無料ブログはココログ

« 《Woman》#03 | トップページ | 《Woman》#04 »

2013/07/23

《SUMMER NUDE》☆03

『遂に明かされる元カノの秘密!』(あらすじYAHOO!TV)
朝日(山下智久)は、香澄(長澤まさみ)と見るはずだったDVDを返す決心をするが、ラジオから流れてきた思い出の曲を聴いた途端、気持ちが揺らいでしまう。さらに、香澄の看板に挨拶もしない、と自ら決めた約束も破ってしまう。そんな朝日の態度を、夏希(香里奈)は厳しく指摘する。  朝日に写真を撮ってもらうことになった波奈江(戸田恵梨香)は、ハイテンションで撮影場所を探し始める。さらに、往年の名女優のポーズを学ぼうと、光(窪田正孝)が勤めるレンタルビデオ店にDVDを借りに行く。  一方、夏希に気がある孝至(勝地涼)は、朝日にDVDを返却させるから、それが成功したら自分とデートをしてくれ、と申し込む。  別の日、撮影場所や衣装まで完璧に決めた波奈江は、朝日に撮影日の相談をするが、朝日は忙しいなどと言って先延ばしにする。待ちきれない波奈江が撮影場所を書いた地図を見せると、写真を撮るのは無理だと言う。ほとんどが香澄と行った場所なので、そこで波奈江の写真を撮ることはできない、と言う朝日。波奈江はそんなに自分のことが嫌いなのか、と落ち込む。  それを聞いた夏希は、自分が朝日に文句を言うと怒りをあらわにする。賢二(高橋克典)がなだめても怒りが収まらない夏希に、駿(佐藤勝利)が「待っていてもしょうがないのに」と言った。それを聞き逃さなかった夏希は、駿を問いただす。 

 
cast 

三厨朝日: 山下智久 
千代原夏希: 香里奈 
谷山波奈江: 戸田恵梨香 
矢井野孝至: 勝地涼 
桐畑光: 窪田正孝 
谷山駿: 佐藤勝利(Sexy Zone) 
堀切あおい: 山本美月 
米田春夫: 千葉雄大 
石狩清子: 橋本奈々未(乃木坂46) 
一瀬麻美: 中条あやみ  
 
一倉香澄: 長澤まさみ  
 
下嶋勢津子: 板谷由夏 
下嶋賢二: 高橋克典

 

 

 

香澄がいなくなって3年。夏希が婚約指輪を海に投げるのを見て、朝日もまだ見ていないDVDを返そうと決心がついた。だが、ラジオから、香澄の好きな曲が流れて、その決心が鈍った。
 
翌朝、香澄の看板の前で、思い出に浸る朝日。これからはこの看板の香澄に笑いかけるように、そうしないとあの看板から笑顔がどんどん消えていくからねと香澄に言われた、朝日は、また看板に「おはようございます」と挨拶して頭を下げた。夏希に目撃された。
 
いつまでも前を向けない朝日にイラつきます

 波奈江は港区で賢二にこれから忙しくなるから毎日ここに来られないかもしれないと嬉しそうに言った、朝日がやっと波奈江を撮ってくれると報告。。
 
はしゃぐ波奈江に弟も周りも浮き立っていた。朝日の幼馴染孝至が、あのDVDを返したら、俺とデートしてくれと言った。
 
波奈江は、光のいるレンタルショップで女優たちのポーズを練習するとニコニコ顔で沢山借りた。香澄の看板の前で、最後の勝負を戦線布告。波奈江は、香澄とどっちが勝ってる?と聞いた。
 
光は、波奈江が好きだったがそれが言えず、でも香澄よりずっと勝っていると、光の中では思っていた。

孝至が例のDVDを奪い取ろうと朝日と格闘していた。朝日の中で香澄とはまだ終わりと思っていなかった。孝至に3アウトでゲームセットだと全員が思っているといわれても、朝日の中では、まだ終わっていないと答えた。
 
<香澄と僕をつなぐものは、もはやこのDVDしかなかった。
 
ちっぽけな可能性に縋り付いていることは 重々分かっていた。ただ心のどこかでどうしても諦めきれない 自分がいるのも事実だった。それはこの先の人生で香澄以上の存在が決して現れないと言う確信のようなものがあったからだ>

朝日の中で、香澄との思い出が多くて、波奈江が浮き立つ心でロケハンは終わっているからと見せた場所も香澄との思い出が詰まっていた。
 
波奈江を撮りながら香澄を思い出してしまうのは、写真がまだ撮れないという事と、朝日は言った。
 
波奈江は、「あの子は、何もしゃべんないよ。挨拶も返してくんないんだよ、手もつなげないし、寂しい時に隣にもいてくれないんだよ。なのにまだ香澄が忘れられない?私といるより看板の香澄といる方が幸せなの?もうどうしていいか、わかんないや」
 
みなとくで、また朝日が撮らんと言い出したことを報告。一人閣下するのは事情を知らない夏希。だが波奈江の弟駿は、何か知っているようだ。帰る後を追いかけた夏希。

賢二に朝日が初めて香澄を港区に連れてきた日、絶対に届かないと思っていたバリーボンズが打った打球が球場を越えて場外に行ったと思えたあの1球。みなとくに飛び込んだボールが、ガラスを突き破り香澄がガラスで怪我した。外に出た波奈江、朝日を追うように香澄も出てきた。慌てて走って来た高校生を見て朝日は、怒ったが、香澄は「未来のホームランバッター誕生の記念に、サインして」、とそのボールをせがんだ。波奈江はそんな表情をする朝日を初めて見た。本当は、あの時点で、勝負はきまっていたんだよね。私もバカだな。こんな負け試合ずるずる続けてさあ。と自虐的に言った。
 
優しい賢二は「波奈江にしかしてやれないことがきっとあるはすなんだ。そんな香澄と比べたりることなんかないんだよ」と慰めた。

夏希は朝日の部屋をノックした。いい加減にしててくんないかな。もうもそらない香澄のことを言ったが、知らないことに口出すなとと朝日はイラついた。駿にかすみが出て行った日、最後に駿の家に寄った。あの看板を外してくれって頼みに。
 
{だって、あの看板があると、朝日gあ私のこと忘れられないでしょう}「それってもう戻ってこないってこと?」「ふ、じゃあね」そのいきさつを聞いて夏希は、最初から戻ってくる気がない香澄を知った。それを朝日に無神経にも教えた。


 
港区に勢津子が顔を出した。まだ波奈江が伊勢にいると言われて心配で顔を出した。また朝日が写真をとtらにと言い出して、落ち込んでいた波奈江を気遣っていた。夏希に朝日が香澄に去られて初めの頃の話をした。朝日は、あの看板の前から動こうとしなかった。孝至が力づくで引っ張ってもダメだった。誰がどれだけ説得しても絶対に動こうとしなかった。看板の前に見かけなくなったと思ったら、今度は、看板の前だけは絶対に通らなくなった。どんなに遠回りしてもあそこだけhあ避け始めた。見かねた波奈江が看板を外すようお父さんいお願いするって言った。そしたらそれだけはやめてくれって朝日に懇願された。それかr、またあの看板の前にもどってきた。この子(は奈江)香澄ちゃんがいなくなってからさらに朝日のこと好きになってる気がする。ずっとそばで見ちゃってるからね。香澄ちゃんがいなくなってからの朝日のこと。あんな一途な姿見ていると。、女だったら「ああ、こんな人に愛されたら幸せだろうな」って思うんじゃないかな。勢津子はわかると言った賢二も似たような所があったから。は奈江は、毎日看板の前にい¥座る朝日の横で一緒に居た。
 
言いすぎたと思った夏希は、朝日に電話すると、酔っぱらった声がした。
 
目が覚めた波奈江と一緒に看板まで行くと、したたかに酔った朝日が座り込んでいた。2人を見ると正座してこんばんわと言った、看板以外にも律儀に挨拶できるんですと言った。また看板の方に向き直り、最初から戻ってこないこてわかっていたと初めて自分の本心を語った。戻ってくるわずかな可能性を信じるしかなかった。何度も忘れようとした、でも無理だった。忘れることなんかできなかった。俺にとって間違いなく最高の女だった。
 
それを聞いて、夏希はそこまで一途になれるのってすごいと思うだから、幸せになってほしいと思う。
 
「無理に諦めなくっていいよ」は奈江がそう言ってビールを開けて飲み始めた、横に座り、こうやって飲むの久しぶりだね。そういう波奈江を見て
 
「お前さ、いっつも隣にいるよな。」「うん。そんくらいしかできないからさ」
 
波奈江も一途…

DVDショップにたくさんの借りたのを戻しに行った波奈江。光に写真撮ってもらう約束がなくなったと言って帰りかけにいつも見るレンタルちゅうの『48時間』が、戻っていた。光は苦しそうに昼に返しに来たよと報告。座り込んで泣く波奈江。

今日の朝日は、看板の前をフルスピードで通り過ぎても前を無たままだった。青山は看板。港区に行こうと朝日が誘った。DVDが戻ったことを知り、夏希は、は奈江を応援できると言った。そこで2人を先に行かせた。
 
朝日は、今度の月予備暇化と聞いた。仕事のない波奈江は、いつも暇だった。朝日は、休みだから写真を撮ると言った。

朝日の気持ちに入り込めないままでしたが、ここにきてPちゃまの笑顔が見られて少し楽になりました。
 
波奈江がカワイイ一途な役演じてますが、やせ過ぎですね。

 *****
今までの感想、こちら

 

« 《Woman》#03 | トップページ | 《Woman》#04 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/57847182

この記事へのトラックバック一覧です: 《SUMMER NUDE》☆03:

» SUMMER NUDE 第3話:明かされた秘密!それでも君を愛してる [あるがまま・・・]
朝日DVD返却!\( ̄∇\) (/ ̄∇)/ヤッタァー! 前回のラストでモヤっとさせられたけど、今度はちゃんと返せたらしい・・・ まぁこれで香澄への思いが断ち切れた訳ではないんだろうけど、 取りあえずは一歩前進! だけど今回語られた香澄と朝日の物語・・・朝日が香澄以上の女はいな...... [続きを読む]

» 特大ホームランボール(長澤まさみ)とハートに刺さったガラスの破片のSUMMER NUDE(山下智久) [キッドのブログinココログ]
恋愛ドラマの基本はエピソードである。 胸を焦がすエピソードを作るために脚本家は頭を悩ます。 主人公は三年前に理由を告げずに去った恋人を忘れられない男である。 一体、何が忘れられないのか。 それこそがポイントなのだ。 主人公と昔の彼女はおそらく一年ほどのつきあいである。 ミスみさきになった女子大生。 ... [続きを読む]

» SUMMER NUDE #03 [ぐ~たらにっき]
『明かされた秘密!それでも君を愛してる』 [続きを読む]

» 「SUMMER NUDE」三角関係の夏3未練を断ち切れない朝日は夏希の厳しい指摘で波奈江を撮影するためにDVDの返却を決意した [オールマイティにコメンテート]
「SUMMER NUDE」第3話は朝日は香澄と見るはずだったDVDの返却を決意する。しかしそんな中かつてラジオで流れてきた思い出の曲を聴いて再び心が揺れる。一方朝日から写真を撮ってもら ... [続きを読む]

» 今週のドラマ [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・SUMMER NUDE第3話(7.22) 香澄@長澤まさみと観る約束をしていたDVDを返却し、 波奈江@戸田恵梨香の写真を撮る気になったはずの朝日@山下智久だったが、 香澄との思い出の曲を聴いたら、また気持ちが揺らいでしまったが、 夏希@香里奈と波奈江の励ましで、また前へ向かう気になったと。 今回はDVDを返却して一歩前進 元カノが写ってる看板見ながら酒飲む男など見たら、 百年の恋も冷めそうなもんだがな。流石イケメンは違うな(苦笑) ・救命病棟24時第3話(7.23) 休みを取らず、黙々と仕事を... [続きを読む]

» SUMMER NUDE 第3話 [レベル999のgoo部屋]
『明かされた秘密!それでも君を愛してる』 内容 香澄(長澤まさみ)と一緒に見るハズのDVDを 返却することを決めた朝日(山下智久)だったが、 ある音楽を耳にして、動揺する。 看板の前を動かない朝日に、夏希(香里奈)は厳しく接するが。。。 一方、朝日に写真...... [続きを読む]

» SUMMER NUDE三話&Woman四話感想 [NelsonTouchBlog]
■SUMMER NUDE三話 長澤まさみこと、かすみが、ビール片手に微笑んでいる巨大な看板相手に挨拶する山下智久。。その場面を驚きと興味深々で見てしまった香里奈。どんだけ好きなんだよ!?と山ピーに突っ込みたくなるが、それは山ピーが自分で撮った写真、大好きな人が被写体という、超いい思い出がある看板だったのだ。 その看板製作に携わっていたのが、戸田恵梨香の町の成金父親らしい??ようするに戸田は、山ピーのために父親に頼んで仕事をふったのに、山ピーに最愛な人を巡り合わせてしまった?とかなんとか...... [続きを読む]

« 《Woman》#03 | トップページ | 《Woman》#04 »

最近の写真