無料ブログはココログ

« 《半沢直樹-第一部》#04 | トップページ | 《Woman》#06 »

2013/08/07

《SUMMER NUDE》☆05

『友情と恋…あなたはどちらを選びますか?』(あらすじYAHOO!TV)
朝日(山下智久)といい雰囲気になっている波奈江(戸田恵梨香)は、夏希(香里奈)の前でもにやにやしてしまう。朝日と波奈江の進展具合が気になる夏希は、ふたりは付き合っているのか、と波奈江に聞く。曖昧に答える波奈江に夏希は、少しは光(窪田正孝)とあおい(山本美月)を見習ったらどうか、とハッパをかける。波奈江にフラれた光は、あおいと付き合うことになったのだ。そんな突然の展開に、孝至(勝地涼)や賢二(高橋克典)も驚きを隠せないでいた。  そんな折、カフェ&バー「港区」に、波奈江の父の和泉(渡辺哲)がやってくる。酒造会社の社長なのに酒に弱い和泉は、酒を飲むと机に突っ伏して寝てしまう。朝日や夏希が様子を見ていると、波奈江が迎えにやってきた。起き出した和泉は、朝日に香澄(長澤まさみ)がモデルになっているビールの看板を外してもいいのか、と意思確認をする。 波奈江と和泉を送り出した後、夏希は朝日に、もうすぐ開催される花火大会の日に波奈江に告白しろ、そうしないと恋愛請負人として波奈江に雇われている自分の立場がない、などと急き立てる。それを聞いた朝日は、人のこともいいが、夏希に気になる男性はいないのか、と聞き…。夏希は自分の朝日への思いをとめられなくなっていた。

cast 

三厨朝日: 山下智久 
千代原夏希: 香里奈 
谷山波奈江: 戸田恵梨香 
矢井野孝至: 勝地涼 
桐畑光: 窪田正孝 
谷山駿: 佐藤勝利(Sexy Zone) 
堀切あおい: 山本美月 
米田春夫: 千葉雄大 
石狩清子: 橋本奈々未(乃木坂46) 
一瀬麻美: 中条あやみ  
 
一倉香澄: 長澤まさみ  
 
下嶋勢津子: 板谷由夏 
下嶋賢二: 高橋克典

 

 

 

光は、波奈江に振られて、帰国子女のあおいと付き合いだした。なのに波奈江は、朝日に未だ何も言われていなくて宙ぶらりん。それを夏希に指摘されて、慌てた。光があおいと付き合っていると言われて、また不安が増す波奈江。
 
青山に波奈江の父おÿが現れた。少しの酒で管を巻き、夏希の傷をぐいぐい広げた。朝日が光の履歴書の写真を撮ってからよると、すぐに寝てしまった。
 
酒造会社の社長なのに、からっきし酒には弱かった。

朝日はこの歳になるのに、「付き合って下さい」というのか?と不安に思ったが、賢二が、この街では、花火大会に、告白するという暗黙のルール見たいのがあると教えた。賢二も勢津子を口説いたようだ。寝ていたはずの波奈江の父和泉が、起きだして、花火大会の日に告白すると夫婦円満と言った。
 
朝日に、海の看板外していいんだなと念を押した。

翌日、看板が外されていった。朝日と波奈江が並んでそれを見ていた。これで、もう確実に奈江に心が向いて…そう思った。
 
後ろから仕入れを終えた助っ人外国人夏希が戻って来たが、2人を見て、胸がズキンと傷んだ。

第2回ミスみさきちゃんコンテストの優勝者はあおいに決まった。
 
朝日は、和泉との約束通り、みさきビールの宣伝用写真を撮った。
 
カメラを覗いていると、突然、和泉が画面に出て花火大会の時毎年撮っている家族写真を今年はお前が撮れと命じた。波奈江の弟、駿は、和泉が今家出中と話して今年は無理じゃないかと教えた。賢二は、そもそも何で夫婦がケンカしたのを聞いた。駿はオヤジが海でイルカを見たと言った。それを聞いて奥さんは、この海にいるかなんているわけがないと笑われた。
 
結局谷山家の夫婦の亀裂を修復しないと家族写真が撮れない!そこで朝日は、早起きして海に行った。夏希の焼きそばを食べて、和泉が25年も同じ場所、同じ顔触れ、同じ家族写真を撮ることの大事さを説いた。だから、今年でそれを途絶えさすことはできないと朝日は、なんとしてもイルカの写真を撮りたかった。

呉服屋に行った波奈江は、今年こそ登浴衣を新調したが、おかみに盆踊り大会が中止になったと知らされ、半分沈んだ。目の前を光が、いた。履歴書を会社に送ったと言った。今年は忙しいから、妬け酒に付き合えないからと優しい光は言った。


 
家で中の和泉は、夏希に社長の話を信じてイルカの写真を撮ろうとしている男がいると言うと頼もしいやつだと言った。少ししているかは見間違いだったかもしれないと言った。
 
さらに和泉は、夏希にその後の計画はどうなっていると聞いた。男がいつもいないと暮らせない女に見えると文句言ったが、自分い正直になればいいんだと生乾きの傷を持つ夏希に、話して聞かせた。
 
素直な気持ちで、防波堤に陣取る朝日の所に行った。おにぎりを持って2人で食べていると、イルカが超音波を使える話になった。夏希は、人間もそれ使えたら超便利と言った。朝日はどうしてと聞いた。だっていちいち言葉にしなくても気持ち伝わるんだよ。そういうと朝日が拳を握りしめ何やら送った。もう1個食べたい?マジ伝わった!そう言って立ち上がって驚いた。今なら俺受け取れそうだから早く送ってと朝日。最初の文字は「す」…「すき」っていったんでしょうね。でも違うモノを見つけた。和泉の恋女房の朝子がイルカを見つけようと早起きして双眼鏡を首にかけているのを見つけた。これで、家族写真を撮れると朝日は言った。和泉は、朝子に電話して晩飯なんだと聞いた。冷やし中華と聞いて、ちょうど食いたかったと応えた。

波奈江から突然電話が掛かり、深刻そうな声の調子に少し硬くなって到着すると、波奈江が浴衣を一式くれた。波奈江は花火の前日まさかこんな気持ちでk迎えられるようになるとは思わなかったと、夏希に感謝した。そう言われても夏希は、自分の気持ちを押し殺している状態で、複雑だった。
 
花火大会の日。夜店の金魚すくいにキャッキャ歓声を上げる波奈江。光も夏希も一緒に楽しめない。
 
そして花火が上がった。それぞれの花火には提供者と一言が添えられていた。
 
朝日が頼んだのは、谷山酒造の和泉。『千代原夏希様に送る花火です。夏希さんに感謝の気持ちを込めてこの花火を送ります。いつもおいしい料理をありがとう.この町に来てくれて本当にありがとう。夏の希望と書いて夏希さん。あなたはまさに 僕たちの夏の希望となりました。普段なかなか気持ちを言葉にすることができませんが幸せを心より祈ってます。 レストラン青山ファンクラブ一同より』孝至が今回全部仕込んだのが旭だからいまいちパンチがたりねえと教えた。夏希はどぎまぎした。
 
今夜は、大事な告白の日なので、朝日と、波奈江を送り出したが、夏希は、涙が止まらなくなって孝至を置いてさっさと消えた。
 
朝日は、波奈江を連れて、人込みから逃れるように歩いた。
 
青山につくと、勢津子と賢二がいた。夏希は「私この町が大好きです。今日ますますこの町のことが大好きになりました。…この町のみんながとても大好きだからほんとにホントに大切だから、私 東京に帰ります」「え?」「苦しいんです。ここにい居たら、もっともっと もっともっと好きになっちゃいそうで、苦しいんです。」

そんな事とは知らず朝日は、波奈江に「あのさ、俺と…」と言ったとたんに暗がりにひとがはいって来た。それは3年間思いつめた香澄だった。花火が上がると香澄の顔が良く見た。波奈江は、貰って来た金魚を落とした。

 

よりによって、波奈江の大事な時に、ぶち壊しに来たみたいですね。

*****
今までの感想は、こちら

« 《半沢直樹-第一部》#04 | トップページ | 《Woman》#06 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/57947395

この記事へのトラックバック一覧です: 《SUMMER NUDE》☆05:

» 今週のドラマ [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・SUMMER NUDE第5話(8.5) 波奈江@戸田恵梨香と向き合うことを考え、 香澄@長澤まさみの看板を変えようと思うようになった朝日@山下智久、 そんな朝日の変化を喜ぶ波奈江、 波奈江を応援していたのに寂しさも感じる夏希@香里奈、悲喜こもごもの中、 朝日が波奈江に告白しようとしたまさにその時、香澄が町に帰ってきたと 夏希への『この町に来てくれて有難う』という感謝の気持ちを込めた花火にほんのり感激、 先週の手術前の少年を皆で励ましてたシーンといい、このドラマの雰囲気好きだな 前回、朝日が香澄の... [続きを読む]

» 最後の花火が消えた瞬間、閃く恋(香里奈)のSUMMER NUDE(山下智久) [キッドのブログinココログ]
彼女(戸田恵梨香)と一緒に歩いて行こうと決めた瞬間、元カノ(長澤まさみ)が帰って来ちゃって、もう一人の彼女は片思い炸裂! まさに・・・もててもてて困っちゃう山Pなのである。 とりあえず、男子は全員、山Pになりきることが大切である。 妄想上は誰でも山Pになれるのだ~。 一方、女子は選択が難しい。 基本... [続きを読む]

» 男性が道に迷った時、愛が深まる言葉とは? [恋愛コラムリーダー ~Love Column Reader~]
つぐみ恋愛相談所の橘つぐみです。デート中、男性が道に迷った!もしくは、行く予定だった店が閉まっていたorつぶれていた。こんなハプニングは、案外起こるもの。→ 続きを読む [続きを読む]

» SUMMER NUDE #05 [ぐ~たらにっき]
『友情と恋…あなたはどちらを選びますか』 [続きを読む]

» SUMMER NUDE 第5話 [レベル999のgoo部屋]
『友情と恋…あなたはどちらを選びますか』 内容 朝日(山下智久)と良い関係になりつつあって、波奈江(戸田恵梨香)は上機嫌。 そんな波奈江を見て、朝日と波奈江のことが気になる夏希(香里奈) 「つきあってんの?」 「分かんない!」 そんな波奈江の態度に、 光(窪...... [続きを読む]

» SUMMER NUDE 第5話 [エリのささやき]
なぜあの堤防におにぎり持って夏希が現われたのかがどうしても解せない(笑 [続きを読む]

» 半沢直樹四話&SUMMER NUDE五話&激流七話感想 [NelsonTouchBlog]
■半沢直樹四話 出だしの融資事故の話がここまで引っ張るとは思ってなかったけど、まだまだ引っ張るのな(笑) 宇梶剛士もなかなかしぶといけど、支店長なんて、モロに超悪者じゃん!まだ銀行員だとでも思っているのかね、どう考えてもやっちゃいけない一線ゆうに飛び越えてるけど(笑)... [続きを読む]

» SUMMER NUDE 第5話 [ドラマハンティングP2G]
第5話「友情と恋…あなたはどちらを選びますか」8月5日木曜 夜9時  朝日(山下智久)といい雰囲気になっている波奈江(戸田恵梨香)は、夏希(香里奈)の前でもにやにやしてしまう。朝日と波奈江の進展具合が気になる夏希は、ふたりは付き合っているのか、と波奈江に聞く…... [続きを読む]

» SUMMER NUDE 第5話:友情と恋…あなたはどちらを選びますか [あるがまま・・・]
何で、今・・・( ̄д ̄ )チッ   せっかく波奈江ちゃんが朝日から交際を申し込まれるとこだったのにぃ〜〜〜! 朝日も香澄を何年も待ってたかもしんないけど、それ以上に波奈江ちゃんは 朝日の事を見つめ続けてきたのに・・・ 香澄、何しに帰ってきたんだろ 元々彼女はこの...... [続きを読む]

« 《半沢直樹-第一部》#04 | トップページ | 《Woman》#06 »

最近の写真