無料ブログはココログ

« 《東京バンドワゴン~下町大家族物語》#02 | トップページ | 《リーガル”ハイ”》☆2-03 »

2013/10/22

《安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜》★02

『母の愛、家族の絆』(あらすじYAHOO!TV)
婚約者の黎士(木村拓哉)を突然失ったショックから衝動的に地下鉄のホームで電車に飛び込んでしまった麻陽(柴咲コウ)だったが、間一髪のところで黎士に瓜二つの謎の男・ロイド(木村拓哉/2役)に救出される。麻陽は黎士の死とロイドの出現に心の整理が追いつかないまま自分を心配して探しに来た部下の星(桐谷健太)と共に会社に戻るが、そんな麻陽の元に早くも新たな暗殺者・キュリー(柿澤勇人)が麻陽の命を狙って会社に侵入して来る。社内の警報アラームにより不正侵入者の存在に気付いた麻陽はその侵入者が自分を襲ったラプラスと同様の暗殺者だと察する。麻陽は自分の元をちょうど訪ねて来ていた七瀬(大島優子)の身にも危険が及ぶと懸念し、七瀬を引き留めようとするが、時既に遅く、キュリーが二人に襲い掛かってくる。

cast
安堂ロイド/沫嶋黎士(2)*木村拓哉
安堂麻陽*柴咲コウ 沫嶋七瀬*大島優子

星新造*桐谷健太 サプリ*本田翼

 
小松左京子*山口紗弥加 江戸川斗夢*ジェシー(ジャニーズJr.)
栗山薫*山本美月 冨野好雪*日野陽仁

倉田朝晴*池田大 謎の美少女*桐谷美玲

角城元*平岡祐太 安堂景子*名取裕子(特別出演
)
葦母衣朔*遠藤憲一

 
【第2話ゲスト】キュリー*柿澤勇人

沫嶋黎士は、殺された。死んではいないってどういうこと?殺された人と、死んだ人は行く所が違うとか??
 
麻陽は、突然、死亡者リストに入った黎士とうり二つのアンドロイドが現れ、もう思考力が鈍った。殺し屋アンドロイドに、襲われ続けるが、黎士そっくりのアンドロイドがそのたびに助けてくれる。最後は、地下鉄に飛び降りるが、ロイドが現れた。かなり疲れていた。
 
そとのベンチで気付いた麻陽に、いい加減にしろとロイドは諌めた。麻陽は、黎士が居なくてどうやって生きて行ったらと、心の支えを失って、死にたかった。あの神の予告通り死ねばよかったと、吐き捨てるように言った。すると、ロイドがそんなに死にたいのかと聞いた。
 
「クライアントの想いに反するが、仕方ない。殺す」と言って許可を得た。拳銃を構えて麻陽に狙いを定めた。だが、星が麻陽を捜しに来た。
 
一方、麻陽が飛び込んだことを目撃した刑事は、色々捜すが死体はなく車体に傷があるのみだった。そんなどさくさに紛れてサプリがロイドの隠れ家に来た。又現れたのは机の引き出し。
 
サプリと、ロイドは、どうも仲が良くなかった。だが補修し、充電開始。っ電機の質が悪いので、ハッキングで、充電していた。それを殺し屋たち(キュリーとバルス)が狙っていた。

麻陽が星に伴われ」会社に戻ると、黎士の妹七瀬が、もう家族は、麻陽しかいなくなったと待っていた。無事を知り戻ることになった七瀬を追うキュリーたち。敵機としてキュリーたちを認めたロイドは、最後の力を振る絞り戦う。七瀬がお兄ちゃんと言うがすぐに消えた。
 
地下でロイドと話していると、刑事が来た。ロイドを見られた。刑事は、ロイドの血液をハンカチに取った。
 
さらにロイドの読み通り刑事は、黎士が生きていたとマスコミにリークした。
 
テレビのニュースを見て、周りが動き出した。麻陽の母が名古屋から上京して来た。
 
ロイドは、それに対処するプログラムはインストールされていなかった。だが味噌汁を飲んで、風味とかいろいろ言ってました。
 
一難去って、次は、マンション前のマスコミ。やれやれと思ったら七瀬が来た。
 
ベッドに寝ている姿を見て安心して戻って行った。それが耐えられなくて麻陽は追いかけた。寝ていたのは100年後から来たアンドロイドだと話した。それを聞いて、七瀬は怒った。
 
その場にロイドも来て、なぜ七瀬に話したと責めた。七瀬も狙われるようです。

後8体あるようですが、何が何だかわかりませぬ。
 
ロイドにインストールされていない感情面の不足がどこで埋まるかですね。


*****
今までの感想は、こちら

 

« 《東京バンドワゴン~下町大家族物語》#02 | トップページ | 《リーガル”ハイ”》☆2-03 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/58435383

この記事へのトラックバック一覧です: 《安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜》★02:

» 見ろ、人がゴミのように死んでも歴史は変わらない・・・(木村拓哉) [キッドのブログinココログ]
オーディションを何百回も受けて惜しいところまでいったけれど「なんか違う」と言われて落選し続けた大島優子はAKB48のオーディションに不合格だったら、アイドルに見切りをつけて別の道に進もうと決心していたと言う。 しかし、歴史は大島優子を選択し、AKB48は国民的アイドルとなった。 だが、AKB48に大... [続きを読む]

» 橋本愛「ハードナッツ!」第1回★出た! 刑務所の嶋田久作! [世事熟視〜コソダチP]
BSプレミアム ハードナッツ! 数学girlの恋する事件簿 第1回 天才数学科女子大生VS爆弾テロリスト(前編) 同名のコミックとは無関係。 名門・東都大学の数学科に通う女子大生・くるみ(橋本愛)はコミュニケーション能力に乏しいかなりの変人。 マニアックで天才的なひらめきで難事件を解決していく・・・そんな物語。 −◆− 番組冒頭、くるみ(橋本愛)のモノローグ。 < 世界中のほとんどの人は気づいていないけれど、この世の中を支配しているのは いくつかの数式だ。私たちの行動は記録... [続きを読む]

» 安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ #02 [ぐ~たらにっき]
『母の愛、家族の絆』 [続きを読む]

« 《東京バンドワゴン~下町大家族物語》#02 | トップページ | 《リーガル”ハイ”》☆2-03 »

最近の写真