無料ブログはココログ

« 《ラスト シンデレラ》★07 | トップページ | 《35歳の高校生》#07 »

2013/05/25

《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#06

『友情編・完結!嵐を巻き起こしたニセ「TAKE FIVE」から仲間を救えるか?』(あらすじYAHOO!TV)

“偽テイク・ファイブ”を率いる後藤(峰竜太)の罠に嵌り、後藤たちが盗んだダ ヴィンチの絵画の窃盗犯として警察に逮捕されてしまった新美晴登(松坂桃李)。仲間である晴登が逮捕され、正義(唐沢寿明)らテイク ファイブは窮地に立たされる。後藤から呼び出され20年ぶりに後藤と対面した正義は、後藤からダ ヴィンチの絵画「ルクレツィアの肖像」を追うことから身を引かなければ晴登以外の仲間にも害が及ぶことになると…

cast
帆村正義…唐沢寿明 笹原瑠衣…松雪泰子 
新美晴登…松坂桃李 南 真一…六角精児 
火岡 均…入江甚儀 矢野昇太郎…千葉雄大 
柿沢なな…福田彩乃 笹原紗枝…江田結香 
香川竜一…阿部進之介 バーテンダー…駿河太郎
増田公造…でんでん 小百合…JUJU
ホームレス…倍賞美津子 岩月 櫂…稲垣吾郎

突然現れた偽物のTAKE FIVE、彼らは帆村正義をあざ笑うかのように、TAKE FIVEと同じ手口を使いダ・ヴィンチの絵を盗み出した。彼らの狙いが新美晴登であると気付いた5人は敵の正体を探るべく動き出すがそれすらも敵の罠だった。仲間を警察に逮捕され、TAKE FIVEは窮地に立たされる。

帆村はバーへ逃げ帰ると、後藤はいなかった。代わりにマッチに書かれた
「青海埠頭」と数本のタバコの吸い殻。
20年ぶりにかつての仲間、後藤と帆村は会った。
後藤は、正義の父がいたから仲間になったが、死んでからは、正義のイディオム=愛に共感しなかった。晴登は、後藤に似ていると思ったが、愛に共感しているようだと言って、警察に逮捕させた。もう関わるな、お前は俺には勝てない、そう言い置いて消えた。

晴登はパソコンを調べてもらえば、俺の無実は証明されると言った。
南がこっそりもって来たPCの中身は、過去の犯行まで消さずに入れてある晴登のナルシストぶりが分かるだけだった。

若月は、そろそろダ・ヴィンチとのつながりを教えてもらえるかと切り出した。
帆村は20年前のダ・ヴィンチ展の話をした。盗むためではなく展覧会に足を運んだ。正義に見せるためだったようだ。その夜父は、1人でルクレチアの肖像を盗みに行った。1人の刑事を殺してそのまま捕まり、獄中で自殺した。
若月は、なんでもきっちりしたと、後藤より先に盗めばいいんでしょうと言った。

翌日、ビルの陰からコンテナ移動作業を見ていた正義に、ナオミが声を掛けた。
新美が金目当てのコソ泥と,言いTAKE FIVEの品位を落とすと言い出した。
正義がもし俺が勝ったら、晴登の無実を晴らしてくれと言った。

水無月正二の警備状況の確認に向かったのは若月。するとドアを開けて南が出てきた。弁当屋の車が届き、火岡が…誰もが、晴登を助けたいと動き出した。
帆村がルクレチアの肖像が入っているコンテナすら分からなかったが、3人が調べた結果7番コンテナだった。後藤はもう1台コンテナを借りて、横に置かせ、中に入って居るナオミが倉庫で移動する段取りだった。

取り調べから戻る新美に、若月がちょっかいを出した。掴み掛る晴登。それも全部計算済みで、パソコンと携帯をポケットに押し込んだ。

コンテナの101が届いた。後藤のスタートの声がした。ニセTAKE FIVEはコンテナを襲ったが、コンテナの数字を入れ替えておいた。笹原刑事に帆村が情報を与えておいた。後藤の仲間が捕まった。
ナオミは、発信機で、見つけた後藤に、偽物と言った。正義の父を超えたと喜んで後藤は消えた。

新美の無実を証明する防犯カメラの画像を、ナオミは帆村に渡した。帆村はパトカーにそれを挟んだ。

翌日、後藤は、橋の下で死体となって発見された。所持品は無し。

独房に入れられた新美が、若月から仕入れたパソコンで、次々、ロックを破っていくところは楽しかったです。

*****
今までの感想は、こちら

« 《ラスト シンデレラ》★07 | トップページ | 《35歳の高校生》#07 »

ドラマ(た)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/57457472

この記事へのトラックバック一覧です: 《TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~》#06:

» 「TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~」第6話 [またり、すばるくん。]
TAKE 6「仲間を救えるのか?友情編完結」      [続きを読む]

» TAKE FIVE六話&35歳の高校生七話感想 [NelsonTouchBlog]
■TAKE FIVE六話 松坂桃李が、松雪泰子に捕まっちゃったけど。。考えてみれば、警察の中にも仲間いたんだったね、稲垣吾郎が(笑) 突然出てきた敵の怪盗団達との盗み対決も交えて、今回も白熱していました。 結局、独房にいる松坂にもハッキングの協力をしてもらって、敵のハッカーを撃退してもらってるしな。。最後の数字張替え作戦も、単純なようでなるほど!と思ってしまったよ。。なんにせよ、敵であった後藤・峯雷太は最後に誰かに殺害された。 まだ大物の敵が出てくる感じです。仲間になってくれそうな...... [続きを読む]

» TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ 第6話 [ぷち丸くんの日常日記]
晴登(松坂桃李)が偽TAKE FIVEを率いる後藤(峰竜太)の罠にはまって、後藤たちが盗んだダビンチの絵画の窃盗犯として警察に逮捕されてしまいます。 取り調べをする瑠衣(松雪泰子)は、今回の事件は晴登...... [続きを読む]

» TAKE FIVE 俺たちは愛を盗めるか第6話(5.24) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
元TAKE FIVEメンバー後藤@峰竜太の罠にはまり、新美@松坂桃李は逮捕、 新美の無実を証明するビデオを賭け、 偽TAKE FIVEと泥棒勝負をすることになった帆村@唐沢寿明たちだったが、 ビデオは手に入れたもののダ・ヴィンチの絵画ルクレツィアの肖像は奪われた上、 奪った後藤は何者かに殺害されてしまったと 後藤、いずれ帆村と再び対決するのかと思ったら、あっけなく殺されちゃったな 人を信用しない後藤にふさわしい最期ではあったが、 昔のTAKE FIVEのことを知る人物なのでもっと話が聞きたかった気も... [続きを読む]

» TAKE FIVE~俺たちは愛を盗めるか~ #06 [ぐ~たらにっき]
『仲間を救えるのか?友情編完結』 [続きを読む]

» メーテルプラス | 消費者詐欺被害センター [メーテルプラス | 消費者詐欺被害センター]
消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を! [続きを読む]

« 《ラスト シンデレラ》★07 | トップページ | 《35歳の高校生》#07 »

最近の写真