無料ブログはココログ

« 《東京バンドワゴン~下町大家族物語》#07 | トップページ | 《リーガル”ハイ”》☆2-08 »

2013/11/27

《安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜》★07

『ロイド!!あなたは私が護る!!』(あらすじYAHOO!TV)
麻陽(柴咲コウ)を護るべく自分の意思で戦い始めたロイド(木村拓哉)だが、その矢先に内蔵システムが致命的なダメージを受け、麻陽の目の前で動かなくなってしまう。そこへ現れた刑事の葦母(遠藤憲一)は、家族が悲しむからと自分を撃たなかったロイドを助けてやりたいと、麻陽と共にロイドを麻陽のマンションへ運ぶ。 一方、葦母の新たな相棒で麻陽の部下の星(桐谷健太)は、公安上層部と面会し、故障したロイドを修理するふりをして殺すよう依頼されるのだが…。 ロイドの修理を行っていたサプリが消滅しまった状況下で、果たして麻陽はロイドを修復することは出来るのか?

cast
安堂麻陽*柴咲コウ 沫嶋七瀬*大島優子
星新造*桐谷健太 サプリ*本田翼

 
小松左京子*山口紗弥加 江戸川斗夢*ジェシー(ジャニーズJr.)
栗山薫*山本美月 冨野好雪*日野陽仁

倉田朝晴*池田大 謎の美少女*桐谷美玲

葦母衣朔*遠藤憲一

麻陽が、ダメージを受けたロイドをかばうと、衣朔が手伝ってくれた。
 
俺を撃たなかった、そう言った。七瀬は、電話口で、命を狙われたのだから手伝わないと断られた。衣朔は、星はどうかと言い出した。警視庁の公安の上層部から話があり、アンドロイドを嫌う星に、ロイドの修理をさせ途中で薬を入れさせることを考え出した。
 
サプリの力は偉大でした。話をしている連中がみんなアンドロイドに見えるから不思議です。
 
星は、麻陽の部屋に行った。
 
1人にしてくれ集中できないからと、ロイドと向き合った。勝手に修復を始めたロイド。終わったら電源を入れてと聞いて、預かって来た蛍光色の注射を構えた。だが、パソコンの画面に2066年のロイドが写っていた。一人で10億人を殺戮したと。
 
だが、ここで星は、ロイドのつけているワッペンがフランスのサンソン家の紋章にそっくりだと言った。それにしてもアンドロイドが自ら死刑執行人の紋章をつけるだろうか。これは、人間に死刑執行役を押し付けられたアンドロイドの役割と考えた方が当たっているようだ。大虐殺を受けたのが、アフリカ、アジアの一部と人口密集度の高い所。虐殺をさせるバグではなくプログラムを仕込んだのが世界の指導者たちとしたら、1体だけスクラップされずに逃げたアンドロイドが、指導者たちをつぎつぎに暗殺していったのは意志を持った証拠だった。人間をはるかに凌ぐ肉体と知性、感情と意志を持った存在に進化した…アンドロイド。星は、安堂麻陽を守るのがロイドの意志と言った言葉を信じると、星は、注射をよした。だが、ロイドのダメージは大きく、部品を交換しないと再起動できなかった。もう1台のパソコンからは心臓の音のよう響きが聞こえてきた。暗号化されたメールが来た。それが眉の8時20分に見えた。
 
黎士のくせだった。2113年から黎士の脳データが送られてきた。完全に破壊されたはずなのに…
 
すぐに公安と称する連中は、SITを麻陽の所に送り、星と麻陽は、射殺、ロイドは破壊を命じた。麻陽は、民間人の丸腰を撃つのかと迫り、責任者と話がしたいと詰め寄った。しかし、公安の連中は未来から来たアンドロイドのようです。でも衣朔は、ぶちのめされて押し込まれていたのが気づいて、麻陽の所に飛んできた。
 
ロイドがアスラシステムで心臓に注射しているとき、色々危険が迫ったが、終わってみれば、すぐにロイドは、へばってひっくりかえった。修理のため今までの記憶が飛んで、星も衣朔も覚えていなかった。またご破算です。

どこか見どころがあるのかと思いましたが、なかなか見つけられません。
 
七瀬の本領発揮です。子供の第一子とそれ以外は、初めから差をつけられて、ずっと満たされぬ思いを抱くんですね。
 
黎士と七瀬。残された七瀬が、麻陽の力にならないのも、七瀬の犯した罪が深すぎるようです。


*****
今までの感想は、こちら

 

« 《東京バンドワゴン~下町大家族物語》#07 | トップページ | 《リーガル”ハイ”》☆2-08 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/58650664

この記事へのトラックバック一覧です: 《安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜》★07:

» 考える者・・・プロメテウスと十と八の復活(木村拓哉) [キッドのブログinココログ]
有名なロダンの「考える人」の彫刻は本来は詩人というタイトルだったとされる。 その詩人が誰かということについては諸説あるが・・・ダンテの「神曲」に着想した「地獄の門」の一部に「考える人」が配置されている以上、それがダンテである可能性は高い。 キリスト教文化の世界において・・・地獄の門は・・・神と堕天使... [続きを読む]

» 安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ #07 [ぐ~たらにっき]
『ロイド!!あなたは私が護る』 [続きを読む]

« 《東京バンドワゴン~下町大家族物語》#07 | トップページ | 《リーガル”ハイ”》☆2-08 »

最近の写真