無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013/06/27

《ガリレオ2》☆最終話

『遂に最終回!聖女の救済ー後編ー実に、実に面白い!さよなら!湯川先生』(あらすじYAHOO!TV)

湯川学(福山雅治)は、会社社長の真柴義之(堀部圭亮)毒殺事件を通じて、義之の妻で、中学時代の同級生でもある綾音(天海祐希)と再会する。綾音は妊娠をきっかけに義之と結婚した。が、何者かに自転車で衝突され流産していた。  湯川は、綾音が営んでいる幼児教室で、子どもたちにある実験を見せた。それは、電気ポットを使って、次々とお湯の色を変えてみせるというものだった。その話を知った貝塚北署の岸谷美砂(吉高由里子)は、その実験が事件に関係あるものだと考え、湯川を訪ねる。そこで湯川は、犯人は義之が自宅にいる時間に侵入してヤカンの水にヒ素を仕込んだのではなく、あらかじめ何らかの方法で仕込んだのではないか、と美砂に告げる。もしそうならば、事件当日北海道にいた綾音にも犯行は可能だ、と続ける湯川。美砂は、その可能性を否定し、勝手に綾音に接触しないよう、湯川に告げる。 そんな折、美砂は、事件当日義之の家を訪ねている紫色の傘の女性を見つけるが…。

cast
湯川学…福山雅治 岸谷美砂…吉高由里子
太田川実…澤部佑〈ハライチ〉
栗林宏美…渡辺いっけい

続きを読む "《ガリレオ2》☆最終話" »

2013/06/25

《空飛ぶ広報室》★最終話

『2年後の再会~二人で大空に描く未来』(あらすじYAHOO!TV)
リカ(新垣結衣)と空井(綾野剛)の二人が「明日、会おう」と約束したその日に、東日本大震災が発生した。物語はその2年後から再び始まる…。 ブルーインパルスが松島基地に帰還した、というニュースを受け、リカは阿久津(生瀬勝久)に松島に行って「空自の側から語られる震災の記憶」という取材をして来ないか、と言われる。松島基地の広報斑には空井がいる…リカは二の足を踏んでいた。震災後すぐに、空井は自ら松島基地勤務を志願し、リカには「もう連絡しません。どうか幸せになってください」というメールを送っていた…。いまだ空井に対して複雑な気持ちを持ち続けているリカは、いったんは取材を断ろうとするが、比嘉をはじめとする広報室の元メンバーたちに背中を押され、「あの日の松島」を取材しに行く決意をする。 そして、松島で二人は2年ぶりに再会する…。

 

cast
稲葉リカ:新垣結衣 空井大祐:綾野剛
柚木典子:水野美紀  片山和宣:要潤
槙博巳:高橋努  比嘉哲広:ムロツヨシ
藤枝敏生:桐山漣  阿久津守:生瀬勝久
鷺坂正司:柴田恭兵

 

 

 

続きを読む "《空飛ぶ広報室》★最終話" »

2013/06/23

《35歳の高校生》#最終話

『衝撃の最終回2時間SP!』(あらすじYAHOO!TV)

亜矢子(米倉涼子)に対する3年A組での“魔女裁判”が続いていた。正光(菅田将暉)は、これまで3Aに起こった事件と同じ内容が記された亜矢子の古いノートを突き付け、事件はすべて亜矢子の自作自演だと追及する。それに対して無実を訴える亜矢子。そして、そのノートが亜矢子の母・依子(手塚理美)の日記だと明かし、ノートに秘められた真実について語り始める。それは、亜矢子が35歳で高校生になった理由でもあった。亜矢子の悲しい過去を聞かされ、生徒たちは言葉を失う。正光の追及はさらに続き、阿佐田(渡哲也)のスパイとして3Aを使った実験に加担していたのではないかと亜矢子を責める。生徒たちは、亜矢子を信じるべきなのか、迷う。
 
裁判の途中、正光が休憩を入れると言い出した。休憩に入ると亜矢子は正光に、屋上へ呼び出される。正光は「俺だけには本当のことを話せ」と亜矢子に迫る。正光は、これまでの事件を仕掛けたのは亜矢子ではなく、亜矢子が誰かをかばって黙っていることに気付いていた。話さないなら生徒たちを吊し上げて聞き出すと亜矢子を脅す正光。そこへ阿久津(山崎賢人)が現れ、全部自分がやったことだと告げる。阿久津は、正光の喉元にナイフを突き付けて教室へ向かう。3Aだけでなく学校中が大騒ぎになる中、阿久津は3Aに起こった事件は自分の仕業だと告白。事件を起こした裏には、阿久津のスクールカーストへの思いが隠されていた。
 
胸の内をすべて語った阿久津は、正光を殺そうとする。必死で逃れる正光を追い詰め、ナイフで刺す阿久津。その前に亜矢子が立ちはだかり、阿久津の向けたナイフは亜矢子に突き刺さる…。
 
亜矢子が35歳で高校生になった本当の理由がついに明かされる! 
 
そして、3年A組を守ろうとする亜矢子に起こった最後の危機の行方は!?
cast
馬場亜矢子:米倉涼子 小泉純一:溝端淳平
長峰あかり:片瀬那奈 蜷川真樹夫: 升毅
黛 有紀:横山めぐみ 野田芳男:榎木孝明 
阿佐田幸信:渡哲也

(
生徒・五十音順)
上遠野太洸 北山詩織 小島藤子 新川優愛
菅田将暉 高杉真宙 西井幸人 野村周平
広瀬アリス 藤原令子 水野絵梨奈 宮崎香蓮
森川葵 山崎賢人

続きを読む "《35歳の高校生》#最終話" »

2013/06/22

《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#最終話

『最終回~愛する人の命を救え!そして、本当の裏切り者は誰だ?盗むことでしか、愛を表現できないTAKE FIVEの悲し宿命の結末が今、開かされる。愛は盗めるか?』(あらすじHPより)

正義(唐沢寿明)が逮捕され、留置されている芝大門署では正義の逮捕後間もなく、瑠衣(松雪泰子)が忽然と姿を消してしまい連絡が取れなくなってしまう。上司の増田(でんでん)や部下の昇太郎(千葉雄大)はテイク・ファイブの面々が瑠衣を拉致したのではと考え、正義は増田たちから瑠衣の居場所を教えるよう尋問される。だが、瑠衣の失踪にまったく関わっていない正義は当然答える訳もなく、正義は逆に増田と昇太郎の隙を突いて取調室から逃走。岩月(稲垣吾郎)晴登(松坂桃李)たちの助けも得て警察から脱出する。杏子(倍賞美津子)が使っていた隠れ家にたどり着いた正義は尋問の際の増田や昇太郎との会話から芝大門署が杏子から押収し保管している絵画「ルクレツィアの肖像」はニセモノだと判ったと晴登たちに報告。杏子が所有していた絵画がホンモノだったと知っている正義たちは警察に保管されている「ルクレツィアの肖像」が何者かにスリ替えられたのではと考える。正義たちは瑠衣の身にも危険が迫っているのではと瑠衣の居場所を必死に突き止めようとするが

CAST
帆村正義…唐沢寿明 笹原瑠衣…松雪泰子 
新美晴登…松坂桃李 南 真一…六角精児 
火岡 均…入江甚儀 矢野昇太郎…千葉雄大 
柿沢なな…福田彩乃 笹原紗枝…江田結香 
香川竜一…阿部進之介 バーテンダー…駿河太郎
増田公造…でんでん小百合…JUJU
ホームレス…倍賞美津子 岩月 櫂…稲垣吾郎

 

続きを読む "《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#最終話" »

2013/06/21

《ラスト シンデレラ》★最終回完結SP

『私の選ぶ王子様』(あらすじYAHOO!TV)
美容室「HAPPY-GO-LUCKY」の支店をオープンさせるため、ニューヨークに行くことになった凛太郎(藤木直人)は、桜(篠原涼子)に一緒にニューヨークに来ないか?と誘う。その頃、広斗(三浦春馬)は、いよいよBMXの全国大会の日を迎えていた。一方、妻・美樹(大塚寧々)に改めてプロポーズした公平(遠藤章造)2人は、本当に仲直りできるのか?志麻(飯島直子)は、お見合いで出会った公務員・卓(KEIJI)と幸せな結末を迎えることができるのか?千代子(菜々緒)の凛太郎への思いはどうなるのか?そして、広斗と凛太郎、2人の間で心が揺れる桜・・・。果たして、桜が最終的に選ぶのは、広斗なのか?凛太郎なのか?

 

CAST

 篠原涼子:遠山桜  三浦春馬:佐伯広斗 
大塚寧々:武内美樹  遠藤章造:武内公平 
菜々緒:大神千代子  橋本さとし:遠藤健一 
NAOTO(EXILE):
柏木智則 滝沢沙織:松尾のぞみ 
平田薫:柴田春子  野川由美子:武内節子    
飯島直子:長谷川志麻 藤木直人:立花凛太郎 

 

続きを読む "《ラスト シンデレラ》★最終回完結SP" »

2013/06/19

《ガリレオ2》☆10

『最終章・聖女の救済ー愛という名の完全犯罪!!』(あらすじYAHOO!TV)

帝都大学の湯川学(福山雅治)を訪ねた岸谷美砂(吉高由里子)は、会社社長が毒殺された事件について話し始めた。  被害者はエムシステムズの社長・真柴義之(堀部圭亮)。事件当日、自宅で仕事をしていた義之は、朝10時のテレビ会議までは元気だったが、夕方4時の会議の際に連絡が取れなくなり、自宅のダイニングで倒れているところをかけつけたホームセキュリティー会社の社員に発見されていた。義之が飲んでいたコーヒーから猛毒の亜ヒ酸ナトリウムが検出されたことから、計画殺人の可能性が高かった。朝10時の会議の際に義之がコーヒーを飲んでいたこと、セキュリティー会社の在宅警備システムがセットされており、義之が外出していないことから、犯人は、義之が自分で入れていたコーヒーの1杯目と2杯目の間に家に侵入し、毒物を仕込んだというのだ。そして、午後2時過ぎに、ひとりの訪問者があったこともわかっていた。しかし、その日は昼過ぎから雨が降っており、女性と思われるその訪問者の顔は、傘で隠れてわからなかった。  話を聞いていた湯川は、傘の女性を探せばいいだけだ、と美砂に告げた。すると美砂が、事件当日は北海道に里帰りしていた義之の妻が、湯川の中学時代のクラスメイト・綾音(天海祐希)であることを打ち明ける。  義之の葬儀会場を訪れた湯川は、綾音と20数年ぶりの再会を果たす。そこで湯川は、警察の捜査に協力することを綾音に告げ…。


cast
湯川学…福山雅治 岸谷美砂…吉高由里子
太田川実…澤部佑〈ハライチ〉
栗林宏美…渡辺いっけい


続きを読む "《ガリレオ2》☆10" »

2013/06/18

《空飛ぶ広報室》★10

『君の隣で見えた景色』(あらすじYAHOO!TV)
空自のPVをめぐる一連の騒動で、テレビ局の一員として身動きが取れなくなってしまったリカ(新垣結衣)は空井(綾野剛)に一方的に別れを告げた。空井もリカの事情を理解し、それ以来一度も会うことなく、半年が過ぎた。二人はそれぞれの仕事に没頭し、成果を上げていた。特に、空井は間近に迫る鷺坂室長(柴田恭兵)の退官の日までになんとか一人前になるべく大きな企画を立ち上げたい、と焦っていた。そんななか営業に行った先で偶然、人気俳優・キリーと再会する空井。キリーは『報道記者、走る!』の撮影の際に、空井が白いヘルメットを探してくれたことを覚えていた…。 さらに『報道記者、走る!』シーズン4の宣伝のためにブルーインパルスに乗りたい、と言われ、空井はこのビッグチャンスを生かすべく、奔走する。そしていよいよ鷺坂の退官の日、空幕広報室の柚木(水野美紀)の元に謎の差出人からの小包が届いた…。またリカの元にも、ある物が送られてきた。 「見にきてください。約束です」…自分で大きな企画を立ち上げた空井からの手紙だった。リカはいろいろな思いを胸に松島基地に向かう…。

cast 

稲葉リカ:新垣結衣 空井大祐:綾野剛
柚木典子:水野美紀  片山和宣:要潤
槙博巳:高橋努  比嘉哲広:ムロツヨシ
藤枝敏生:桐山漣  阿久津守:生瀬勝久
鷺坂正司:柴田恭兵

 

続きを読む "《空飛ぶ広報室》★10" »

2013/06/16

《35歳の高校生》#09

『魔女裁判』(あらすじYAHOO!TV)
国木田高校の裏サイトで行われていた3A生徒の格付けランキングが、全員同じ点数になり、スクールカーストはなくなったかのように思われた。生徒たちは、スクールカーストがなくなったのは亜矢子(米倉涼子)のお蔭だと感謝する。そんな中、亜矢子が阿佐田(渡哲也)の指令を受けてスパイとして編入し、高校生を使った人体実験を行っていると告発する文書が生徒たちの間に広まる。亜矢子を信頼するようになっていた生徒たちは動揺。正光(菅田将暉)は、3A全員が騙されていたのだと亜矢子への疑いを煽り、本当のことをはっきりさせるために、“魔女裁判”をやろうと挑発。亜矢子は生徒たちの前で自分の壮絶な過去を初めて語り始める―――

cast
馬場亜矢子:米倉涼子 小泉純一:溝端淳平
長峰あかり:片瀬那奈 蜷川真樹夫: 升毅
黛 有紀:横山めぐみ 野田芳男:榎木孝明 
阿佐田幸信:渡哲也

(
生徒・五十音順)
上遠野太洸 北山詩織 小島藤子 新川優愛
菅田将暉 高杉真宙 西井幸人 野村周平
広瀬アリス 藤原令子 水野絵梨奈 宮崎香蓮
森川葵 山崎賢人

続きを読む "《35歳の高校生》#09" »

2013/06/15

《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#09

『最終章~全編~『最後の晩餐』仲間の中に裏切り者が!』(あらすじHP)
正義(唐沢寿明)たちが追うダ・ヴィンチの絵画「ルクレツィアの肖像」はどこへ消えたのか?謎が深まる中、刑事の 瑠衣(松雪泰子)にジャズ・バー「スウィングタイム」をアジトにしていることを気付かれてしまった正義たちテイク・ファイブ。
同じ頃、巷ではテイク・ファイブと同様愛ある盗みをイディオムに掲げ暗躍する窃盗団“TEAM FIVE”が関西方面で話題になっているとのニュースが流れていた。
と、そんな中、正義は数日前から姿を見せなくなり気にかけていたホームレスの女(倍賞美津子)から呼び出されて、とある廃倉庫を訪れる。廃倉庫にいたホームレスの女は正正義(唐沢寿明)たちテイク・ファイブは自分たちにダ・ヴィンチの絵画「ルクレツィアの肖像」を盗ませたホームレスの女・古堀杏子(倍賞美津子)からようやく「ルクレツィアの肖像」にまつわる真相を聞き出したが、そんな正義たちの前に瑠衣(松雪泰子)が踏み込んで来てしまう。正義は自分の素性に気付き、憎悪の目で銃口を向ける瑠衣の姿に愕然となり立ち竦むが、晴登(松坂桃李)に助け舟を出され、テイク・ファイブの面々と共に何とか瑠衣の追っ手から逃れる。アジトにしているバー「スウィングタイム」に戻った正義は晴登たちから瑠衣に無抵抗な態度をみせたことを叱咤され、しばらく身を隠すよう言われる。
一方、杏子を「ルクレツィアの肖像」の窃盗容疑で逮捕した瑠衣たち警察は杏子の取り調べを行うが、杏子は頑なに黙秘を続け、瑠衣たちは絵のことも正義たちと一緒にいたことも聞き出すことが出来ず取り調べは難航する。
そんな中、正義は瑠衣たちの動向を見張っていた岩月(稲垣吾郎)が密かにコピーしてきた20年前のルクレツィア盗難事件の捜査資料を入手。正義は留置場で自殺したとされる父が死際に最後の晩餐という言葉を残していたことを知る。果たしてその言葉の意味するものは何なのか・・・。まだ自分たちが知らされていない「ルクレツィアの肖像」に関わる全ての秘密の鍵を握っているのは杏子しかいないと考えた正義は警察に留置されている杏子を盗み出すと言い出す。
cast
帆村正義…唐沢寿明 笹原瑠衣…松雪泰子 
新美晴登…松坂桃李 南 真一…六角精児 
火岡 均…入江甚儀 矢野昇太郎…千葉雄大 
柿沢なな…福田彩乃 笹原紗枝…江田結香 
香川竜一…阿部進之介 バーテンダー…駿河太郎
増田公造…でんでん小百合…JUJU

 

続きを読む "《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#09" »

2013/06/14

《ラスト シンデレラ》★10

『お前はオレが守る』(あらすじYAHOO!TV)
広斗(三浦春馬)が自分に近づいたのは千代子(菜々緒)のためだったと知った桜(篠原涼子)は、パーティー会場を飛び出した。桜を追った凛太郎(藤木直人)は、マンションの屋上に寝転がる桜を見つけた。部屋に戻った桜は、広斗が誕生日の桜のために飾り付けた空間を呆然と見つめる。すると、チャイムが鳴った。広斗だった。広斗はドアの向こうで必死に謝罪するが、桜はドアを開けない。そこへ、隣室から現れた凛太郎が広斗を帰らせる。  翌日、桜はいつものように「HAPPY-GO-LUCKY」に出社。事情を知る智則(NAOTO)らスタッフたちはそんな桜をさりげなくフォローする。閉店後、凛太郎や智則らとゲームセンターに行くことになった桜が店を出ると、広斗が声をかけてきた。しかし、広斗は桜と話すことができない。同じ頃、結婚式を挙げていなかった公平(遠藤章造)と美樹(大塚寧々)は、教会で挙式することを決める。美樹は、桜と志麻(飯島直子)にそれを報告。桜が辛いときにと美樹は恐縮するが、桜は笑顔で祝福する。また、志麻のお見合いパーティーが開かれる。そんな日の夕方、帰宅しようとする桜は桃の兄・勇介(遠藤要)と出くわしてしまう。逆恨みされている桜は、勇介と仲間に暴行されそうになってしまうが、間一髪のところで現れたのは…。

cast
篠原涼子:遠山桜  三浦春馬:佐伯広斗 
大塚寧々:武内美樹  遠藤章造:武内公平 
菜々緒:大神千代子  橋本さとし:遠藤健一 
NAOTO(EXILE)
:柏木智則 滝沢沙織:松尾のぞみ 
平田薫:柴田春子  野川由美子:武内節子    
飯島直子:長谷川志麻 藤木直人:立花凛太郎 

続きを読む "《ラスト シンデレラ》★10" »

2013/06/12

《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#08

『宝塚トップスターの怪盗団“チーム5”とプライドをかけた戦い!史上初・現役トップスターとの夢の競演。男と女・愛を盗めるのはどっち!?最終回に向け思わぬ展開に!』(あらすじHP)

正義(唐沢寿明)たちが追うダ・ヴィンチの絵画「ルクレツィアの肖像」はどこへ消えたのか?謎が深まる中、刑事の 瑠衣(松雪泰子)にジャズ・バー「スウィングタイム」をアジトにしていることを気付かれてしまった正義たちテイク・ファイブ。
 
同じ頃、巷ではテイク・ファイブと同様愛ある盗みをイディオムに掲げ暗躍する窃盗団“TEAM FIVE”が関西方面で話題になっているとのニュースが流れていた。
 
と、そんな中、正義は数日前から姿を見せなくなり気にかけていたホームレスの女(倍賞美津子)から呼び出されて、とある廃倉庫を訪れる。廃倉庫にいたホームレスの女は正義に頼みごとがあると言い、「昨夜私の大事な絵が盗まれたので、それを取り返して欲しい」と切り出す。正義は女が以前自分に見せた「ルクレツィアの肖像」の写真がこの廃倉庫で撮られたものだと気付き、自分に盗むようけしかけていたホームレスの女自身が、実は「ルクレツィアの肖像」を持っていた人物だったことに愕然となる。正義は女から絵画を取り戻せば真実が分かると言われ、絵を取り返してくる交換に真実を話してもらうことを女と約束。女から絵を盗んでいったのは今巷の話題になっている“TEAM FIVE”だと彼らが置いていった名刺を見せられる。早速、テイク・ファイブに召集をかけた正義は、表向きは宝塚歌劇団の現役スターとして各々活躍している5人組“TEAM FIVE”に絵画奪還を挑む!
cast
帆村正義…唐沢寿明 笹原瑠衣…松雪泰子 
新美晴登…松坂桃李 南 真一…六角精児 
火岡 均…入江甚儀 矢野昇太郎…千葉雄大 
柿沢なな…福田彩乃 笹原紗枝…江田結香 
香川竜一…阿部進之介 バーテンダー…駿河太郎
増田公造…でんでん小百合…JUJU
ホームレス…倍賞美津子 岩月 櫂…稲垣吾郎

続きを読む "《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#08" »

《ガリレオ2》☆09

『攪乱す(みだす)狙われた湯川!!悪魔の手の恐怖実験』(あらすじYAHOO!TV)
帝都大学の湯川学(福山雅治)と、岸谷美砂(吉高由里子)を通じて彼に捜査協力を求めている貝塚北署に、『悪魔の手』を名乗る人物から犯行予告が届く。その人物は、『悪魔の手』を使って人を自在に葬ることができるとし、警察の手に負えなければT大学のY准教授に助けてもらえばいい、これはどちらが真の天才科学者かを決める勝負でもある、と挑発していた。  ほどなく2通目の手紙が届く。犯人は上田重之(岡本正仁)を転落死させた、と記していた。美砂によれば、最初の手紙が届いた日、品川のビル建設現場で建築作業員の上田が転落死したという。そして、湯川に届いた手紙には、インターネットのアドレスが記載されていた。それはある映画のサイトで、書き込み欄には「感動のあまり落ちないようにしないと。品川の建設中のビルより愛を込めて」という投稿があった。書き込まれたのは事件の前日だった。  湯川は、美砂とともに事件のあった建設現場を訪れる。だが、事故に見せかけて人を突き落す方法は存在するものの、犯人がどんな方法を使ったのかはわからなかった。  一方、栗林宏美(渡辺いっけい)は、友人の物理学者で、いまはカルチャーセンターなどで講義をしている高藤英治(生瀬勝久)と一緒に酒を飲む。その時、湯川が『悪魔の手』の事件に関わっていることを話していた。  そんな折、20代の男性会社員が電車に接触して死亡するという事件が起こり…。

cast 

湯川学…福山雅治 岸谷美砂…吉高由里子
 
太田川実…澤部佑〈ハライチ〉
 
栗林宏美…渡辺いっけい
 
 

 

続きを読む "《ガリレオ2》☆09" »

2013/06/10

《空飛ぶ広報室》★09

『つのる想い・あふれる涙』(あらすじYAHOO!TV)
芳川士長(南明奈)が出演した空自のPVが、新聞に引き続き、リカ(新垣結衣)が働く帝都テレビのニュース番組でも取り上げられた。出演者の批判的なコメントに対し、正式に抗議を表明する空幕広報室。空井(綾野剛)は、「稲葉さんがいる帝都テレビなら絶対にフォローしてくれる」と信じるが、帝都テレビ側は「一出演者の一コメントに対し、謝罪も訂正もしない」という回答を示す。そんななか、事情を一番よく知るリカはなんとか事態を改善・フォロー出来ないか、と奔走する。しかし報道局長に直談判に行ったことを阿久津にとがめられ、ついに空自の担当と密着取材を外されてしまう…。大切にしていた取材相手である空幕広報室に対し、顔向け出来ないリカは、空井からの連絡にも応じることが出来ず、さらに社内でもあらぬ噂を立てられ、どうすることも出来なくなってしまう…。

 

cast
稲葉リカ:新垣結衣 空井大祐:綾野剛
柚木典子:水野美紀  片山和宣:要潤
槙博巳:高橋努  比嘉哲広:ムロツヨシ
藤枝敏生:桐山漣  阿久津守:生瀬勝久
鷺坂正司:柴田恭兵

 

続きを読む "《空飛ぶ広報室》★09" »

2013/06/09

《35歳の高校生》#08

『スクールカーストの崩壊!?楽しい修学旅行が一転、生き残りを賭けた“サバイバルキャンプ”に!教室を飛び出した亜矢子(米倉涼子)たち3Aに一体何が起こるのか!』(あらすじYAHOO!TV)

野田校長(榎木孝明)は「今の若者に必要なものは未来を思い描く力です」と、阿佐田教育長(渡哲也)の講演の受け売りで、生徒たちに“10年後の自分への手紙”を書かせることを提案。さらに、生徒たちに特別カリキュラムを課すと言い出した。

3年A組の特別カリキュラムは、2泊3日のキャンプに決定。小泉(溝端淳平)がそのことを知らせると、3Aの生徒たちからは不満が続出。しかし、亜矢子(米倉涼子)だけは、「皆行こうよ。私…行きたい」と主張。すると、生徒たちの空気は変わり、修学旅行に行っていない亜矢子のためにキャンプに行こうという雰囲気になる。

キャンプ初日、小泉は「このキャンプはサバイバルキャンプ」だと発表。食事はすべて自給自足でまかない、食事が終わるごとに投票で不要だと思う人間を選び、一番多く票が集まった生徒を追放する。追放された生徒は、牢屋のような場所にキャンプ終了まで閉じ込められることになると言う。生徒たちからは盛大なブーイングが起きるが、正光(菅田将暉)の「いいんじゃね、乗った!」の一声で全員の参加が決まってしまった。

初めは嫌々だった生徒たちも、亜矢子が率先して川魚を釣ったり、食事の支度を指示したりとリーダーとしての手腕を発揮すると、次第に亜矢子を中心にまとまっていく。しかし、1回目の投票で追放となったのは亜矢子。亜矢子の事が気に入らない正光が、2軍、3軍の生徒を脅して亜矢子を追放させたのだ!亜矢子がいなくなったキャンプは、すっかり元の空気に戻り正光たち1軍が支配。そんな中、2回目の投票が始まった。次に追放が決まったのは、なんと正光だった―――

cast
馬場亜矢子:米倉涼子 小泉純一:溝端淳平
長峰あかり:片瀬那奈 蜷川真樹夫: 升毅
黛 有紀:横山めぐみ 野田芳男:榎木孝明 
阿佐田幸信:渡哲也

(
生徒・五十音順)
上遠野太洸 北山詩織 小島藤子 新川優愛
菅田将暉 高杉真宙 西井幸人 野村周平
広瀬アリス 藤原令子 水野絵梨奈 宮崎香蓮
森川葵 山崎賢人


 

続きを読む "《35歳の高校生》#08" »

2013/06/08

《ラスト シンデレラ》★09

『オレはお前が好き』(あらすじYAHOO!TV)
(篠原涼子)は、志麻(飯島直子)や美樹(大塚寧々)とともに公平(遠藤章造)が運び込まれた病院へ駆けつけた。待合室では、節子(野川由美子)らが手術が終わるのを待っていた。自宅へ戻った桜は、手つかずのまま残されたピザを持って凛太郎(藤木直人)の部屋を訪ねる。ところが凛太郎は、桜の誘いを断りドアを閉めてしまう。  同じ頃大神家では広斗(三浦春馬)、千代子(菜々緒)、瑠璃(筒井真理子)が重苦しい雰囲気のなか、隆志(名高達男)の帰宅を待っていた。やがて帰ってきた隆志は、広斗がいるのを見ると表情を一変させ、家から出ていけと命じる。  桜が自宅でひとりピザを食べていると広斗がやってきた。いつもと様子が違う広斗は、いきなり桜にキスをした。桜は戸惑うが、広斗はキスを止めようとせず、そのまま桜を抱きかかえベッドへ連れていく。その真剣な表情に、桜は広斗を受け入れる覚悟を決め…。  別の日の夜、凛太郎が帰宅すると、マンションの入口に千代子が立っていた。仕方なく千代子を部屋に招いた凛太郎がキッチンにいると、千代子は下着姿になっていた。慌てた凛太郎に背中の大きなやけどの痕を見せた千代子は、自分を抱いてくれと凛太郎に懇願する。  後日、桜は広斗のBMXの練習を見守っていた。やがて休憩時間になり、桜のところへ来た広斗は全国大会で優勝したら自分と結婚してほしいとプロポーズした。指輪まで差し出された桜は…。 

CAST

 篠原涼子 :遠山桜  三浦春馬 :佐伯広斗 
大塚寧々 :武内美樹  遠藤章造 :武内公平 
菜々緒 :大神千代子  橋本さとし :遠藤健一 
NAOTO(EXILE)
 :柏木智則 滝沢沙織 :松尾のぞみ 
平田薫 :柴田春子  野川由美子 :武内節子    
飯島直子 :長谷川志麻  ・ 藤木直人 :立花凛太郎








続きを読む "《ラスト シンデレラ》★09" »

2013/06/06

《ガリレオ2》☆08

『演技る(えんじる)vs狂気の女優!夜空に舞う花火の下で殺人劇場の幕が開く…』(あらすじYAHOO!TV)

湯川学(福山雅治)を訪ねた岸谷美砂(吉高由里子)は、人気劇団の代表・駒田良介(丸山智己)が刺殺された事件について助言を求める。  駒田の死体が自宅マンションで発見されたのは午後750分。殺されたのは、その約20分前だと思われた。なぜならその時間に、駒田は劇団の看板女優・神原敦子(蒼井優)と衣裳係の安部由美子(佐藤仁美)に電話していたのだ。ふたりは、カフェで一緒だった。そのとき駒田が何も話さなかったのは、助けを求めようとしたもののすでに瀕死状態だったためではないかと推察された。駒田からの電話に異変を感じた敦子と由美子は、彼のマンションを訪れ、敦子が持っていた合鍵で中に入って遺体を発見したのだという。駒田の部屋はマンションの20階にあり、ドアも窓も施錠されていた。  ほどなく美砂は、敦子が駒田と恋人関係だったことを知る。駒田の部屋は劇団の事務所でもあったから、と合鍵の件を説明していた敦子は、その件を指摘されると、半年ほど前から交際していたことを認めた。またその際、駒田が由美子にも電話したのは何故だと思うか、と問われた敦子は、彼女の名前があ行の最初に登録されていたからではないか、と返していた。  事件から数日後、美砂が湯川の研究室で捜査に進展がないことを嘆いていると、湯川は敦子がある方法でアリバイを作れることを証明して見せようとするが…。

cast湯川学…福山雅治 岸谷美砂…吉高由里子
太田川実…澤部佑〈ハライチ〉
栗林宏美…渡辺いっけい

続きを読む "《ガリレオ2》☆08" »

2013/06/04

《空飛ぶ広報室》★08

『運命が変わる2秒間』(あらすじYAHOO!TV)
イメージアップ用の新たなPV作成が必要となった空幕広報室だが、もはや制作予算が無い…。密着取材をしているリカ(新垣結衣)の姿を見た空井(綾野剛)たちは、低予算で作れる「ドキュメンタリー風PV」企画を思いつく。テーマは「入隊の理由」。 各基地からPVの主役を募ったところ、「C1輸送機のパイロットだった父親に憧れて、C1の整備士になった」という美人整備士・芳川秋恵(南明奈)が選ばれる。実は彼女は、浜松基地時代の空井の知り合いだった。別番組での企画も兼ねて、芳川にインタビューしたリカは、二人の仲の良さを目の当たりにして、動揺する。 リカの父親は、元新聞記者でリカがまだ小学生のときに亡くなっていた。そんな父親のどこに憧れて報道記者を目指した、というリカの話を聞いて、空井はリカにあるプレゼントを思いつく。そして入隊説明会でのPV初披露に立ち会ったリカと空井に、運命的な瞬間が訪れる…

 

cast

 

稲葉リカ:新垣結衣 空井大祐:綾野剛
柚木典子:水野美紀  片山和宣:要潤
槙博巳:高橋努  比嘉哲広:ムロツヨシ
藤枝敏生:桐山漣  阿久津守:生瀬勝久
鷺坂正司:柴田恭兵

 

続きを読む "《空飛ぶ広報室》★08" »

2013/06/03

《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#07、《35歳の高校生》#08

『TAKE FIVE』#07

ニセTAKE FIVE にしてやられた、帆村たちは、偽物の後藤の仕組んだ罠のため逮捕された新美を助け出さねばならず、思い切って勝負に出たが、後藤に、先を越され、ルクレツィアの肖像は、持っていかれた。その後藤も誰かに殺され、さらに絵も消えた。
 
正しい防犯ビデオの画像を貰って、新美は釈放された。それから、借りを返すべく、帆村が、一人で戦う姿勢を見せると、これこそチームで動くべきだと言い出した。仲間に頼ってもいいんじゃないかと諭された。

 

笹原の上司から、後藤の殺害現場に落ちていたピアスを見せられて、心当たりがあった。2年前窃盗で追っていて逮捕した一馬の特注ピアスだった。

一馬は、青山スタジオで、美術スタッフとして働いていた。で、TAKE FIVEは、スタジオ見学ツアーを始めた。
 
一馬は、笹原にいろいろ質問されても、もっとうまく逃げていればあんたに捕まらなかったのに、と保護観察中にもかかわらずちっとも人間的に成長していない言い方だった。だが、凶器として浮かび上がったくぎ打ち機も持っていたので、逮捕して尋問すると言う話を、延期させた。


 
大道具の見回りをした新美は、白布が掛けられた絵を見てルクレツイアの肖像がそこにあると驚いた。一馬と遣り合った時、ポケットからピッキングの道具をさらった。ルクレツィアはセットの絵として一馬が描いた。

 


 
帆村は、一馬の犯行にしては、計画が大きすぎると、背後に誰かいることが匂った。

笹原も一馬が何かしているとは思えなかった。時代劇ばかり出ていた銀次郎が刑事役で現代劇に出ていた。岩月がきちっとしたいと意見を言うと、どんどん言ってくれと呼ばれた。
 
一馬の釘打ち機から、後藤のDNAが出たので、笹原を除いて、出向いた。そこに新美が来て、照明のライトと白い布を持った2人が、セットに向かった。銀次郎にマネージャーからのセリフを聞こえないようにして、帆村が語らせた。プロデューサーの裏金要求と、美術会社の困窮を知っていた一馬が、金庫から裏帳簿を盗みに行き、それをコピーし、戻そうとしたときに美術会社の社長に見つかった。戻すところだと言うのに、触ってはいけないところに触った社長が警報を鳴らしてしまった。警報が鳴った報告を受けたプロデューサーは中身を確認して、誤作動だと言った。それを銀次郎の口から語らせた。プロデューサーの要求はさらに吊り上げられ、社長は、もうお手上げだった。それを知っている一馬はコピーしたUSBメモリーがあることをほのめかした。
 
銀次郎は、引き出しからナイフを取り出し、新美はルクレツイアに照明を当てた。絵が切り裂かれ、中に赤いUSBメモリーがあった。互いに相手を思うゆえの嘘だった。笹原は、殺人ではなく、窃盗なので私が逮捕すると言った。

さらに夜中に集まるバーに、また笹原が顔をだし、証拠をつかんで絶対逮捕すると宣言した。

 

*****
 
今までの感想は、こちら

続きを読む "《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#07、《35歳の高校生》#08" »

2013/06/01

《ラスト シンデレラ》★08

『さよなら…そして、ありがとう』(あらすじYAHOO!TV)
(篠原涼子)は、元恋人・かすみが現れたことで動揺する凛太郎(藤木直人)を意外に思う。そんな夜「SOBAR」にいた桜と美樹(大塚寧々)は、健一(橋本さとし)から凛太郎とかすみの過去の話を聞いていた。するとそこへ、志麻(飯島直子)がやってくる。志麻に気づいた美樹は、席を立ってしまう。凛太郎の自宅で過ごしていたかすみは、仕事から戻った凛太郎を妻のように迎え入れる。別の男性と結婚したものの凛太郎が忘れられなかったと明かしたかすみは、凛太郎の背中を抱きしめ…。  翌日、広斗(三浦春馬)が客として「HAPPY-GO-LUCKY」にやってくる。桜がカットを担当し、楽しげにやりとりをするふたり。一方、凛太郎は集中力を欠き、スタッフからも不審がられる。同じ頃、公平(遠藤章造)と会った志麻は、美樹が未だ自宅に戻っていないことを知り責任を痛感する。そんな公平は腹部に違和感を覚え…。 カットを終えた広斗は、千代子(菜々緒)に就職活動用の服を選んでもらっていた。そんななか千代子は、かすみが現れて以降、凛太郎の様子がおかしいのだと言い、自分と凛太郎の邪魔をしたら許さないと怒りをあらわにする。  別の日、「HAPPY-GO-LUCKY」に差し入れを届けに来たかすみが店の外階段を降りていると、かすみを突き落とすかのように背後からスッと手が伸びる。そこに居合わせた桜は…。

cast
篠原涼子 :遠山桜  三浦春馬 :佐伯広斗 
大塚寧々 :武内美樹  遠藤章造 :武内公平 
菜々緒 :大神千代子  橋本さとし :遠藤健一 
NAOTO(EXILE)
 :柏木智則 滝沢沙織 :松尾のぞみ 
平田薫 :柴田春子  野川由美子 :武内節子    
飯島直子 :長谷川志麻  ・ 藤木直人 :立花凛太郎


続きを読む "《ラスト シンデレラ》★08" »

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

最近の写真