無料ブログはココログ

« 《ラスト シンデレラ》★06 | トップページ | 《35歳の高校生》#06 »

2013/05/18

《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#05

『裏切り者は誰だ!ライバル出現』(あらすじYAHOO!TV)
正義(唐沢寿明)は度々姿を現すホームレスの女(倍賞美津子)から正義が探しているダ ヴィンチの絵画「ルクレツィアの肖像」の在り処がわかったと知らされる。女の情報では水無月弘(花田虎上)という商事会社を営む男が持っており、この男はダ ヴィンチ専門のブローカーとしての顔も持ち、裏では盗品も扱っているという。正義は女から水無月が絵を売りさばく為、早々に海外へ輸送してしまう可能性があると云われ、「ルクレツィアの肖像」への接触を急かされる。

cast
帆村正義…唐沢寿明 笹原瑠衣…松雪泰子 
新美晴登…松坂桃李 南 真一…六角精児 
火岡 均…入江甚儀 矢野昇太郎…千葉雄大 
柿沢なな…福田彩乃 笹原紗枝…江田結香 
香川竜一…阿部進之介 バーテンダー…駿河太郎
増田公造…でんでん小百合…JUJU
ホームレス…倍賞美津子 岩月 櫂…稲垣吾郎


 

それぞれの個性が発揮され悪党を懲らしめてきたTAKE FIVE
一方で正義の因縁の絵画ダ・ヴィンチの『ルクレチアの肖像』のありかが分かったと連絡が入った。いつものホームレスの女だった。写真を1枚 水無月弘 水無月商事社長だがブローカーとしての顔を持つ。貿易商をしながら裏で盗品を扱う。ダ・ヴィンチの専門家。

笹原を名乗る者から新美に面会の要請があった。外で待つと言われて、ボーっと捜したが、女がぶつかった。車道の向こうでガードが甘いんじゃない?そう言われて、免許証などが入った財布をスられていた。その女はTAKE FIVEをまねた手口で、本物のTAKE FIVEを陥れようとしていた。ダ・ヴィンチの水無月商事のコンテナの場所を探りに来た帆村。そこで勝手に動き回る新美と会った。下見ですぐに帰ろうとする帆村。残ると言う新美。そこで警報が鳴った。誰かがわざと鳴らしたと新美は言った。倉庫の上に立つ女。
しつこい刑事笹原がまた帆村をマーク。1匹オオカミ的な新美は、他のメンバーのように帆村に絶大な信頼を寄せているわけではなかった。

岩月に言われて、女にすられた身分証が倉庫の棚の下にあった。それを指摘されて会社を早退し、消えた。
行き場のない晴登はバーに忍び込んでいた。
TAKE FIVEの偽物が横行しているのに気付いた帆村は、ホームレスの女に時間がない、ルクレチアの肖像を手に入れればすべてなぞは解けると言われた。
水無月物産の倉庫に入るために、近づくためにはダ・ヴィンチの手稿を手に入れようとした。同じとき偽のTAKE FIVEが先を越した。

バーに中年の男が来て新美を引き抜きに来た。
警察が検問を作ったが、女は出てきた。それを香水の名前 TAKE FIVEからいい当てた帆村。女は、リーダーを『後藤』と言った。帆村の仲間だったらしい…
盗みに愛は必要ないと言う男だった。晴登は、うまく聞き出したつもりで、鍵を開けて入ると署にタレこみがあり、笹原が新美晴登を逮捕した。
さて、これから手足をもがれたTAKE FIVEはどう立て直すのでしょう?
面白くなってきました。

*****
今までの感想は、こちら

« 《ラスト シンデレラ》★06 | トップページ | 《35歳の高校生》#06 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/57409907

この記事へのトラックバック一覧です: 《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#05:

» TAKE FIVE五話&35歳の高校生六話感想 [NelsonTouchBlog]
■TAKE FIVE五話 黒木メイサ達、偽物TAKE FIVEがやたら強ええ。。一話でやられて退散するかと思いきや、やられたのは主人公達だったね。 しかも松坂桃李は捕まっちゃうし(笑)しかし、前半あれだけ仲間に疑わられちゃ、ヤサグレモードになっても仕方ない。 黒木メイサが何気にかわいかった。悪者のほうが映えるよね。使っていたエレベータのドアをこじ開けるあの道具が欲しい(笑)敵のハッカーもキレてて、超敵って感じだしね。こういう奴らが出てくると、盛り上がってくるよ。峯雷太がボスのようです...... [続きを読む]

» TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第5話 [レベル999のgoo部屋]
『裏切り者は誰だ!?ライバル出現 内容 ホームレスの老女(倍賞美津子)から “ルクレツィアの肖像”の在処が分かったと知らされる正義(唐沢寿明) 水無月弘(花田虎上)というダ・ヴィンチ専門のブローカーだという。 そんななか、ダ・ヴィンチの絵画が盗まれる事件が...... [続きを読む]

» TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ #05 [ぐ~たらにっき]
『裏切り者は誰だ!?ライバル出現』 [続きを読む]

» TAKE FIVE 俺たちは愛を盗めるか第5話(5.17) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ホームレスの女@倍賞美津子からダ・ヴィンチの絵画ルクレツィアの肖像が ブローカー水無月@花田虎上のもとにあると聞かされた帆村@唐沢寿明は 水無月に接触するため、別のダ・ヴィンチの絵画を盗むことを計画、 だが、絵画は帆村の仲間だった後藤@峰竜太率いる偽のTAKE FIVEに奪われた上、 後藤の罠にはまった新美@松坂桃李が 女刑事笹原瑠衣@松雪泰子に盗みの現場を目撃されてしまったと このドラマ、TAKE FIVEの華麗なる盗みや帆村・新美・瑠衣の三角関係よりは 過去のTAKE FIVEに何があったのか?... [続きを読む]

» 「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」第5話 [またり、すばるくん。]
TAKE 5「裏切り者は誰だ!? ライバル出現」    [続きを読む]

» TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜 第5話 [emitanの心にうつりゆくもの]
第5話 「裏切り者は誰だ!?ライバル出現」 ホームレスの女(倍賞美津子)は帆村正義(唐沢寿明)を呼び出し、 [続きを読む]

« 《ラスト シンデレラ》★06 | トップページ | 《35歳の高校生》#06 »

最近の写真