・クイーンを... [続きを読む]

» 「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」愛は100年後から?9ロイドは瀕死の重傷を負うも麻陽とアプリら仲間たちの助けで最後の戦いに向かうのだった [オールマイティにコメンテート]
「安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜」第9話は七瀬が多重人格者と診断された事で強制入院してしまうものの、それを謎の美少女レイコに奪われてしまった。実はレイコは七瀬が作り出した ... [続きを読む]

« 《東京バンドワゴン~下町大家族物語》#09 | トップページ | 《リーガル”ハイ”》☆2-09 »

最近の写真