無料ブログはココログ

« 《半沢直樹-第一部》#01 | トップページ | 《ショムニ 2013》#01 »

2013/07/10

《SUMMER NUDE》☆01

『過去の恋人を忘れられず新しい恋に踏み出せない男。婚約者に逃げられた女。十年間片想い中の女。海の街を舞台に展開する甘く切ない夏の大三角関係ラブストーリー』

三厨朝日(山下智久)は、海辺の街の写真館に勤めるカメラマン。朝日には、忘れられない恋人がいた。3年前、理由も告げず突然姿を消した恋人・一倉香澄(長澤まさみ)の帰りを海辺の街で今もずっと待ち続けていた。  いつもと変わらないある日、仕事先の結婚式場で、花婿に逃げられる瞬間の花嫁・千代原夏希(香里奈)に遭遇。思わず、その決定的瞬間を持っていたカメラに収めてしまった。そんな最悪にして不幸な事故のような出来事で2人は出会ってしまったのだった。  一方、朝日には、高校からの腐れ縁で、いつも1番そばにいて朝日にかなわぬ思いを寄せ続ける谷山波奈江(戸田恵梨香)がいた。何度告白しても揺れず、いなくなった香澄のことを今でもずっと待ち続ける朝日に、懲りずにアタックし続ける波奈江の恋の行方は…。そんなけなげな姉、波奈江のことを弟の駿(佐藤勝利)も陰ながら応援しているのだった。 みんなが愛する海の家「青山」に危機が迫っていた。オープン以来毎年欠かさずに海の家を開いてきたがこの20周年目の大事な節目に、店長である下嶋勢津子(板谷由夏)の出産により連続開店記録がストップしてしまいそうなのだった。勢津子の夫、賢二(高橋克典)は今年は無理だと止める。そんなやりとりを聞いて朝日は夏希に連絡を取る。夏希が下す決断とは。

cast 

三厨朝日: 山下智久 
千代原夏希: 香里奈 
谷山波奈江: 戸田恵梨香 
矢井野孝至: 勝地涼 
桐畑光: 窪田正孝 
谷山駿: 佐藤勝利(Sexy Zone) 
堀切あおい: 山本美月 
米田春夫: 千葉雄大 
石狩清子: 橋本奈々未(乃木坂46) 
一瀬麻美: 中条あやみ  
一倉香澄: 長澤まさみ  
下嶋勢津子: 板谷由夏 
下嶋賢二: 高橋克典

 

 


 
朝日は、海岸の通りを自転車で飛ばして、ビールの宣伝の大きな看板の前で、「おはようございます」と頭を下げた。<彼女がいなくなってから3度目の夏>が始まろうとしていた。


 
朝日が務める結婚式場で、先ほどまで撮りためていた結婚式を挙げたカップルの男が逃げた現場を撮ってしまった。
 
仲間たちが集まる“MINATOKU”で、波奈江にビールをおごる羽目になった朝日。
 
店主の賢二が自分の結婚式のDVDを流し始めると、波奈江を置いて朝日が出て行った。海岸で、ずっと忘れたことがない香澄を切なく思い出す朝日。近くでカップルが花火をつければそれも思い出を引っ張り出した。〈この3年間、もう終わったことだと毎日言い聞かせてきた。それはつまりこの3年間 以日も彼女を忘れることができなかった証でもある。新たなスタートを切らなければならないことは痛いほどわかっていた。ただ どこに向かっていけばいいのかもわからずに時間だけが過ぎて行きいつになったら新たな道を歩き出せるのかわからないまま どうすることもできなかった。まだこの時は気づいていなかった。この夏の海が 僕たちを少しだけ 無邪気に少しだけ素直にさせてくれることをまだこの時は信じていなかった。この夏の太陽が僕たちに始まりを告げることを>


 
朝日のどうしようもない感情を知っている仲間たちが優しいですね。
 
孝至や光、朝日。彼らは、先日出産した賢二の妻勢津子の夏の店が開かれないのではないかと心配もしていた。

朝日は、勤めている写真館の店主にこの間相手に逃げられた千代原夏希からも代金を貰えと命令。朝日は、今無職の夏希に軽く手伝ってくれと頼んだが、夏場だけの店に、おまけにみさき駅まで遠かった。怒った夏希は、送りの車を運転する朝日に毒づいて歩いて駅まで来た。しかし、もう最終にはまにあわなかった。
MINATOKU
《港区》に送った朝日は、そのまま、帰った。が、結局駅からMINATOKUに送り、実家が金持ちの波奈江の家に泊まった。
まだ前哨戦。ぐずぐずしているように見えるPちゃんの役、朝日。後はかっこ良くなるしかないですよね

« 《半沢直樹-第一部》#01 | トップページ | 《ショムニ 2013》#01 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/57761232

この記事へのトラックバック一覧です: 《SUMMER NUDE》☆01:

» SUMMER NUDE #01 [ぐ~たらにっき]
『走り出す恋!夏の大三角関係ラブストーリー始まる』 [続きを読む]

» SUMMER NUDE 第1話 [Happy☆Lucky]
第1話 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 「SUMMER NUDE」三角関係の夏1最悪な出会い!朝日は夏希に海の家で働く事をお願いし最初は断られ幼馴染の波奈江のおかげで夏希は働く事になり3人の夏が始まった [オールマイティにコメンテート]
「SUMMER NUDE」は3年前に失恋した男と結婚式に逃げられた女そして幼馴染の女が繰り広げるひと夏の恋を描いたドラマである。誰もが失恋すると引きずるものだし、男に逃げられたらシ ... [続きを読む]

» SUMMER NUDE 第1話 [レベル999のgoo部屋]
『走り出す恋!夏の大三角関係ラブストーリーはじまる』 内容 “彼女”がいなくなって、3度目の夏を迎えようとしていた。 とある、海辺の街の写真館でカメラマンをする三厨朝日(山下智久) その日、結婚式場で結婚式の写真を撮っていたところ。 新郎・古山幸太(福士誠...... [続きを読む]

» ドラマ「SUMMERNUDE」第1話 あらすじ感想「走... [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
過去の恋人を忘れられず新しい恋に踏み出せない男。婚約者に逃げられた女。十年間片想い中の女。視聴率17.4%今期の月9は実に夏らしいお話。大好きだった恋人が突然失踪して3年。... [続きを読む]

» 神様さえ油断するSUMMER NUDEをチェキラだね!(山下智久) [キッドのブログinココログ]
ドラマ「モテキ」(テレビ東京2010年)の後半で・・・主人公がずっとずっと好きだった憧れの女性と故郷で再会し・・・昔から夢だったデートが実現した時・・・流れ出すのが「サマーヌード/真心ブラザース」(1995年)である。 まぎれもない夏の青春の歌なのだが・・・ちょっぴり影がある。 子供とは言えないが完... [続きを読む]

» SUMMER NUDE 第1話 [ドラマハンティングP2G]
第1話「走り出す恋!夏の大三角関係ラブストーリーはじまる」7月8日木曜 夜10時 (初回15分枠大)  三厨朝日(山下智久)は、海辺の街の写真館に勤めるカメラマン。ある日、地元の教会で挙式する千代原夏希(香里奈)と古山幸太(福士誠治)を撮影していると、式の途中で古…... [続きを読む]

» 名もなき毒第1話 & SUMMER NUDE第1話(7.8) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
・名もなき毒第1話 宮部みゆき原作だそうですが、原作未読 大企業の創業者の娘婿になってしまった平凡な男杉村三郎@小泉孝太郎が 怪事件に巻き込まれていく話 宮部みゆきのドラマは苦手に感じるものが多いのですが、 結婚の条件に義父@平幹二朗の経営する関連会社(それも日陰部署)への勤務を命じられ、 困惑の中、主人公が新生活を始めるという導入部分は 描き方が丁寧で、主人公の周囲も演技力のある俳優さんが揃ってたし、惹きこまれたな。 しかし、義父(もしくは身内)が殺され、相続争いにでも巻きこまれるのかなと思ってた... [続きを読む]

» SUMMER NUDE 第1話:走り出す恋!夏の大三角関係ラブストーリーはじまる [あるがまま・・・]
夏だ!海だ!恋だ!ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆ てな、思い切り月9の要素たっぷりである今回のサマーヌード まぁ山Pは元々がキャッキャしてないし、今回も3年前、突然姿を消した彼女を 待ち続けるという一途な青年を演じてるわけだけど、一緒に見る約束をしてたDVDを 延滞料払...... [続きを読む]

« 《半沢直樹-第一部》#01 | トップページ | 《ショムニ 2013》#01 »

最近の写真